04月
30

30日(日)ライブレポ

本日のレポに入る前に…
昨日のレポをちょこっと修正しております。
(種子田さんが一旦休止と書いてましたがしょうこさんの間違いとつよっさんの額の紐の色です 汗)
大変失礼致しました…汗。

本日の衣装は昨日と全く一緒でした。(細紐の色も同じで、昨日書き忘れてましたがインナーの派手な例のシャツも昨日と全く同じものでした)。
今日はちょっと疲れ気味かな?終始飲み物を口にしたり、メンバー紹介時に種子田さんとこっそり会話してるのが印象的でした。
(『美しく在る為に』の時の背後の照明を受けながら手を延ばして光を掴む仕草も今日は照明を避けて横にずれ、飲み物に手を出してました。)
メンバー紹介の前にぼそぼそと「本日のメンバーは実は全員女性なんですよ。」
「こう見えても僕以外は全員女性なんです」「まあ全部ウソなんですけどね」という地味なネタに西川せんせは受けまくり。
相変わらずギターを抱きしめながら身を捩って笑ってました 笑。
MC中にふくらはぎが痒くなったらしく、ボリボリの掻きながらストレス性皮膚炎の話になり、
お風呂上がりにタオルで身体を拭いてふっと鏡を見ると赤いポロシャツを着ているみたいになっている事もあるそう…
「えー…」という会場の声に「でもそこまでくるとちょっと面白いねん、ふふふっ」と笑いながら、
心配する客席に向かって「あれ?引いてる??」と笑いで返してました。
そしてSankakuくんとの経緯の話でsankakuくんの胸ぐらを掴もうとしたら「どこが胸ぐらかわからない」のと言葉に会場大爆笑。
また今日の『せーのー』隊は西川せんせのコスプレした子とカエルの被り物を被った子を指名。
この西川せんせのコスプレした子がふっくらした体型の子で『デッカちゃん』に似てるとの発言に一部の人が大笑い。
(デッカちゃんってなんだ?私イマイチよくわからないんですけど、どうもなにかのキャラクターらしいです)
「可愛いらしい声でせーのーを言って」「可愛い声じゃないとどつく」と言った後にその『どつく』繋がりでオカマのお友達の話に!
そのオカマの友達に対してちょっと優しい言葉を掛けた時に真剣な顔で「一回でいいから付き合ってみない?」と迫られたそう。
そんな甘えた声につよっさんはかちん!ときたらしく鳩尾の上の辺り(この辺は筋肉がないので殴ると相当痛いそう)を思いっきりグーパンチしたそうで
そのオカマちゃんはおっさんの声で「うぉ!」と唸って蹲ったらしく、その時にオカマでもやっぱりおっさんなんだと思ったとの事。
この話に会場は大爆笑でした。
今日のsankakuくんはいきなり「モノマネしまーす」と言った後に「ひ・み・こ・です」と訳の分からないモノマネを 笑。
受けない様子にsankakuくんは「イマイチだなぁー、ナハッ、ナハッ、ナハッ」と誤魔化してました。
メンバー紹介の演奏時に西川せんせはハンカチで涙を拭くフリをした後、そのハンカチでブラジャーを作って胸に当てる仕草を 笑。
また名越さんはがに股でギターを掴み、身体の前でグルグルと回す仕草に今日もつよっさんはまたもや崩れるように大受け。
十川さんの巻き物はぺろんと垂らした時に文字を書いた習字紙も一緒に剥がれてしまったアクシデントも。
(今日の文字は『つよし最高〜!』でした。)
そして本日最高に良かったのがつよっさんのソロギター!
エンドリ被り物をして頭を振り過ぎた時にその勢いで被り物が180度回転!
前が全く見えないという状態でも演奏を中断する事は愚か、そのままの状態でムーンウォーク、ダブルターン、そしてフィニッシュの快脚まで全部こなしたのには驚きでした。
(もちろん演奏中の音ズレは一切無しの完璧さに脱帽です、カッコ良過ぎ 笑。)
日替わり曲は『16』。(最近は『16』の演奏比率が多いみたいですね、何でだろう?)
アンコール後の最後の挨拶で「(また)来たいと思ってくれはったんやら、また来てくれはったんやら良いと思います…あれ?」
とこの「また来たいと思ってるならまた来ればいいじゃん!」の言い方が関西弁なので本人も訳が分からなくなってきたらしく、
それを堂々回りした感じで何度も繰り返し言い直ししてました 笑。
最後の履けはぺこりと頭を下げて、グルグルと手を回して投げキッス!そしてお尻の辺りでバイバイとお手振りで終了。

そして画像は新高島駅近くのサ○ンクスにて購入したものです。
ご当地限定ってやつでしょうか?都内では見た事なかったので変わったもの好きな私は即食い付き、購入 笑。
『よこすか軍艦ドライカレー』のおにぎりは中央にカレーの具が結構多めに詰め込まれていてスパイシーで美味しかったです♪
ペットボトルの方は画像では見えないのですがキャップ部分にカエルのキャラクターが 笑。
こちらはまあ普通の味でした 笑。(でも美味しかったですよ、清流水だそうです)

Comments