08月
20

8月20日(日)1部(13時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ

WS用のカメラ有り。
またこの回に東山さんとMA4人が観に来ており、
『Ho!サマー』の振り付け時にはステージに上がっておりました。
そんなレポは裏に。
(画像をクリックすると裏画面に行きます)


—————————————————————————————————-
-8月20日(日)1部(13時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in国際フォーラム魂レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD&FIVE)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

—————————————————————————————————–

・qeen of R
(振り付け指導有り)
3回目の歌いながらの振り付け指導の時、ノリノリだった人がいたらしく、
1階中列辺りと指差して「良いねぇ、そこ良いねぇ♪」とべた褒め。
(丁度、東山さんとMAが座っていた辺りだったのでもしやMAの事褒めてた?
私の位置からは男女のカップルが見えたので彼らの事かと思ってましたが。)

-ミニMC-
開口一番、「暑い、暑い」を連呼。
なんだかいつもより固い挨拶してるなぁ…と思って聞いていたら、
「なんか緊張するんだよねぇ…」と翼くん。
客席から「なんで?なんで??」と問われるも聞き流す、聞き流す 笑。
(この緊張のワケは次のMCで明らかに 笑)
また話の途中に割り込んでかけ声をかけてきたファンに対し、
「今しゃべってるからなぁ」と先生口調で注意を 苦笑。

-MC-
「これからもずっと踊っていきたいし、毎年(ソロ魂が)出来れば嬉しい」という発言に会場から拍手が。
(ずっと踊っていきたいという言葉は凄く嬉しい!アナタのダンスはホント絶品です♪)
そしてここでやっと「緊張する」という発言の種明かしが。
東山さんとMA4人が観に来てくれたとの事で客席にご紹介。
翼くん曰く、今回の曲目の中に『アンダルシアに憧れて』が入っているので
憧れに先輩を目の前にしての披露で余計に緊張していたそうです。
そしてその緊張の為か、てっぺん辺りの髪の毛をいじる、いじる…。
本人は全く無心らしく、気がつかないようでしたが、話ながらいじり、
一旦やめて…また少し経つといじり始めるといった仕草に会場から笑いが 笑。
最後までナニで笑われているのか全く気がつかない程、ホントかなり緊張していたようです 笑。
また昨年、東山さんは観にこれなかった代わりに電話を掛けてきてくれ、
「お前を貫け!」と激励してくれたのが今回の魂タイトル『STYLE』に繋がっているとの事。
そしてMAの話になり、町田くんのは『SHOCK』中によくお尻を触られると告白。
屋良っちは合宿所でよくマイケル・ジャクソンのビデオを観ていたそう。
「翼くんは?」の質問にちょっと考えてからいろんな先輩のビデオを観ていたそうです。
そして客席からいきなり「ダウニー(柔軟剤)使ってるの?」の質問が 笑。
何故にここでダウニーの話?な展開でしたが、昨日は溜まりに溜まった洗濯物を干して、会場入りしたそう。
そして疲れて帰って来てお風呂に入ろうとしたら大量の洗濯物が干してあって、
全部畳んでからやっとお風呂に入ったそうです。
またPVのバナナボートの話になり、海に落ちるタイミングがタッキーと一緒で被りまくり…
結局自分が写ってないという話に会場大爆笑。
続いて『Ho!サマー』の振り付け講座へ。

・Ho!サマー
一度軽く振り付けを伝授している時にMAがステージへ。
それを席から見守る東山さん。
すると客席から『ヒガシ』コールが 笑。
それを受けてステージに上がると『俺は猪木じゃない!』と反論 笑。
その後、マイクを持った東山さん、何故かいつの間にやら時々割り込んでは進行役に 笑。
また丁度、本日は『ザ・少年倶楽部プレミアム』のOA日だったので、
MAと『Ho!サマー』で共演した時、アッキーだけデカ過ぎて浮いた存在だっと告白 笑。
またアッキー自身もスタッフさんやらに「一人だけ似合わない」と言われたそう。
(帰ってからチェックしたら本当にアッキーだけ浮いてました 笑)
一度通して踊った後、アンコールコールが起こるも、何故か東山さん司会の質問コーナーに 苦笑。
アッキーが客席に降りてファンを選んで出た質問は
「アンコール時のツアーTシャツの10番の意味は?」
その答えは翼くん曰く「自分の好きな番号」との事。
特に深い意味は無いとの事ですが、ここで東山さん、
「キャプテンつばさ!」と得意げに発言。
(どうも『キャプつば』の背番号は10番らしいです)
先輩に気を使ったのか「ああそうです」みたいな返事をしてましたが、
2部でのMCで本当に好きな番号であって、特に意味などないそうです。苦笑)

・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
ステージ向かって左側のリフトには乗るものの、今回は左には行かず…
もしかして忘れてた? 笑。

-アンコール-
・見果てぬ夢
やはり思い入れがあるからか、昨日同様、視線があちこちに…。

最後に「どうも有り難う!」を連呼し、
「この時間の中でコミュニケーションしていけたら嬉しいと思います。
また遊びに来て下さい。」と挨拶し、手を振りながら捌けて終了でした。
——————————————————————————————————-
『Ho!サマー』振り付け講座が長かったらしく、ダブルアンコールは割愛。
ファンのみんなも体力温存の為が、深追いはナシでした 苦笑。
そして本日最終の2部へ…。


Comments