08月
16

8月16日(水)E☆E追加ライブレポ

本来なら大阪のお友達と一緒に見るハズだった今日明日のE☆Eライブ。
都合が悪くなったとの事で、急遽同行者を募集し、
岐阜県から夜行バスで上京してきた高校生のコと2連チャンのご一緒です。
かなりの年齢差でお会いするまでビクビクものだったんですが、
普通に話が弾んだって事はまだまだワタクシもイケルって事でしょうか?
(いやいや、ただ単に彼女が大人だっただけの話…汗。
この彼女、ちゃんと自分でバイトして貯めたお金で来たそう。
それが当たり前の事なんだろうけど、妙に関心してしまいました。
親御さんも学業に関係ない事には一切お金を出さないそうです。
ちゃんと敬語を使ってくれるし、しっかりした受け答えも出来てるし、
こんな若いのにしっかりしたコが同じアーティストのファンだと思うと何だかとても嬉しい気分に。
年代は違えども同じライブを見て、同じように感動出来る…
なんか良いよなぁ〜、
世の中捨てたモンじゃないよなぁ〜、
なんてガラにもナイ事を思ってしまいました 照。)
ライブレポはまた裏の方に…。

画像はエンドリパンの『ピザロール』(上)と『オレンジマフィン』(下)。
『ピザロール』は具が入っているかと思いきや、どうやら生地に練り込んである模様。
『オレンジマフィン』はオレンジの風味豊かでしっとりとした感じでした。
どちらも美味しかったです。

さてE☆E追加公演ですが私的オーラスはとうとう明日です。
残念とか寂しいとか思わないなんて云ったらウソになりますが、
始まりがあるからこそ終わりがあって、また新しい未来に飛躍する事が大切だから
明日は全てを自分の中に刻み込むようにしっかりと見てきたいと思います。


-8月16日(水)E☆E追加ライブレポ-

『セットリスト』
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・a happy love word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・いきてゆくことが
・メンバー紹介
・御伽噺
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star
〜アンコール〜
・ソメイヨシノ
ーMCー
・これだけの日を跨いで来たのだから


『バンドメンバー』
・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …小田原san
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 竹野san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …名越san
・Percussion…スティーヴsan


・Blue Berry
ヒゲ有り。
衣装、帽子共にここ数日分と変わりナシ。
…ですがちょっと訂正!
12日のブログで『ニット帽子』と書きましたが、
ボア素材の間違いです 汗。
しかもボンボンなんて付いてない 汗汗。
(今日、双眼鏡で確認してて、間違いに気付き、激しく動揺。
見間違い多いっすね、自分…申し訳ないです。…反省)
今日の『しんどい(総集編)』のオープニングで被っている帽子が正しくそれでございます。
(また12日のブログは今後そこだけ読む方がいらっしゃるかもしれないのでこっそり修正しておきます。)
今日は右手首にリストバンドはナシ。
(左手首のピンクのリストバンドもどきは健在)
また両腕のペインティングですが、左腕の黒文字は変化ナシ。
右腕はピンクの塗料に黒が加わり、2色使って多数のsankakuくんの目と口が描かれてました。

・闇食いWind
「ずる賢い男がいる」の部分を「ずる賢い僕がいる」に変更。
腰の動きが激しいので、動く度にAブロからは悲鳴が 苦笑。
(またケリーはそれを楽しんでいる感じも 笑)

