04月
18

振り付け☆バトル

家族にも友達にも挙げ句の果てには会社でもKinKiと翼くんのファンを隠していない私なんですが
(隠すと何かと面倒なんで 苦笑。でもスポーツ新聞とか時々上司から貰えたりするんですよ 笑)
それをネタに会社の後輩(年下既婚の男子社員)にちょくちょく弄られてます 笑。
仕事の話で近付いてきたかと思えばいきなり
「今井翼って髪切ったらカッコイイですよね〜〜〜」って全然違うこと話しかけてきて、
「俺、今井翼みたいになりたいっす!」
って…ネタか本気かイマイチ判らないコメントを残して立ち去ったり、
ある時はすれ違いざまに「チャチャチャ ビーナス♪」と耳元で歌われたり、
(昨年の年末から今年始めまでソロ魂やイベントで彼等<滝翼>に散々振り付けを仕込まれた為、
条件反射的に踊り出しそうに 苦笑。危ない、危ない 汗)
この前なんかは残業の申請をする為に人事部に行ったらその子がいて、
私の顔を見た瞬間『青春アミ—ゴ』を踊り出したんです 笑。
なので私は咄嗟に「チャチャチャ ビーナス♪」と振り付け付きで応戦!
まさかそんな返しで来るとは思っていなかったらしく、その子は目がテンののちに大爆笑。
それでもまだ物足りない私は「フルで踊れるぞ!どーだ!!」と偉そうに鼻息粗く、
腰に両手を当てて勝者気分に。
…端から見れば阿呆二人…仕事中になにやってんだって感じです 苦笑。
またこの前は高校時代の友達(唯一の男友達)の結婚式に出席したのですが、
そこでもこんな出来事が!
披露宴での余興で友達の同僚が披露したのが滝翼の『Venus』…しかも振り付け付き…。
司会の方が始まる前に「新郎(友達)からジャニーズ系でとリクエストがありました」
の説明をしていたのでちょっとイヤな予感はしていたんです…
…そう、その予感は的中!
案の定、目の前ではイケテナイ滝翼モドキがグタグタな振り付けで『Venus』を歌い踊っているじゃないですか…泣。
ナイフとフォークをぷるぷると震えながら握りしめた私は
「私が踊る!!」と喉まで出掛かったのを必死で押さえるのに一苦労でした 苦笑。
お願いだから人前で踊る時はそれなりに練習しようよ…その時の私の心の中のつぶやきです。
(ちなみに友達は市役所勤務…こんな奴らにお役所仕事を任せて良いのでしょうか?将来が不安です 笑)

本日の一枚は会社に置いてあったぬいぐるみです。
女子社員(新入社員とか若い子が中心)は当番制で給油室のお掃除とかするので、
その当番の人が誰なのかを一目で分かるようにぬいぐるみをその人の机に置いておくのですが
何故かこんな姿に…(原型は『チキチキマシン猛レース』の『ケンケン』です…)
実はウチの会社はアパレルなんでラインストーンやら生地の切れっぱしやらがそこら辺に転がってるんですよね。
しかもモノ作りが仕事の連中の集まり…プラス手先が器用とくれば一人が何かやり出すと止まらなくなるらしいです 笑。
その結果がこんなカタチに…笑。
ちなみに黒いのは『まっくろくろすけ』ではありません。
普通の黒いボンボンに穴空きシール(ファイリングする時、穴の補強をするシール)を2ヶ貼ってあるだけ…。
あまりにも面白い事になっていたのでアップしてみました 笑。

Comments