10月
01

10月1日(日)E☆E再追加ライブレポ

チャカさんに笑いの神様到来です 笑。
そして初日以来の久々のE☆Eさんのライブ、
とてもイイ感じになっておりました。
またワタクシ、ライブ参加日ゴトにターゲットを変えて
メンバーの方々に『恋』をするのですが、
本日は優香さんにベタ惚れ☆
客席を煽る動きとあの笑顔にヤラレました 笑。
(今更って感じですが、めちゃめちゃキュートでした♪)
そんなレポはまた後ほど裏の方に…。


10月1日(日)E☆E再追加ライブレポ
——————————————————————————————————
『セットリスト』

・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇喰いWind
・ナイトドライブ
・a happy love word
・濡れ鼠
・PINK
・街
・See You In My Dream
・-メンバー紹介-
・-ダンス-
・Saturday
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star

・〜アンコール〜
・新曲(曲名不明)

——————————————————————————————————
『バンドメンバー』
・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 竹野san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …名越san
・Percussion…柳田san

——————————————————————————————————-

・Blue Berry
衣装…上下のピングのスーツは変わらず。
サングラスに赤茶っぽいハット風帽子(フェルト素材?)で登場。
インナーはよく見るピンクの半袖シャツに黒のベスト。
もの凄く前でここで双眼鏡使ったらアホやろ?ってな席だったので曖昧なのですが、
多分ヒゲがなかったような…。
(ちょびヒゲだったからなかったように見えなかったのかなぁ…
ホント曖昧で申し訳ないです 汗)
そして両頬に黒のペインティング有り。
髪型も変わらずで、帽子を脱いだ時はプードルみたいにほわんほわんしてました 笑。
(時間は経つと汗でいつものようにぺしゃんとなってましたが 苦笑)

・闇喰いWind
『ずる賢い男がいる』を『ずる賢い僕がいる』に変更。

・a happy love word
曲に入る前に変声マイクを通して英語のメッセージ有り。
聞き取り難いのですが出だしは『ようこそエンドリ3rd partyへ』。
また『Love is〜』『to Open the Door』を何度か言っているように聞こえるし、
『energy』という言葉も言っているようなので
『扉を開いて愛のエナジー(エネルギー)を感じろ(?)解き放せ(??)』
みたいな意味合いの事を言っているんじゃないかと…。

・街
明るいポップな感じのアレンジに。

・-メンバー紹介-
西川せんせはギターを肩から外し、赤い羽根の扇子を仰ぎながら、
また十川さんはエンドリぬいぐるみを頭に乗せて客席に挨拶。
ケリーのギターソロではペダル演奏中にギターを肩から外して床に置き、
そのギターがまだ音を奏でてるにもかかわらず、袖幕に消え…
たと思ったら突然助走をつけてステージに登場し、センター辺りで側転!
側転→開脚の後、ギターを担ぎ直して演奏再開。
バンドメンバーとのセッション後、
曲が終わると1度ライトが消えて西川せんせ登場。
まるでインドの女性の民族衣装みたいな感じで
きらっきらの大判ラメストールで口元を覆い、ゆっくりとした足取りでステージ上を散策。
向かって右のステージで客席を煽り、ステージ中央に移動してイナバウアーを披露。
(このせんせのイナバウアーをひな壇で休んでいたケリーも笑顔で観覧。
かなりイイ笑顔でした 笑)

・Saturday
優香さん大活躍。
両手をワイパーのようにヨコに振る振り付けの時、
私も私の周りの人達もみんな手のひらを『パー』の型だと思って全開に開いて振っていたら
ステージ上からちゃんと客席を見ていて、
『パー』じゃないよ、『キツネの型』(人差し指と小指だけ立てる型)だよと身振り手振りで教えてくれ、
それを見て急いで『キツネの型』に直すとピカッピカの笑顔で『それでO.K.!』と返してくれてました。
その笑顔が最高に可愛くってキュートで、同性なのに思わずドキドキ 笑。
それに自分パートの振り付けだけを一生懸命するだけではなく、
客席もちゃんと盛り上がれるように配慮している気遣いが感じられて、
とても素敵な女性だなぁ…と感じました。
(こんなさり気ない気配りする人に弱いんです 笑)

・Chance Comes Knocking.
中央のひな壇に移動してきたチャカさん。
専用のマイクをスタッフの方が立て膝をついて差し出し、
『有り難う』と言って受け取ったのですが
あれ?まだスタッフがナニかを差し出してる…。
チャカさんも『ん?』と言ってソレを手に取ると…
なんとスタッフが差し出していたのはナゼか『あんぱん』!
そしてそれをオモムロに乳パットの如く、両胸に詰めるチャカさん 笑。
まさかシンガーの彼女が芸人顔負けのそんなオモロい事をするとは誰も思わず、
メンバーも含め、会場内が大爆笑!
(ケリーも思わずヨコを向いて吹き出している姿を確認 笑)
その後、歌いながらも乳を寄せるなど、デカくなった胸を自慢げに披露。
更には側に寄って来た西川せんせに胸を見せつけ、
胸に詰めてるあんぱんを少しちぎって食べさせる姿も 笑。
西川せんせはsankakuぬいぐるみの底面に手を突っ込んで、
ステージ中央のケリーのアンプ置き場辺りのアンテナに突き刺してあるsankakuぬいぐるみと
自分の手にしているsankakuぬいぐるみと何度もドッキングさせて遊ぶ姿も。
(でも無心で何度も繰り返している姿はちょっと怖いかも…薄笑)
曲のシメはケリーがひな壇からジャンプして、ギターのボディーにキス☆でした。

・The Rainbow Star
西川せんせと中央でぴょんぴょこ跳ねる場面ではいつもと違った跳ね方を。
(壊れちゃったオモチャみたいな小刻みで可愛い動きをしてました 笑)

・〜アンコール〜
-挨拶-
『一人の男として、そしてアーティストとしてミュージシャンとして
どんな言葉を白紙に代え、音符に載せ、アレンジして世間に投げるのがbestなのか…
そんな事を考えて日々を過ごしている。』
『皆さんがこうしてココに足を運んでくれた事を凄く大きな縁だと思っている。
そしてこれは『偶然』ではなく『必然』だと僕は感じている。』
『誤解される事もありけれどこれからも音楽を通して全身で愛を語って行こうと思う。』
ととても柔らかく、落ち着いた口調で挨拶。
『今日はみなさん、沢山の愛を有り難うございました。
また愛の循環をしましょう。』
と一礼し、終了でした。

——————————————————————————————————-
本当に日々進化してるライブ。
でも久々にE☆Eライブに参加したから身体が動くか不安だったんですが、
全然心配無用でした。
また以前よりも本日の方が無心で音楽を踊りを楽しめたように感じます。
メンバーさん一人一人の笑顔も最高ですし、本当に楽しかったの一言につきます。
来週末は光一さんのソロコン大阪公演に参戦する為、
また次回のE☆Eさんのライブ参加まで日にちが空いてしまうのでちょっと寂しいのですが、
また参戦出来る日を心待ちにしたいと思います。


Comments