12月
04

bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』コメントレポ

本日もラジオレポさせて頂きました。
また裏に置いておきますので、宜しかったら読んで下さいましまし。
(今日はちょっとコメント長かったので
UPするのに時間がかかってしまいました 汗)
そして本日、ちょっと用事で久し振りに渋谷に出たら、
あれま。
スペイン坂入り口付近で『Harmony of December』の看板発見。
人がいっぱいいてちょいと恥ずかしかったのですが、
ぱしゃり☆としてきましたので
こちらもこっそり裏に置いておきますね。
表の画像はパルコの表入り口付近に飾られていたツリー。
このツリー、どうもゴスペラーズとのコラボらしいですよ。
(新曲とのタイアップなのかな?
よくわかんないけど、ツリーの内側にサインかなんかが貼ってありました)
もう街はクリスマス一色ですね。
どこ行ってもイルミネーションが綺麗でございます。

そうそう、『レコ直』にてアルバム曲がDL出来るようになってますね。
いつもは我慢してDLしないのですが、
今回はモノの見事に我慢が効かず…4曲全部DLしてしまいました 苦笑。
うわっ、全部イイ感じじゃありませぬか!
なので気持ちは既に『-iD-』へ。
アルバム発売までもう待ちきれないという感じになっております 笑。
発売まであと少し…我慢だ 苦笑。

さて明日もラジオですよ。
関東園内で聴けるのは明日が最後かな?
なので聴ける地域にお住まいの方はどうぞお忘れなく☆


——————————————————————————————————–
-ラジオ bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』コメントレポ-

(BGMは『真冬のパンセ』。
インタビューのお題は今年一年を振り返って…との事らしいです。)

