11月
16

ニューシングルPV

KinKIさん。
今朝は不意打ちのPV紹介で驚きましたが、
毎日番組終了まで録画している為、
無事映像を確保。
ただ今、リピっております。
うーん、全編通して見てみないとストーリーはなんとも言えませんが、
2人のビジュは良い感じ☆
(光一さんのアップが最高!お肌つるーんって感じで綺麗。)
軽部さんが紹介した設定がいささか引っかかるところですが(精霊って…)
早くフルで見たいものです。
なので今後『M-ON!』は要チェックですよん♪

滝翼ちゃん。
今夜の『to base』も挨拶から愉快です 笑。
なんだよ、この仲良しっぷり。
2週連続そんな感じだと、
流石にちょっぴり滝沢さんに対してジェラシーが 笑。
(ってうそうそ 笑)
まだアルバム聴いてないので(←おいおい!)
全部聴いてからこのラジオ聴き返すと更に楽しいかも。
なので週末はアルバムとこの解説で
がっつり楽しみたいと思います。

さて話は変わって本日は『ピアノとテルミンと重金属と』と題された
スティーヴエトウさんが出演されていたコンサートを観てきました。
HP上で出演予定見た時からタイトルに引かれて
どうしても観たくて我慢しきれずにチケットゲット☆
(あんましミーハーな事はしたくないタイプなんですが…)
思いきって行って良かった!
最高に楽しかったですよ♪
演奏もさる事ながら、
テルミン演奏者のやの雪さんとピアノ演奏者のホッピー神山さんのキャラが濃過ぎて
スティーヴさんが普通に見えてしまったのが一番の見どころだったような 笑。
(2人とも好き勝手にしゃべるからスティーヴさん困る困る 笑。
でも中盤からそんな噛み合わない会話をめっさ楽しんでる姿が面白くて
それがまた楽しかったんですけど。)
またスタッフの手を借りない手作りな感じが節々に感じられて
(コンサート前後の注意事項のアナウンスはなんとスティーヴさん担当!
このアナウンスの声が渋くて良いのですが、
さらにこの内容がお腹を抱えて笑えるくらい面白い事になっていて終始笑いっ放しでした 笑)
観に行ってホント良かったです。
楽しみにしていたテルミンの音はとても素敵でした。
1部、2部に別れて、1部はクラシカル、
2部は創作的といった感じで構成されていたのですが、
1部は「高音域のオペラ歌手が歌っている感じ」とポッピーさんがおっしゃっていたように
まさにその言葉がぴったり当てはまるような素敵な音色でした。
またやの雪さん曰く、テルミンは「ノイズと聴くか、音色と聴くか…」らしいですよ。
私的は全然ノイズのは聴こえませんでしたが。
2部は映像を交えて聴覚だけでなく視覚からも魅了される演奏で、
これは芸術的にもかなりレベルの高い演出でした。
無声映画にドコまで音を付けられるかという限界に挑戦した曲では
音と映像に圧倒されて暫し唖然。
音楽は芸術なんだという事を今更ながら痛感させられる演奏でした。
(スティーヴさんの演奏も相変わらず最高!
今回初めてまともに聞いた低音ボイスのお声もかなりぐっと来ましたよ。
おしゃべりは悠長なんですね、キャラ的に擬声語とか片言かと思ってました。←軽く失礼 笑。
そしてなにより二の腕が素敵でした☆←二の腕大好き♪)
また観に行きたい…そう思える大満足なコンサートでした。

ニューシングルPV »