05月
05

『フランスかりんとう』&『メイプルかりんとう』

朝も早よから並んで来ました、5.6.7日の3日間限定『エンドリかりんとう』。
プラスティックの透明容器に2種類違った味のかりんとうがセット売りで500円。
どうも本日は100個の限定だったようです。
味の種類は黒っぽくてイビツなカタチなのが『フランスかりんとう』(黒糖味)、
白っぽくて長方形なのが『メイプルかりんとう』(メイプルはちみつ味)。
カップのフタ部分にsankakuくんシールが貼られており、
カップの周りに紫のチェックがプリントされているのかな?と思ったら容器の中にその紫チェックのフィルムが外周を覆うように入っているだけでした 苦笑。
食べた感想はというと『フランスかりんとう』の方は黒糖のちょっと焦した感じの苦みと甘さがなかなか絶妙です。
和風のかりんとうではなく見た目も食感も『ラスク』って感じですよ。
『メイプルかりんとう』の方はほのかなメイプル味が口に広がってこちらも良い感じ。
こちらも和風のかりんとうじゃなく食パンに蜜を付けてかりかりに焼いた感じです。
どちらもサクサク、そして甘過ぎないので後を引きます…苦笑。

今日は日差しが朝から強かったのと海風が酷く、並んでいるのが辛かったので
明日、明後日並ばれる方は日焼け対策と風対策をちょっと視野に入れておいた方がいいかもしれません。
(ちなみにパンの方はかりんとうと一緒に購入出来ます)

Comments