09月
30

9月30日(土)1部(15時公演)・2部(18時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in名古屋レポ

「楽しかった!」
今はそんな在り来たりな感想しか出て来ないです 苦笑。
ホント楽しかった!
あ、1部MCでは久し振りにつよっさんのお名前出ましたよ。
相変わらず「にいさん、にいさん」と大好きな様子でした 笑。
レポはまた裏に…。

明日は久々のE☆Eさんライブに行って来ます!
また進化し続けてるらしいですね。
うはは、どんな事になっているのかホント楽しみです♪


——————————————————————————————————–

-9月30日(土)1部(15時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in名古屋レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

—————————————————————————————————–
-ミニMC-
本日当日名古屋入りをしたという今井さん。
食事は名古屋の郷土料理なのかな?『どて煮』を食したそうです。
(昔、名古屋のお祖父さんがよく作ってくれたとも言ってましたよ)
着いて早々に珍事件に見舞われたそうで、
ホールに着いて早々にシャワーを浴びようと蛇口を捻ったところ、
シャワーヘッドが勢い良く「スポーン!」と頭上に飛んだそう 笑。
どうも前に使った人がシャワーヘッドをぎりっぎりまで緩めていて
蛇口を捻ったら水圧で飛ぶように仕掛けていったんじゃないか、
わざとびっくりするように計画的にしていったんじゃないかと憶測してました。
(シャワーヘッドが飛んで床に転げていく様を身振り手振りで説明してくれたのですが、
これが容易に想像出来る上手さで私的にツボでした 笑。)

-MC-
関東でしか再放送されていない『Sammer Snow』を
全国で再放送していると勘違いしていた今井さん。
客席から指摘を受けて気がついたのですが、
その流れからつよっさんの話に。
今は忙しくてここ暫く連絡をとっていないとの事ですが、
2人で話をしていると『よく似てるね』って思うそう。
その言葉に会場から「え〜?」の声が上がったのですが、
今井さん曰く、外見が似てるという意味じゃなくて、
仕事に対する考え方とかが『似てる』っていう意味だそうです。
またE☆Eさんの3rdステージが始まった事もよくご存知で(笑)
(ちゃんとチェックしてるのね 笑)
客席に向かって「もう見に行った人〜?」と挙手を求めた際、
遠慮がちに手を挙げたらこっち見てくれました☆
(かなり前の席だったんでちょっと嬉しかった 笑。)
またV6の長野くんに珍しく連絡を取ったらしく、
会った際に一緒にV6の健くんも同席したそう。
美味しいラーメン屋さんを見つけたので、
それを長野くんに教えようと連絡したそうです。
そしたら翌日早々にもうそのお店に食べに行っていたとか!(さすがグルメ王 笑)
健くんはずっとしゃべりっぱなしだったらしく、
プチものマネを披露してくれました。←これが的を得てて面白かった 笑。
健くんもソロ魂を観に来てくれると言ってくれてたそうですが、
東京公演時に丁度お仕事が被ったそうなので観に来れなかったそう。
なので会った時に前回のソロ魂のDVDを健くんにプレゼントしたそうですよ。
アルバムの話では発売日はまだ決定していないそうです。
イベントではナニをして欲しいかとの問いに
「ドッチボール!」だの「バーベキュー」だの客席からは言いたい放題でしたが
毎回聞いてくるので5周年記念時とかにナニか考えてくれてるのかな?とも思ってみたり…。
ナニか良い案があったらavexの方に送ってみると採用されるかも知れませんよ。

-アンコール-
2部の開場時間が迫っている為、アンコールは1回で終了。
でもMCは1部の方が面白かったです 笑。
——————————————————————————————————



——————————————————————————————————

-9月30日(土)2部(18時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in名古屋レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
-トリプルアンコール-
・風の詩(アコギバージョン)

——————————————————————————————————-
-ミニMC-
「こんにちは」の挨拶から「今晩は」に言い直し、
「この時間から『翼ナイト』です」とタイトルを変えてMC突入 笑。
アルバムの準備に忙しいらしく、
『ピンクレディー』のような生活をしているとの事。
(ここ最近今井さんの中では『ピンクレディー』話題がブームなんでしょうか?
どう考えても今井さんはその世代じゃないよね??? それともファンの年齢層を考えての「ワザと」な発言?
計算だったらファン想いもそこまで来ると凄いぞ!)
また1部の汗がぜんぜん引かないらしく、
暑い暑いを連呼。
ステージ前方の中央部分が金網になっているところから涼しい風がガンガン上がってくるらしく、
「涼しいんだココ。スカート履いてたら大変」との発言も。
『翼ナイト』な時間ゆえ、そんな発言もO.K.らしいです 笑。

-MC-
1部の疲れか、気の焦りか、もの凄くカミカミなMCに 笑。
でも会場の声援を「今しゃべっているだろ!」といいタイミングでばっさり切り捨てるなど、
翼節炸裂でした 笑。
またここ名古屋国際センチュリーホールではJr.コンを初めて行った場所だそうで、
(でも会場のごく僅かな人しか反応しなかったのはナゼ?)
ローソン限定発売でのビデオにもなっていたコンサートだそうです。
ここで話題に詰まり、「ナニを話そうか…」となったところで
会場から「シャワー治った?」の話題が 笑。
その問いかけに「1日2回も同じ話するとおじいちゃんみたいじゃないか!」と言いつつも、
1部でした『シャワーヘッド吹っ飛び事件』の出だしを話したところ、
案の定、そんなに受けなかった様子で
「ほらね、2回目はそんなに受けないんですよ」と苦笑いする場面も。
(でも客席はその自分突っ込みする様子が面白くて大爆笑でした 笑。)

・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
カウントを数える口調まで客席全員にマネされるので、
わざとフェイントをかける今井さん。
「いち・にい・うーえ(上)」を「いち・にい・うーえだよ」と変えたり、
テンポを変えたりと客席イジリが上手くなってます 笑。
また今日中にセットを片さなきゃいけない為、そんなに長く魂を伸ばせない様子…。
3回目のアンコールが上がるも、終わりの時間を気にしてか
「今度はユニ魂で楽しんで」みたいな事で上手くかわされてしまいました 汗。
うーん、これは非常に残念でした 苦笑。
(しかも会場からブーイングが出ると「五月蝿い!」と一喝が 笑。)

-アンコール-
・見果てぬ夢
「最後に皆さんと一緒にお別れしたいと思います」と間違って言ってしまい、
慌てて「皆さんと一緒に歌ってお別れしたいと思います」と訂正。

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…
歌い終えた後、捌ける時に投げキッス有り。

-トリプルアンコール-
・風の詩(アコギバージョン)
ギターを抱えて登場。
また捌ける時にも投げキッスを☆

——————————————————————————————————-
やっぱり明日の移動の為に時間的に余裕がなかったのか、
最後の最後に出て来てくれる事は無かったのですが
(っていうかその事もファンはちゃんと感じとってるみたいで
無理矢理な『翼コール』は無かった…。
ここらの配慮っていうか気の使い方がホント細かくて凄いって常々感じます 苦笑。)
2度も投げキッスを飛ばしてくれたので大満足です。
またZeppからツアー参加したT-BANDの皆さんもとってもノリが良いし、
後半からのツアーはもの凄く団結力を感じました。
ああ、来年もこのT-BANDを含めたメンバーでソロツアーしてくれたら幸せなのに…。
とFIVEファンにはちょこっと申し訳ない事を思いつつ、
帰路に着いたのでございます。
どうぞ明日の広島オーラスも無事に終了しますように。
参加される皆様、どうぞめいいっぱい楽しんできて下さいませ。

Comments