11月
07

帰ってきました♪

『堂兄』の3部収録から帰宅いたしました。
久々の観覧という事で今日は朝からナゼか緊張…。
お昼頃にはピークに達し、
眠くなるわ(緊張がピークに達すると睡魔が襲って来る体質。
多分これが私流の無意識な現実逃避術と思われます 汗)
お腹は壊れるわでちょっと私的に大変な事になってましたが、
無事観覧する事が出来ました 苦笑。
この回のゲストは「欧米かっ!」でおなじみの『タカアンドトシ』のお二人。
とても楽しくて笑いの絶えない収録だったんですが、
それ以上にKinKiのお2人のビジュアルが良かった☆
若干光一さんが疲れていた感じがしたのですが、
(時々壊れたオモチャのように止まって動かない時が…)
つよっさんが元気で笑顔満載だったのでとても満足です。
前回はつよっさんの背中ばっかり見せられた席だったのですが、
今回は光一さんの背中ばっかり見れる位置だったので
ここぞとばかりにふんわり柔らかな笑顔のつよっさんを堪能してきました 笑。
(座った位置も良かったのですが、
お笑い芸人さんていうラッキーポイント的な事もあったのかな?
終始身体をゲストの方に横向けして話をしてくれていたので
嬉しい事にいっぱいお顔を拝見する事が出来ました。
うほ〜☆ホントイイ笑顔でしたよ〜。
真剣にギターを奏でる姿も素敵だけど、
やっぱりホコホコと笑ってる顔が好き♪
光一さんの方はいつもの如く、つよっさんの方に身体を向けっぱなしなので
細っこい背中をガン見。
でもトムさんが時々話を振ってくれるので、何回か振り向いてくれたりしましたが。
しかし身体ごとつよっさん方向に終始ずっと向いていて動かないのはどういう事って思うより、
ああこれが普通なのよね、これが光一さんなのよね、と思うとちょっと笑えました 笑。)
そして今日はネタバレ禁止は出てなかったような気がしたのですが、
でも一応当たり障りのナイ事だけ(服装とか)裏に置いておきますね。
確か12日放送とか言っていたような…。
つよっさんのピアノ演奏有りですよん。
素敵な演奏だったので
これはぜひお見逃しなく。


-ちょこっとだけ観覧レポ-
服装
つよっさん…オレンジベースの顔プリントTシャツの上に茶系っぽいチェックのシャツを羽織り、
オレンジのパンツに白の靴。
左手首に黄色ベースのタキレー紐と水晶玉のブレス。
ヒゲ無し、肌つるつる、アシンメトリーの髪型に左側だけ赤とゴールドのメッシュ有り。
光一さん…グレーベースの飾りボタン付きカットソー(多分タンクトップのような袖無しのモノ)の上に
ジッパー付きの白のジャージ風カーディガン、
そして黒のパンツに茶色の革靴。
黒っぽいネックレスをしており、髪型は前髪長いままの若干横流し風。
オープニングの演奏終了後、つよっさんはそそくさと一旦楽屋に捌けるも
光一さんはステージ上に残り、大人しくスタイリストさんから髪型の手直しを受けてました 笑。
(前髪をちょこっと弄られてて、最後にスプレーで固められてたのですが、
脚をクロスしたままその場を全く動かず、されるがままの状態。
この姿がお人形みたいでなんかとっても可愛らしかったです 笑。)
また本日ラストの収録とあって、『剛マンバンド(こんな名前でしたっけ?)』の演奏を披露。
巨匠つっちーがいるからなのかな、
エンドリさんとはまた違った味でこれまた素敵な演奏でした。
(エンドリさんの方はやんちゃ坊主って感じの演奏でしたが、
堂兄では大人の落ち着いた感じの演奏…って言えばいいのかな?
うーん、ウマく表現出来ない 汗)
西川せんせとのセッションももちろん素敵なのですが、
いつかぜひ巨匠つっちーとのセッションも番組以外で披露して欲しいなと…ちょこっと思ってみたり。
2人が演奏しながら視線とリズムで会話する姿がなんとも絵になって格好良かったです。
それから『ベストヒットたかみー』では
『愛かた』『恋涙』『I』などこれまで2人が作った男性が書いた女性視線の歌詞について
ちょっと裏的な話もしたので、これはぜひカットしないで放送して欲しいな。
KinKiファンには嬉しい話題のハズ。
(『I』作詞の裏話が光一さんらしくて笑えましたよ 笑。
ともちゃんからも『恋涙』に関して質問有りでそれについてつよっさんが答えてました。)
また光一さんソロコンでの『観客デブ』呼ばわりに関しても
たかみーが気持ちよく突っ込んでくれてるので、
それも外して欲しくないのですが…どうなんだろう?
そこんとこ宜しくお願いしますよ、Pさま。
(若しくは編集スタッフさま)


Comments

むうさん、収録参加して来たんですね!!
しかも剛さん、ピアノ演奏ですか?!素敵~☆
しかも芸人さんがゲストだから笑顔も満載?
早くOAが見てみたくなりました!!

2006年11月8日 5:37 PM posted by ゆめ

ゆめ様
返事が遅くなってごめんなさい 汗。
そうなんですよ、久し振りの観覧だったんですが運良くつよっさんのピアノ演奏を生で聴く事が出来ました。
シンプルな演奏だったけどそれがまた曲と合っていて良かったですよ♪
(でもOAだと時々微妙な時とかあるんでどこまで音が生かされるのか、ちょっと不安なんですけど…。)
ゲストの方も芸人さんだったのでつよっさん、なんかいつもより生き生きしていたような 笑。
なので12日は要必見ですのでお見逃しないように☆

2006年11月9日 9:32 PM posted by むう管理人

>むうさん
気にしないで下さい^^
私はまだ一度も当たったことがないので、羨ましい限りです。
12日は要必見ですね!!
早く素敵な剛くんをこの目で伺いたいです♪

2006年11月10日 7:20 AM posted by ゆめ