06月
05

2人『どヤ!』と『音楽と人』

あ〜、今年も『どヤ!』の公開録音があるんですね。
今年も2週間分一気録音の1週間分交換入れ替え制なのかな?
狭い会場らしいから当たるお嬢さん方が羨ましい〜〜〜。

さて久し振りの2人『どヤ!』ですが、つよっさんちょっとお疲れ気味?
テンションえらい低めです。
対して光一さんはとても元気そう。何だか滑舌もいいんじゃない?って感じなのですが 笑。
そして月曜恒例の『突っ込みキンキ』。
あれ?年末の大阪コンでのお風呂にみかんの話って確かつよっさんはそのみかんを食べるって言ってなかったでしたっけ?
光一さんは食べるに対してさも初めて聞くみたいな返事だったんでみかん入れるだけの話だったかな?
(お風呂に)浮かべると甘さが強くなるみたいな感じで「食うの?」って驚いていた気がするのですが…。
しかもグレープフルーツだったかな?はお風呂に入れると肌が痛いねん!と言っていた気が…
うわ〜、もう半年経つと記憶も曖昧 苦笑。
間違っていたらごめんなさい 汗。
そして本日流れた曲は『ルーレットタウンの夏』。
暫く聞いてなかったから懐かしい〜〜〜。
この1曲聞いちゃうとFアルバムをフルで聞きたい衝動にかられます 笑。
つよっさんのテンションがイマイチだったけど光一さんが楽しそうだったんでやっぱり2人ラジオは良いです。
また明日も楽しみですわ 笑。

さて話は変わって本日ゲットした『音楽と人』。
エンドリさん記事が計12Pと多い多い!
sankakuくんが印字されたピック写真もありますし、
誰もいない客席に向かってギターを奏でる全身バックの写真も載っていてなかなか良いです。
(このsankakuピック、グッズとして売ればいいのに…
THE ALFEEさんは昔、自分で使っているピックを3枚セットにしてグッズとして売っていた事があるんですよ。←実は昔ファンだったんで持ってたりするんですが 苦笑。
そんな感じで3枚色違いのセットで売ればギターを弾かないファンでもアクセサリーとか加工しやすいので好評だと思うんですけどね。)
…という事でまた買ってない方がいらっしゃると思うので当たり障りのない事を書きましたが、一つだけ心打ち抜かれた一言があるのでこれは隠しておきます。
ネタバレになっちゃうし個人の感想になるので読みたくない方はスルーして下さいね。
(また画像の裏画面に隠しておきます☆)

で、本日の画像はいつも通っているCDショップの予約表です。
こうやってソロで並ぶのは初めてだから記念に写しておきました。



〜ここから『音楽と人』のネタバレ&感想です〜

052ページに『ライブが終わったら会場を自分の手で燃やしたい』という文字が載っているのですが
これを読んだ時、暫し言葉が出ませんでした。
何だかね、大袈裟ですけど「ああ、この人は既に前を見ているのだな、次に向かって歩き出しているんだな…」と感じ、心震えたんです。
いや、ただ単につよっさんの中では全て無くしてすっきりしたいだけなのかも知れないんですけどね 苦笑。
勿体無いとか残しておきたいなんて言葉よりも酷く潔くて本当はこの人はもの凄く強いんだなって改めて感じてしまいました。
秋も深まった頃、何も無くなった平地にススキなどの雑草などが生い茂るのを見た時、
ここに華やかなステージがあって毎夜毎夜乱舞していたなんて夢のようだ…なんて思う時が来るんでしょうか?
なんて追加も始まっていない今からそんな事を考えさせられた一文でした。



Comments