剛 …「 bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』をお聴きの皆さん、こんにちは。
    KinKi Kidsの堂本の剛と」
光一…「堂本光一でーす。
    えー、bay-FMと言えば、新本社が」
剛 …「うん」
光一…「ええ〜、海浜・幕張」
剛 …「うん」
光一…「ですか?」
剛 …「うん」
光一…「にオープンした…」
剛 …「あ〜、なるほど!」
光一…「え〜、おめでとうございます。」
剛 …「まくはってますかぁ〜」←もしかして幕張とかけてる?ダジャレ??
光一…「(笑)あの〜…」
剛 …「あ、アンテナ施設もリニューアルしたんですか?」
光一…「音質も良いらしいですよ」
剛 …「なるほど〜。僕達ぃ〜のねぇ〜デシベルに対応し始めてるって事ですね」
光一…「そうですね〜」
剛 …「いろんなき、機材が。
    僕達のデシベルがねぇ、まあ、ちょっとやっかいみたいでね。」
光一…「ふはははっ」
剛 …「ふふふっ」
光一…「それじゃなんかまるで公害みたいじゃないっすか。」
剛 …「いやいや、ほんっとにもうちょっと声量あるやろ?みたいな事をね…」
光一…「なるほど」
剛 …「うぅん〜。
    でも僕らほんとにあまり張らないタイプなんでね」
光一…「ああ!そっちね」
剛 …「そっちね」
光一…「逆に『聴こえねぇぞ、オマエら』」
剛 …「そうそうそうそう」
光一…「確かに」
剛 …「でもより良い音質ですから〜」
光一…「そうですね、だから歌とかもね」
剛 …「そう」
光一…「良い音で聴けるという事ですからね」
剛 …「う〜ん」
光一…「素敵ですね」
剛 …「素敵!」
光一…「はい、という訳でこの時間はですね、今日と明日の2日間に渡って」
剛 …「うぅん」
光一…「今年をちょっと振り返っていきたいと…」
剛 …「ああ、そうですか」
光一…「ええ〜、思います」
剛 …「うぅん」
光一…「今日はつよっさんの」
剛 …「うん」
光一…「一番印象に残ったキーワードを!まず」
剛 …「う〜ん〜…」
光一…「紹介して頂きたいんですけどねぇ」
剛 …「うーんとねぇ〜…」
光一…「ええ、ズバリなんでございましょう?」
剛 …「うーんとねぇ〜…」
   「なんかったかな…」←ものっそい早口小声で
   「うんとねぇ…」
   「ううんとねぇ〜…」
   「うぅ〜〜〜〜ん…っとねぇ。
    うふふふふっ。
    逆にないよね。」
(机をペンか何かで激しくコンコンコンコン叩く音が聴こえて)
光一…「ということで。
    ズバリ!」
   『逆にないよね!』です 笑。」←すごい嬉しそう 笑
剛 …「うん、逆にない。(←きっぱり!)
    逆にないよ。」
光一…「うふふふっ、うはははははっ〜。」
剛 …「プライベートでねぇ…」
光一…「分かる、分かる!!
    あの〜、それは充実していた証拠だと思います、それぞれに。」
剛 …「忙しかったちゅうのもあんねんけども」
光一…「そうね!」
剛 …「いまプライベートでね、なんかオモロい事あったっけかなと思おたりしたけど…
    すぅ…ちょっとイラッと店員がおったなぁ〜とか
    そういうのは出てくんですけれども…」
光一…「そうか…」
剛 …「うん。」
光一…「まあ、だから…」
剛 …「あっ!!まっ!これテレビでね、色々言ってますけども」
光一…「はい」
剛 …「友達とぉ、ええ、タクシー乗ってね。
   『じゃあ、お疲れさんでーす』って言って、ボク先降りて。
    でその友達が『東高円寺』の人やったんですけど。
    運転手さんが、ええ、先にボクを降ろした後に『東高円寺に行って下さい』って
    最初に言ったんですよね、乗った時に。」
光一…「ああ〜」
剛 …「ほいでなんかハンドルの横くらいにある白〜いメモ帳と鉛筆があって
    それに『ひがし』…って書いてあるんですよ。
    『高円寺』までは書かなかったんですよ、
    『ひがし』って書いてあるんですよ。」
光一…「ううん」←興味津々に聴いてて相づち打ってます。
剛 …「『なんでひがしだけかてるんでしょうね?』なんて言うて、
    で、ボク先に降りたんですよ、『お疲れさんでした!』って言うて。
    それで『じゃあ運転手さん、あの東高円寺、次お願いします』って言ったら、
    『ええ、こっから『ひがし』ってどっちだっけ?』」
光一…「ふはははははははっ!」←大爆笑!
剛 …「〜ってゆうのがありましたねぇ。」
光一…「うはははははっ〜」←まだ笑ってる 笑
剛 …「これ事件ですよ、ゆうたら。」
光一…「ふはははっ〜、いや〜」
剛 …「あのね〜」
光一…「それは〜、素敵ぃ〜な」
剛 …「こっから『ひがし』に…」
光一…「事件だなぁ」
剛 …「行ったら『東高円寺』が…あるみたいな解釈…みたいだったですよ、ね。
    で、運転手さん『ひがし』は多分こっちですよ」
光一…「うひゃひゃひゃひゃっ」
剛 …「ですがボクは…ふふ、あの…」
光一…「行きたいのは」
光一&剛(2人ハモって)…『東高円寺』
剛 …「なんですよ…と。
    んで、全部道を説明して、ここ左やなんやゆうて
    『東高円寺』に行ったんです」
光一…「なるほどね」
剛 …「『ひがし』じゃない方の『東高円寺』に行ったんです。」
(ここで机コンコン叩いてます)
光一…「なるほど…」
剛 …「これねぇ、相当印象に残ったよね。」
(ここでBGMが『Harmony of December』にバトンタッチ)
光一…「まあ、地味ぃ〜な今年一番印象に残った…」
剛 …「うぅん、まあ地味ですけどぉ〜」
光一…「出来事でございますけれども」
剛 …「これはねぇ、なかなか無いぃ〜、事件でしたよ。」
光一…「そうですね、なかなかイイ事件でしたね」
剛 …「うぅん」
光一…「良い思い出になりましたね」
剛 …「そうですね」
光一…「さっ!」
剛 …「さっ!」
光一…「という訳で1曲聴いて頂きましょうか。」
剛 …「そんなエピソードにピッタリの。ね?」
光一…「ぴったりですね!
    この1曲聴いて頂きたいです、
    KinKi Kidsで『Harmony of December』。
    聴いて下さいっ。」
剛 …「はい」
光一…「はい。明日もお付き合い宜しくお願いしま〜す。」
剛 …「お願いしま〜す。」

(『Harmony of December』が1コーラス流れて、
パーソナリティのお兄さんとお姉さんが現在のタクシーのカーナビの事情と
つよっさんのタクシーエピソードをオモシロおかしく反芻してくれ、
またニューシングルの他にニューアルバムの告知もしてくれて終わりでした。)

——————————————————————————————————–


初回盤のつよっさん。



初回盤の光一さん。




ちょっと見づらいけど一番上に通常盤のジャケ写真。
3枚セットの看板でした。
(他には4枚セットの看板もあったんですが、
ライトが反射しちゃって全然写せないので断念…。
そちらは109近くのビックカメラ付近のビルの屋上にありました。)

Comments