04月
08

8日(土)ライブレポ

またまた行って来ました、エンドリライブ♪
本日から3日間、横浜通いです 笑。

オープニング
つよっさんの衣装がまた紫スーツ演歌衣装に戻ってました…
(なんだ、衣替えじゃないんだ…ちょっと残念。)
でもラメピンクっぽい紫の腰巻き(スカートらしいです)は健在。
髪の毛はぺったりと七三で緑色のはち巻きみたいな細い紐を額に巻き、サングラスで登場。
ギターの上ケンさんが本日で一旦脱退との事で
終始上ケンさんを笑わそうとしているつよっさん。
私の好きな スティーブ衛藤さんも先日一旦脱退…
ちょっとスキンヘッドな男前に心ときめいていただけに(笑)寂しい気持ちに…。
また5月になったら会える事を楽しみにしております。
…もうそしたら連日火を噴いちゃって下さい 笑。ええ、オーラスまでずっと。なんて♪
(スティーブさんのHPの日記に『火』の事が書かれていますので、興味のある方はどうぞ♪)
でもメンバーが変われどもそこはプロのアーティスト集団!
これだけの人数、入れ替わり立ち代わりで音会わせも一苦労のはずなのに
見せてくれます、聞かせてくれます!いやぁ、ホント楽しかですばい!!
そして本日日替わりの曲は『16』でした。
初日以来の『16』ですが、メンバーも違うので今日のもまた新鮮な感じです。
MCはそんなにツボはなかったかな?
SANKAKU君登場時にドラえもん着ぐるみのコ2人組が「せー」、
リメイクTシャツのセクシーガール2人組が「のー」。
メインの「ワンモア」親爺は丁度センターど真ん中にいたお父さんが選ばれてました。
(このお父さん、『これだけの日を跨いで来たのだから』の時も歌わされたりとかなり弄られてましたよ。)
アンコールのつよっさんは2日に着ていた派手なTシャツにアフロヘア。
迷う事なくドラムの席に移動し、演奏を始めます。
他のメンバーもそれぞれの担当でない場所に散って演奏。
本日はいつもより多めに飛び跳ね過ぎたらしく、
すね辺りが可笑しい事になったようでドラム演奏後はちょっとヨレヨレに 笑。
ちょっと短めのライブ時間ではありましたがとても楽しかったです。

そして本日の画像はライブ会場に植えられた『ソメイヨシノ』に掛かっている
つよっさん直々のメッセージボード。
暖かいメッセージに心がほっこりいたします。
パワーを貰ってまた明日へ!

8日(土)ライブレポ »