05月
11

すっきりしない一日…

天気もすっきりしなければ気持ちもすっきりしないモヤモヤした一日が終わろうとしてます…
おかしいなぁ…今朝出勤するまでは良い感じだったのに…
まず一つのモヤモヤの原因は挨拶の出来ない後輩営業マン(本人)の電話を取ってしまった事。
自分の名前を名乗ったのはいいけどこちら側が「お疲れ様です。」と挨拶してるんだから挨拶を返すのが礼儀だと思うのですが…私、何か間違った事言ってますか?
こいつの普段の態度も気に入らなかったところにこんな電話…
瞬間『ぶちっ!』と何かがキレれ、電話口に向かって一言。
「こっちが挨拶してるんだから返すのが礼儀でしょ?」
…かなり声を押さえて言ったつもりが瞬時にして周りが無言に…汗。
あはははっ!やっちゃいました 笑。怒ると恐いと影で言われているらしい私。
やっぱり恐かったんだというドン引きの視線をひしひしと感じながらでも言ってやったぞ的爽快感で少しすっきりです。
挨拶出来ない奴は所詮仕事が出来ない奴なんですよね…しかも営業という立場。
新入社員でもあるまいし、こいつの行く末が心配です…
(とか言っておきながら後はほおっておきますが 笑。)
そんなモヤモヤを吹き飛ばすつもりで雑誌とテレビ誌を数冊購入。
まずは『FINE BOYS』のつよっさんから拝見です。
前立てフリル+ネクタイってかなり斬新なスタイリングにびっくり!
でもね、違和感ないのが不思議です…流石はつよっさん…なんでもアリっすね 苦笑。
ビジュアルも言う事ナシ。…ワッフルも美味しそう 笑。
続いては『女性セブン』の光一さんを拝見。
アフレコ風景が1Pと上半身の写真が1Pの計2Pだけなのですがこのビジュアル結構お勧めです。
特に上半身のアップ写真では二の腕が!!うーん、素敵だ 笑。
テレビ誌は特にナシ…ガイドの方に週末OA予定のジローラモさんとのショットが載ってる位でしょうか?
…が、翼くん関連で気になった事が!
ガイドのみ火曜日蘭の『劇団演技者。』のあらすじとか内容を紹介する枠に翼くんの写真が載っているのですが、
この写真…どう見たって短髪じゃないっすよね…うーん、こういう辺りももうちょっと気遣って欲しかったな、テレビ誌さん。

本日の一枚はイマイチ全てがすっきりしないモヤッた私の目に鮮やかに飛び込んで来た鉢植えのひまわりです。
何だかはっきりすっきりした夏が恋しくて思わず衝動買い 笑。
これで300円しない安さが思わず買っちゃったポイントでしょうか。
閑散とした部屋が植物1つだけでちょっと明るくなった気が 笑。
でも生きモノだから大切に育てないとね…天気が良ければ明日あたり大きな鉢に植え替えてあげたいと思います。

Comments