07月
16

7月16日(日)E☆E追加ライブレポ

本日のケリーさんの衣装。
赤のハンンティングと赤のベストが
どうしても還暦のちゃんちゃんことえびす帽に見えてしまったワタクシでございます…汗。
本日は十川さんとチャカさんのお誕生日♪
ライブを終えたバンドの皆さんは花火大会を兼ねたお誕生日会を開いているのでしょうか?
(しょうこさんがハピバシーンで浴衣姿で途中登場してました。
もの凄く細くてちっちゃくて可愛らしかった☆)
…という事でレポは後ほど裏に…。
画像は夏草に埋もれるタンク 笑。
みなとみらい駅から来るとこんな感じのタンクが拝めます 笑。


-7月16日(日)E☆E追加ライブレポ-

『セットリスト』
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・a happy love word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・いきてゆくことが
・メンバー紹介
・御伽噺
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star
〜アンコール〜
・ソメイヨシノ
ーMCー
・これだけの日を跨いで来たのだから
(昨日同様変更無し)


・Blue Berry
本日もヒゲあり。
昨日同様、白のキャップと赤のハンティング帽子のダブル被りに白ぶちのサングラス。
8日(土)と同じ細かな花柄ブラウスに赤のホルダーネックタイプ(首掛け&後ウエスト部分がヒモのみ)の左右生地の素材が全く違うアシンメトリーのベスト、
(右身頃は目の荒いソフトオーガンジーを束にしたようななんとも言えない質感の生地に
裾が若干長めで肩から胸の部分に弛みを付けており、
カーテンみたいにウエスト部分で一度絞られている感じ、
左身頃は光沢のあるラメ素材でスタンダードなベストのカッティングの型をしてました)
サイドに1ライン入っているいつものラメの紫パンツ。
左手首に蛍光イエロー、右手首にグッズのリストバンド復活。
V字に開衿されたシャツの間から見える程度の位置にドラゴンのタトゥー有りで、
首にじゃらじゃら垂らしたラメ紐の中に今日はグリーンの色を発見。
また白の太い紐1本を前で一結びしたものも首から掛けてました。
(何だか毎回毎回衣装の事でケリーに挑戦されている気がする…
アナタの衣装は文字にするの難しいんですが 汗)
本日のケリーはフットワークが軽いのか、終始動いており、
間奏の合間にもちょこちょこブレイクダンス風な踊りを踊ってました。

・a happy love word
帽子とサングラスを外してギター演奏。

・濡れ鼠
今日は股間に手のフリはナシ。
その代わり、髪を片手でかき上げる悩殺セクシーポーズ披露 笑。

・メンバー紹介
今日のsankakuくんはなんと殿様口調 笑。
『れでぃす えんど じぇんとるまん』
『どうじゃ?盛り上がっておるか?』
『ふぁんきぃか〜い?』
『ここでひとつお前達の声を聞かせてもらおうかのぅ。』
『ふぉっふぉふぉふぉふぉふぉ〜〜〜(笑い声)』
とかなりひらがなしゃべりで見下した言い方になってました 笑。
また『お前達、可愛いから ちゅっ♪』とキスのプレゼント 笑。
そして昨日同様、側転と○を2回づつ披露しておりました。
メンバー紹介に入る寸前のカウントも
『いち にぃ さん しぃ ごぉ〜〜〜〜〜♪(GO!)』と最後までひらがなしゃべり。
会場から終始『可愛い』の声が 笑。
ケリーソロでは昨日の短さがウソのように長めに披露。
ブレイクダンス→倒れる→起き上がってもヨロけながら演奏→ダブルターン→開脚の順番。
ビックボさんを起こしに行く途中、テケテケ歩きをするのですが、
ちょっと歩いては何事もなかったように数歩普通歩き、
またテケテケ歩いては何事もなかったように数歩普通に歩くといったワザ(笑)を披露。
ビックボさんを起こしてからステイーウ゛さんのところに行くと思いきや、
チャカさんの方を向いて『Happy Birthday 』を演奏。
それを合図に優香さんとTAMAさんが揃って十川さんとチャカさんをステージ前まで誘導し、
変声マイクを通して可愛い声のケリーが『Happy Birthday 』の歌を歌い始めると
バンドメンバー&お休み中のしょうこさん(浴衣バージョン)がステージ中央に集結。
歌い終わったケリーは頭の触覚を逆さL字型に曲げ、
チャカさん、十川さんの順番でその触覚を頭に押し当てて電波注入しておりました 笑。
(ノリの良い十川さんは触覚が触れると電極に触れたみたいに身体をピク付かせた為、会場から笑いが 笑)
一通り盛り上がった時点でケリーとメンバーは一瞬見合った後、
『どうぞ自分の場所に戻って下さい』といった手振りで各メンバーを定位置に即す動きを 笑。
この時、一緒に捌けようかどうしようか躊躇していたしょうこさんを見つけ、
変声マイクを通して『なんで来てるの今日?アナタ今日ドラム叩く日じゃないでしょ?』と可愛い声で問いかけ、
『折角だからドラム叩けないけど心のドラムを叩いてね♪』とまだステージに居るようにと引き止めると
しょうこさんは可愛らしくビックボさんの方に駆け寄ったと思ったら…
なんと途中で止まって浴衣の裾をちょいと持ち上げ、客席におみ足披露 笑。
その姿に不意をつかれたケリーはマイクを通して素で笑ってました 笑。
その後は一人一人起こす部分はカットされ、即ギター4人衆とコーラス隊2人、
+スティーヴさんにおまけのしょうこさんの大人数で演奏&パフォーマンスを披露。
本日はスティーヴさんよりしょうこさんの方がめちゃめちゃ楽しんでいたような 笑。

・Chance Comes Knocking.
チャカさんがステージ中央に出て来るまでの間奏時にケリーは中央のひな壇に寝転がってギター演奏。
その後、チャカさんのソロパートではスティーヴさんの定位置で正座をし、ちんまりとマラカスを鳴らしてました 笑。
そしてその姿をいち早く発見したスティーヴさんがケリーに近づき、ヨコに並んで腰を下ろして2人でちんまり演奏。
(ケリーはマラカスだけではなく、タンバリンや打楽器に使用するハンマーでギターの弦を叩くなど色々モノを変え、シナを変えて演奏しておりました。)
その一方ではせんせが黒のサングラスと黒マント姿で登場 笑。
何度もマントを翻し、まるで吸血鬼男爵のような感じで壊れたようにステージ上を練り歩き、
ケリーとスティーヴさんは変わらずちんまりと座って演奏しながらその狂っちゃったせんせの姿を面白そうに眺めてました 笑。

〜アンコール〜
ーMCー
昨日と同じような内容プラス、聞いて下さる人たちに純粋な作品を届けたいと思ってこの活動をやっているので、
作品を通して自分の気持ちとファンの気持ちが一緒になった時、
奇跡を起こして諦めかけていたものを動かす事が出来ると信じてこれからもE☆Eとして堂本剛の愛を歌っていこうと思うなどなどの内容でした。

最後の挨拶では『これからも僕とあなた達の間に沢山の愛が生まれますように、心より本当に有り難う。
また愛し合おう!本当に今日は有り難う!!』
と片手を上げて頭を下げ、そしてさらに両手を上げて手を振ったところでスモークと光でステージが見えなくなって終了。
今日は始めから終わりまで力強い男前炸裂なケリーだったような…そんな感じのステージでした。

Comments