04月
29

29日(土)ライブレポ

レポ前にちょこっとお知らせ…
先日『お願い』でお知らせしたチケットの一部交渉が決まりました。
メールを下さった方でご希望に添えなかった方、本当に申し訳ありません…
次回何かでご希望に添える事が出来るようでしたらまたこれに懲りずにご連絡頂けると有り難いです。
また6日の方は決まってませんのでお心当たりのある方はメールして頂けると有り難いです。
大変難しいとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

さてレポに入らさせて頂きます。
本日の衣装は変わらずのスーツとラメスカート。
髪型はぺったりと撫で付けた感じのいつもの髪型で額にはラメ紫と緑の2色使い(?)の細紐でした。
…つよっさん…パーマ疑惑はどーした?…やっぱりあの日だけの限定モノ??
限定だったらあの『サザエさんヘアー』、また見てみたいものです 笑。
バンドメンバーも変わってました。
ギターの中村さんがまたいなくなり、名越さんが復活。
パーカッションは酒井さんから本日新メンバーのヤナギハラさん(?)が登場。←すみません、聞きにくかったので間違ってるかもしれません 汗。
パワフルチャカ姉さんも健在です♪
(そしてしょうこさんのブログ見たら今日でお別れだったんですね…アンコール前にドラムステッキを客席に投げてました。
ラストで挨拶がなかったから一時休止なのかな?うーん、残念。)
目紛しく変わるバンドメンバーですが、でも違和感なく一体化している所が凄い!
本当に皆さん、心から演奏を楽しんでいる感じが伝わって来て見ているこっちも自然に笑顔になってしまいます 笑。
バンドメンバー紹介時の人選ですが、本日は男性客が多いとの事で「せーのー」は男性客全員でという事に!
ワンモア隊は「ゆうた」君という名前の男の子が抜擢。 クールで見た目32歳位の落ち着きあるお子さまらしく、つよっさんは気に入ったのかその子をいじりまくり 笑。
(ワンモアタイムのかけ声と共にダブルピースでがに股のポーズを要求。その子もしっかりやってくれました 笑)
また2度目の「せーのー」のかけ声の前に「おかまですけど」(『おすぎ』さんのモノマネ口調で)を付けさせ、
動揺したのか男性陣は見事バラバラな「おかまですけど」のかけ声に 笑。
やっと出て来たsankakuくんの台詞も日々更新しているようです。
本日は男性陣だけの「イェーイ♪」かけ声にsankakuくんから「お主、なかなかやるな」の返答が 笑。
また「メンバー紹介しますから」の台詞の後に「ほな、いこか」の関西弁も披露。
会場から新たな笑いを取ってました 笑。
そして面白かったのがギターの名越さんのパフォーマンス!
結構静かなギターリストだと思っていたらなんといきなりベルトを床に打ち付けてSMスタイルに 笑。
これに驚いたつよっさん、瞬間腰砕けで大ウケしてました 笑。
(アンコールの挨拶でつよっさんが言っていたのですが、
名越さんは普段は本などひっそりと読んでいる静かなタイプらしいです。
それがこの変貌との事で相当ツボにハマったとの事でした 笑。)
本日の日替わり曲は『16』。
また今日のつよっさんはなかなか男前でアンコールまで良い感じでスムーズに進んだのですが、
最後の最後でやっちゃいました 笑。カッコ良く決めるハズだった挨拶がカミカミに 笑。
それを誤魔化すように「今日寝る前にえなり君の顔を思い浮かべながら寝て下さい」
「結構寝ずらくなります」との会場の笑いを取ってました。
また会場から「また来ていいかな?」のかけ声に「ん?ええんちゃう?」とタモさんが関西人だったらバージョンを披露。
捌ける際は会場に向かって深く頭を下げ、大きく両手を広げて…少し経ってから軽く投げキッス♪
そして本日はおしりフリフリの変わりに片手で自分のオシリをペシンっと叩いて終了でした。

そうそう、どうもGW期間限定のパンが売られているみたいですよ。
一応『レインボースター』という昨日のタモステで紹介された☆型パンはゲットして来たので
桜ロールと共にまた数日経ったネタの無い日に味の感想を添えて紹介させて頂きます。
(画像の方はライブ会場外の外壁に貼られていた新曲のPRポスターです。)

29日(土)ライブレポ »