05月
28

発掘CD

本日は外出の予定もないプチヒッキーの休日でした。
朝からごろごろ…食ってはごろごろ…
普通だったら予定がなくても生活用品が無くなったりとか雑誌買い忘れなどで全く外出しない日は珍しいのですが
今日は前日から計画的にヒッキーになるつもりだったので自分的には満足出来た一日でした 笑。
でもやっぱり何もしないという事は出来ないらしく…
夕刻からガサゴソと以前から気になっていた部屋の隅にしまっておいた古いCDの発掘を開始。
新旧いろんなCDのラベルを見ては「あれ?記憶違い??」と探し出す事、数十分…
見つけましたよ、探していたモノが。
私が探していたモノ、それは『PSY-S』のCD。
『PSY-S』と聞いてぴんっときた方もいらっしゃるはず。
そう、エンドリライブでコーラス担当していたチャカさんが以前ボーカルとして活動していた時のグループ名です。
チャカさんの名前は以前から知っていたのですが、何故知っていたのか記憶になく、
凄く凄く気になっていたのですが、十川さんのブログを拝見した時に何で知っていたのか判明!
実はCD持っていたんです!私 笑。
もっと早く発掘しておけば早くすっきり出来たんですけど、いろいろとやる事が多くて…(と、言い訳してみる 笑)
画像はその発掘したCD。右が『シグナル』というタイトルで6枚目のアルバム。
左がいろんなアーティストを集めたアルバムでこの中にPSY-Sの『風の鏡』という1曲が収録されています。
(このアルバムにはドリカムさんの『未来予想図』なんかも収録されてて当時はお得だから買った気がします 笑)
いやはや、このチャカさん若ーい 笑。声も可愛い〜 笑。
特にファンではなかったのですが何故購入していたのかというと音楽自体が幼い時から好きなんで
KinKiにハマる前はアイドルなんて…って感じで手当たり次第いろんなCDを聴きまくって買いまくっていたので他にもお宝CDがあったりするんです 笑。
(今は女優兼マルチタレントのYOUさんが以前ボーカルとして活動していた『FAIR CHILD』のアルバムも何故か持っていたり 笑)
そんなこんなで一つ気になる事が片付いてちょっとすっきりした一日でした 笑。

Comments