07月
15

7月15日(土)E☆E追加ライブレポ

昨夜、tvkテレビで光一さんのプロモが流れるとの事で
『 music>holic』という番組をナニゲに予約して就寝。
今朝起きて確認したら…なんとE☆EさんのコンサートCMが録れておりました…びっくり☆
節操ナシでナンデモカンデモ録画していたのがこんなところで役に立つなんて 汗。
CMはバックにライブ映像、ナレーションはsankakuくんが担当しておりました。
今後ももしかしたら流れるかも??
tvk(テレビ神奈川)が見れる方は今後一応チェックしてみては如何でしょうか?


さて、本日のE☆Eライブはなんと下神さんのお誕生日+りんこさんとチャカさんのダブル共演!
なんて贅沢な…汗。
またレポは裏の方にUPしておきますね。

画像は9日(日)のライブ後に展示されたという『エンドリbe-go』です。
大小のsankakuくんが可愛い☆


-7月15日(土)E☆E追加ライブレポ-

『セットリスト』
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・a happy love word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・いきてゆくことが
・メンバー紹介
・御伽噺
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star
〜アンコール〜
・ソメイヨシノ
ーMCー
・これだけの日を跨いで来たのだから
(以上、初日同様変更無しですが、『これだけの日を跨いで来たのだから』の前にMCが加わりました)

・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
オープニングの画像が若干変わってます。
かなり色んな色が多く使われていてカラフルになった感じ。

・Blue Berry
ヒゲ健在 笑。
(若干薄かった?放置している訳ではないのね…苦笑)
衣装は初日9日と同様、V字のざっくり開いた肌見せシャツにオレンジラメパンツ。
(このラメパンツって左脇だけ黒ラインで内股と右脇のラインは薄いオレンジ?若しくは白っぽいピンク?みたいな色だった模様。
今日がっつりガン見したらそうでした 汗。)
喉のところに黒の小さなタトゥー有り。
左手首に蛍光イエローは付けていましたが、右手首にグッズのリストバンドはナシ。
白ぶちサングラス、白地にカラフルな模様が描かれているキャップの赤のハンティング帽子を被って登場。

・a happy love word
帽子とサングラスを外してギター演奏。

・濡れ鼠
股間をぎゅっと握るような素振り健在 笑。
そうそう、ドラムがしょうこさんからビックボさんにバトンタッチしていたのですが、
この『濡れ鼠』が一番ドラム音の違いが判ると思います。
(やはりビックボさんの音は力があるからかずしっと重くてアレンジが多い。
速度も若干早めのような感じです 汗。)

・いきてゆくことが
靴のテーピングはピンク。
タップの時間もやや長かったような…。
またタップ直後に手拍子が加わり、ケリーとコーラス2人衆(優香さん、TAMAさん)のダンスも長めになってます。

・メンバー紹介
前回のsankakuくんのメンバー紹介が復活。
側転2回、○(丸)2回を披露。
(○は会場がバカウケでアンコールの拍手が 笑。今度は○グッズも作ってみては?)
ケリーのソロは本日は短く、ブレイクダンス→ダブルターンだけで即テケテケ歩き。
パックマンのゲームみたいに機材にぶつかりそうになると何度も方向の修正をかけたりと細かい動きをするくせに
ビックボさんの近くに来た途端、何事もなかったように普通に歩くので会場が大爆笑。
ビックボさんを起こすと今度はスティウ゛さんの方に歩いて行くのですが、
この時、ムーンウォークを織り交ぜた歩き方を披露。
でもやはりスティーヴさんの近くに来ると普通に何事も無かったように歩くのでまた会場が爆笑に。
起こされる前のスティーヴさん…普通、他のメンバーは俯いたりして起こされる前はケリーの顔を見ないのに、
何故か彼はこぼれんばかりの満面の笑顔で近づくケリーをガン見しているのがもの凄く笑えました 笑。
また今日のスティーヴさんのパフォーマンスはタオルを頭に巻き、ゴミ袋を持ってゴミ回収係りに 笑。
メンバーのところに行っては、飲みかけのペットボトルの中身を確認したり、
楽器を捨てそうになったりと細かい芸を披露。
その間にケリーはL席付近に移動してきて腰を容赦なくぐりんぐりん動かして演奏。
(丁度ケリーが立って腰を動かし始めた位置が私の真っ正面だったので双眼鏡を覗いたままフリーズ…
もの凄いモノ見させて頂きました…)
相変わらず最後まで放置されていたせんせに気がついたフリをしたケリーは、触覚をハート型にしてせんせに接近。
頭上でギターを担ぐ無防備な格好のせんせの股間にギターネックをモロ押し当てて(笑)覚醒させ、ギター4人衆の演奏に突入。
この時、スティーヴさんは今度はモップを持ち出し、床掃除のパフォーマンスを。
コーラス2人衆も前に出てきて、ギター衆を挟んだコーラス隊+スティーヴさんの綱引きみたいな動きを披露。
2人加わっただけでかなり華やかになった感じでした。

・御伽噺
赤いハンティング帽子を被ってダンス披露。
りんこさんが加わっているのでコーラス隊全員とのダンスがもの凄く迫力あるものに 笑。
また最後のせんせのギターソロでは客席を「これでもか!」と煽るせんせの背後に駆け寄り、髪の毛をグリグリ 笑。
いたずらっこみたいな笑顔でせんせの演奏を邪魔する姿も 笑。
(その直後、せんせは髪の毛を持ち上げて『電波発信』のポーズ。2人共、もの凄く楽しそうでした 笑)

・Chance Comes Knocking.
りんこさん、チャカさんのダブルコーラスが迫力満点で鳥肌が。
(正直、個性が強い2人だからキツいんじゃ…と心配していたのですが、全然そんな心配無用でした 苦笑)
そして演奏の合間に本日お誕生日の下神さんを囲んで『Happy Birthday 』ソング。
その合間にせんせはピンクの羽マフラーを持って登場。
首に巻いたり、振り回したりしながらステージを走り回る姿は半分壊れかけた感じでした 笑。

〜アンコール〜
ーMCー
『これだけの日を跨いで来たのだから』の曲に対する思い入れ、
そして人を傷つけてしまった時、反省はしても後悔はしない方が相手に対しても良い等々の話。
またお母様との会話といつか自分の子供達に自分が母親とした会話のような言葉をはいて欲しいといった内容のMCでした。

・これだけの日を跨いで来たのだから
MCの後だからか、本日はこの歌詞がずっしりと心に残る感じに。

そしてMCが増えたからか、最後の挨拶が極端に減少…。
ちょっと寂しい気持ちも…。
本日も全員が片手を上げて手を振るとスモークが炊かれ、ライトの光りでステージが見えなくなり、 バンドメンバーがハケてエンドロールが流れて終了でした。



正面。


サイド。


sankakuくん大。

sankakuくん小。

Comments