04月
02

2日(日)ライブレポ

大変!大変!!
現在家中が防虫剤の臭いで充満中です…く、臭い…
何故こんな事態になっているかというと
今朝、春夏物の服の総入れ替えをしたからんです。
秋にかなり丁寧に服を仕舞ったんでしょうね、私。←覚えていない 汗。
午後にはライブに出かけるからと急ぎ春夏兼用の箱を開けてびっくり!
思いの外多く入れ過ぎた防虫剤に襲撃されて鼻が曲がりそうに…泣。
暫くはこの臭いに悩まされそうです 苦笑。

とブルーな話題は置いといて、本日のライブレポを。
セットリストは26日(日)分と変わりないです。
ただ本日は衣装が変わってました♪
『オリスタ』に載っている速報ライブレポ写真の派手なTシャツにシルバーのパンツ、
腰にはラメパープルの踝までの長い腰巻きを巻き、サングラス姿で登場。
4月だから衣替えしたのかな?でも他のメンバーさんには変化はなかったです。
外は雨音が酷く、天井を叩く音が会場にも響いていたのですが、
それを逆手に『雨乞いダンス』を始めるつよっさん 笑。
それに合わせて演奏しだすバンドのメンバー。そして客席もノリノリです♪
雨音さえも演奏の一部になるという言葉に正しくアーティストなんだなぁと実感。
そんな事をさらっと言えるつよっさん、カッコイイです 笑。
が、MC中にポリポリと身体を掻きはじめる姿は相変わらずな感じで…
(ストレス性皮膚炎だそうです)本日もこんなゆる〜い感じで終始和やかでした 笑。
それからパンツの色を聞かれた流れで
「Tバック…いや、こんなパンツ(シルバー)でTバックならあっち系になってしまう」と訂正。
どうも『抱きたい男ランキング』の上位だったらしく、かなり凹んだ…と頭を項垂れてました 笑。
まあそれだけ中性的な色気があるという事だからそこまで凹む事もないと思いますが…薄笑。
結構こういうのって気になるものなのでしょうか?はてはて??

そうそう、嬉しいお知らせが!
今後新しい曲を入れて行くとの事なので今後行かれる方は期待出来ますよ♪
『寧日』(ねいじつと読むそうです)というタイトルだそうです。
アンコール時に特別という事でサビの部分だけピアノ演奏だけで歌ってくれました♪(2回も)
本人曰く「万人受けする曲」との事。
確かにスローな感じで良い感じの曲です。
詩のイメージとしては「これだけの日を跨いで来たのだから」のような前向きな感じかな?
アンコールは例のアフロヘアで登場!
前日(1日)はドラムだったらしいですが、本日はピアノを演奏してくれました。
くだくだ(笑)の「ネコ踏んじゃった」としっかりとした「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の2曲です。
そして最後に捌ける時、『Love Fighter』で書かれていた言葉
「愛してる」「濃厚なキス」「抱き合いたい」等を言ってくれましたよ。
「抱き合いたい」部分で西川先生が自分抱きして会場を笑わせてしまった為、
笑いネタで終わりになってしまいましたが 笑。

ちょっと前後する部分がありますが楽しい雰囲気が伝われば幸いです。
そして本日の画像はライブ後に購入出来た『エンドリパン』。
前回買った種類とはまた別のモノに当たってラッキーです。
味は…実はまだ前回のも食べていないという状況…今日のも早々に冷凍庫行きさ♪
感想はいずれ…いずれ…ね 苦笑。

2日(日)ライブレポ »