09月
25

9月23日(土)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in仙台Zeppレポ

行きの新幹線の電光掲示板でいきなり『つばさ』の文字に反応。
魂友達と2人、この時点で既にテンションUP↑しております 笑。
またホームに上がる前に駅構内で立ち寄ったコンビニで
入店した瞬間に『Ho!サマー』がかかり、
思いっきり動揺して怪しい客になってました 苦笑。

さてレポは裏の方に…と言っても細かな動きとか殆ど記憶にないので
セットリストとMCのみにさせて頂きます 汗。


—————————————————————————————————–
-9月23日(土)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in仙台Zeppレポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
・風の詩(アコギバージョン)

—————————————————————————————————–
-ミニMC-
「出身地でもなければ生まれた場所でもないけれど
仙台に来るのを本当に楽しみにしてました。」と開口一番に挨拶。
みんな(仙台)のテンションが凄く好きとの事。
「Zeppツアー」を「Zeppシリーズ」という言葉に変えた今井さん。
そのまま気付かず何事もないようにMCを進めて行きますが、
私の周りでは「シリーズ」という言葉の最後に『?』を付けて
みんな小さくざわざわと突っ込む場面も 笑。
前日入りして楽天の試合を観に行ったとの事。
「ナニを食べたか?」の質問に「かにクリームコロッケ」と答える翼くん。
その答えに不満だったのか会場から「え〜?」の声が。
また試合を観た後に(楽天の)ユニフォームを買っちゃったと告白。
「着て」の声に速攻で「着ません!」「今着てたら凄くオカシイでしょ?」と
ここで曲の流れと衣装のこだわりが感じられる発言も。
次の曲、『Take your hands』を説明する時、
「直球のLoveバラードになっている」との発言で会場から「ヒュ〜♪ヒュ〜♪♪」の声が 笑。
その声に照れたように「五月蝿い!」と笑いながら一喝。
でも即座に「まあ、イイですよ」と笑顔で訂正し、『Take your hands』へ。

-MC-
Bブロ前列までせり出した中央花道でタンブラーの水を飲みながらしゃがみ込んだ翼くん。
屈んでも見えるかどうか客席に確認を取ると両端から見えないとの声が。
「(本当は)座ろうと思ったんですけれども」と言いながら立つと
その発言に対して会場から「え〜?」の声が。
その反応に対していきなり「(僕は)ピチピチの18歳ですから」とのたまい、
「みんなだってやるんでしょ?
ボーリング場とかでたまには3つくらい年齢下げてもいいか、みたいな」
の発言に会場から微妙な反応を受け、即座に「やらないね?そうですか…」
と相変わらずそこで話が広がらず終わっちゃう場面も。
(今井さん、客席の反応、気にし過ぎです 苦笑)
そうかと思えばツアーの話をしている最中に最前にいたお客さんを見つめ、
なんの脈絡もないまま「ドコかで見た事あるな…ほら北海道出身のバンドの…」と言い出し、
名前が即座に出て来ない今井さんに対し、
客席から『ホワイトベリー?』との助け舟が出て、
「そうそう、ホワイトベリーのボーカルの人!」と自由な発言をする場面も 笑。
(ここら辺、ホント自由で思いつくまま話してる感じでした 笑。)
言って満足したのか、またツアーの話に戻り、牛タンの話へ。
「ドコが美味しいの?」の翼くんの質問に会場から 「太助(たすけ)」との声が聞こえるもよく聞きとれないらしく、
『サスケ』だの『タツケ』だの本当はワザと聞き間違えてんだろう的な愉快な言い間違えに会場から笑いが。
やっと正確な名前を聞き取れた後、翼くんは『利久(りきゅう)』にしか行った事がないとの事が判明。
(ここでファンの頭に『利久』がインプットされたらしく、
他のブログさんを拝見すると魂後はそのお店に結構な人が訪れたらしいですよ。
私と友達はお店探すの面倒だったので、違う牛タン屋さんに行きましたが 苦笑)
話はクリ魂の話になり、アルバムも制作中との事。
またこのソロツアー中の曲も入れる予定だそうです。
ただし秘密との事でどの曲だとは教えてくれませんでしたが 苦笑。
この時、「まだ秘密です」と言った仕草が可愛らしかったので会場から一斉に「可愛い〜♪」の声が。
するとナゼだか「可愛くないって!」と必死で否定する翼くん。
またその必死さが面白くて、更に拍車を掛けたように会場から「可愛い〜♪」の声が 笑。
その声を誤摩化すようにタッキーの話題にすり替え、
頬のヨコに拳を作ってきゃぴ〜♪みたいな仕草をしながら
「彼(タッキー)はよくこういう格好するでしょ?ドコの星から生まれて来たんですかねぇ?」
「コリン星の近くですか」と言って会場から笑いを取ってました。
クリ魂の方はお待たせした分、最高のモノにしたいと発言。
『夢物語』のように魂で生まれた曲のような皆さん(ファン)と共に作っていけるモノにしたいそうです。

・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
ここでMADの一人が昨日翼くんが購入したというユニフォームを着て登場。
それを受け取り、羽織って『Ho!サマー』へ。
(どうもキッズサイズだった様でMADが着るとピチピチなのに翼くんが着ると丁度いい感じに…。
羨ましい程細過ぎです… 汗)
また今回もアンコール有りで、2回目は『ハンカチ王子』バージョン。
でも始める前にポケットを確認している姿で『ハンカチ王子』バージョンと事前にバレてしまい、
歌い終わった後に「正直ネタが上がって来ました。良いネタがあったら教えて下さい」
とインフォメーションしておりました 笑。

・やさしいだけのハーモニー
またサビの部分の歌詞が出て来ず、今日はマイクを客席に向ける仕草を 笑。
歌い終わった後に「決して(歌詞)を忘れた訳ではない、みんな歌ってくれるかなぁと思い…(マイクを向けた)」と言い訳しつつも、
客席からの「えぇぇぇ〜〜〜?」の疑いの声に
「すいません、忘れました」と素直に謝ってました。

-ダブルアンコール-
『ひと夏の…』を歌い終わった後に一旦履けようとしたのですが、
即客席から『アンコール』の声と拍手が上がり、
スタッフさんからギターを受け取って『風の詩(アコギバージョン)』へ。
最後は捌ける間際に投げキッスをしてくれて終了でした。

——————————————————————————————————–


Comments