・a happy love word
「川辺に立ちこう云ったんだ」を「こう泣いたんだ」に、
「あの子を生んだんじゃない」を「命を生んだんじゃない」に変更。

・美しく在る為に
最後の部分「きっと愛は生きてる 大丈夫 愛を愛せる」

・メンバー紹介
sankakuくん、『側転』はナシ。
ケリーソロ。
トリプルターン→トリプルターン→逆回りでダブルターン→その後、ヨロヨロとして、パタリと仰向けに倒れ、
→上半身を起こし→倒れ→また上半身を起こし→倒れ→再度上半身を起こし、倒れた後、
今日も何事も無かったように起き上がり、
ちょっと弾いては満足のいく音が出なかったのか、ガガガーっとギターをかき鳴らし、
首を振って『違う、違う』。
またちょっと弾いてはかき鳴らして『違う、違う』を繰り返し、
ようやく満足したのか、身体の向きを変えてしょうこさんに向かってテケテケ歩き。
ドラムスティックに触覚を絡めて覚醒。
が本日は誰とも絡みナシ。
ケリーと同じようにテケテケ歩きをして、舞台中央を経由した後、
即座にドラムセットに向かってスタンバイ。
しょうこさんの後を追って来たケリー、目の前に立つといきなり腰をぐりんぐりん 笑。
今日はお尻で『の』の字を書いた後、おまけに『”(点々)』をつけてました。
しょうこさんと目でタイミングを合わせた後、演奏開始。
スティーヴさんの所へ移動したケリー。
なんとスキンヘッドのマネキンが3体…。
(実は2体は首までのマネキン。
コンガを1対ずつ両端に置いて、その中央にドラム缶を立てて置き、
両端のコンガの上にマネキンを1体ずつ置いて、
スティーヴさんは真ん中のドラム缶から頭だけ出しており、
遠目から見るとスティーヴさんが3人も 笑。
3体並んでいる姿はちょっとキモ可愛い感じでした 笑。)
どれがスティーヴさんか分からないといった感じのケリー。
まずは右端のマネキンに向かって覚醒の為にギターを鳴らすも不発。
マネキンの頭をグリグリとやや乱暴に1体ずつなでくり回し、
真ん中のスティーヴさんは思わず苦笑いで「こらっ!」と云っちゃう場面も 笑。
再度3体の真ん前に立ち、「どれにしようかな?」と指差しで思案。
(一体ずつ小首を傾げながら指差しで選ぶ姿が可愛らしくて、会場から可愛いの声が 笑。)
かなり迷ってから中央のホンモノを選んで、やっと覚醒へ。
名越さんのところに移動したケリー。
今日も床で仰向けに寝転んでいる頭上に跪いて、顔を近づけて覚醒。
(顔を近づいていったので名越さんにもキスするのかと会場から悲鳴が 笑。
でも多分触覚を近づけただけかと…。)
メンバーを順調に起こし、残るは西川せんせのみに。
またカーテンの裏に姿を隠したせんせにケリーは触覚2本を纏めてねじり上げ、
ゲゲゲのきたろう並みの『妖怪探知機』ならぬ『せんせ探知機』を作成。
それを動かしてせんせを探しあて、カーテンをめくると…
なんとピンクのロングズラを被ったせんせ登場 笑。
今日は強気なのか登場するなりケリーの顎を指でくいっと持ち上げて挑発。
その後、いつものギターマシンガンで打ち合い。
そして仰向けに倒れ込んだせんせに顔を近づけ、濃厚なキス。
今日もまた長い時間キスをした後、
立ち上がると『ごちそうさま』というように手の甲で口元を拭う仕草を 笑。
ギター4人衆のパフォーマンス時、ケリーと向き合う場面では
なんとせんせ自らケリーの頭部を引き寄せてキス☆
更に二度目は両方の手にマネキンを突っ込んで練り歩いているスティーヴさんにタイミングよく遭遇し、
今度はマネキンに向かってキスを 笑。

・Chance Comes Knocking.
「歌って お願い!」
とチャカさんをステージ中央に呼んでチャカさんのソロ開始。
そして今日も『見返り美人』と紹介されて股の間から顔を覗かせた『振り向いて名越さん』登場。
スローな演奏に満足出来ないチャカさん。
演奏を一時中断させると、なんと今度は黒髪のズラにサングラス、羽根マフラーの西川せんせのギターがいきなり炸裂!
せんせ、ケリー、チャカさんの並びでノリノリの演奏開始。
それに不満な名越さん。
一旦袖幕に消えていった後、本日もデカデカアフロ姿で再登場 笑。
今度は名越さん、チャカさん、ケリー、西川せんせの並びになり、
黒髪ズラのせんせと巨大アフロの名越さんが両端にいる為、かなり面白い絵図らに 笑。
最後のケリーの言葉は
「最後にみんなに出会ったこの僕の喜びのエネルギーを放つから目をつぶって欲しい。
目を開けてたらどつく。」
『ちゅっ♪』っとマイクを通して客席に向けてキスをすると
今日も最後にギターを持ち上げてネックの真ん中辺りに『ちゅっ♪』。
このギターにキスする姿が様になっていてかなりカッコイイ感じに。
(ぜひこれはラストまで続けて欲しい!)

〜アンコール〜
ーMCー
沢山の人に傷つけられ、そして沢山の人を傷つけてきた。
でも今はその傷つけられた事実に感謝してるし、傷つけた事を反省している。
愛というモノは目に見えないし、その目に見えないモノが大切だと思っている等の内容でした。

・これだけの日を跨いで来たのだから
アカペラ時
「有り難うって云えない」を「会いたいって云えない」に変更。
「これだけの日を跨いで来たのだから」を「これだけの愛を跨いで来たのだから」に変更。
最後は「光を放て」部分では「自分を殴れ」「光輝け」「愛を放て」「明日を掴め」などでした。

ラストは
「愛というモノはとても我が侭で難しいモノになっいている。
でも僕とあなた達の間では愛と夢を持って、これからも共に時間を過ごしましょう。
今日は大きな愛を有り難うございました。」
と挨拶し、手を振って終了でした。




Comments