12月
05

bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』コメントレポ2日目&オリコン1位おめおめ☆

本日は就業後に親友ちゃんと夕飯を食べに行った為、
帰宅が遅くなってしまいました。
しかし折角の外食なのにどうも今朝からお腹の調子が悪い為、
こんな粗食(画像)に…。
あうあう 汗。
友達が食べるの大好きなコ(でもスタイルは良い…羨まし〜)なのですが、
私の体調に合わせてしまい、申し訳ない事をしてしまいました 汗。
(ホントは汐留とかにも行く予定だったのに、身体がキツいので断念。)
帰り際にこの食えなかった悔しさを年内でリベンジ!っと2人で固く約束 笑。
次回は体調万全にしてがっつり食ってきたいと思います 笑。

話題は変わってまず最初にお知らせから…。
KinKi関連のブログリンクを貼らせて頂いてます、
旧ブログ名『ENDLI TK Love Dream』(ゆめ様)が移転され、
ブログ名を新たに『I Love ENDLI☆KinKi』と変えてリニューアルされました。
それに伴い、こちらで貼らさせて頂いてるアドレスも変更させて頂きました。
とても素敵にリニューアルされてますので、
宜しかったら足を運んでみて下さいね。
(リンク先は左側の下の方にありますので、そこから飛んで下さい。)

次にKinKiさん。
『Harmony of December』
オリコン初登場1位おめおめ☆でございます。
24作品連続とは改めて聞くとこれまた凄いなぁ。
良い選曲イコール首位となるように
来年も素敵な曲をドシドシ聴かせて下さい。
期待しておりますよん☆

続いてはラジオレポ、本日最終日でございます。
また今日も裏に置いておきますね。
(今日は『futari』をややクリアーな音(FMだからステレオ)で聴く事が出来ました。
うーん、深いなこの曲、詞も音も。
なので現在ハマってヘビリピ中でございます 笑)
いやはや、今回の2人ラジオコメントはどの番組もツボが多くて面白かったのですよ。
なのでレポ落としも全然苦ではなく、楽しんでやっておりました。
ただトークを文章にするにはホント難しいですね…。
見て下さってる方々にこの面白さが伝わってるのか、
それだけが不安…。
文章がへたっぴだからなぁ…もうちょっと上手くなりたいモノです 苦笑。

さて明日はFNS歌謡祭でございます。
つよっさん…その後のノドの具合はどうなんだろう…。
あれからよくなってる良いのですが…。
歌声聴くまでは心配で明日一日ソワソワしていそうです 苦笑。
なのでまた早く帰ってTVの前に鎮座しなくては!
そしてちょこっとだけでもツボあると良いなぁ…。


——————————————————————————————————–
-ラジオ bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』コメントレポ2日目-

(BGMは『Harmony of December』。)
剛 …「bay-FM『MARIVE TIME&STYLE』をお聴きの皆さん、こんにちは。
    KinKi Kidsの堂本剛です。」
光一…「堂本光一でーす。」
剛 …「え〜、この時間はですね、昨日と今日の2日間に渡りまして、
    今年を振り返ろうと…いうね、
   『振り返り美人』でいきたいと思いますけれども。
    光一さんは、え〜、今年…」
光一…「だ、誰も分からへん 笑。
   『振り返り美人』って」
剛 …「ふははははっ。
    ええもう、いいんですよ。」
光一…「はい〜」
剛 …「う〜ん。ま、一番印象に残ったキーワードは…」
光一…「(速攻で)いやもう!すぐ僕は出ますよ。」
剛 …「あ、出ますか?」
光一…「はい」
剛 …「分かりました。じゃいきましょ。
    じゃ、『ズバリ!』」
光一…「『ミハエルシュ〜マッハ引退』ですよ」←得意そう 笑。
(ボンボン机を叩く音が 笑)
剛 …「あ〜〜〜〜〜〜」
光一 …「も〜〜〜〜〜」
(更にボンボン叩く音が 笑)
剛 …「シューちゃんね」
光一…「これはもうね!」←(これと同時に机『ボコっ』とひときわ大きく叩いてます)
   「一番印象に残ってます!!」
剛 …「う〜ん、シューちゃん。
    最後にステージにマイクを置いてね。」
光一…「…いえいえいえいえ!」
剛 …「『普通の女のコに戻りたい…』と」
光一…「いや」
剛 …「言うてましたよ」
光一…「それに似たエピソードなんですよ」
剛 …「あ、そうなんですか!」←ボケていってたから驚いてる 笑。
光一…「ブラジルグランプリ〜だったんですけどね、最後が。」
剛 …「うん。」←真剣に聞いて頷いてる。
光一…「これがねぇ、凄いレースでね」
剛 …「うん。」←本当に真剣に聞いて頷いてる。
光一…「まあ、予選がね」
剛 …「うん」
光一…「トラブルで」
剛 …「うん」
光一…「10番手になっちゃたんですわ」
剛 …「うん」
光一…「これはまあ〜…あの〜…メカニカルポンプとういう…」
剛 …「メカニカルポンプ!」
光一…「はい」
剛 …「いい響きですね 笑」
光一…「メカニカルポンプが…」
剛 …(小声で)「…メカポン…」
(それを即座に拾って)
光一…「メカポンね。」
剛 …「うん」
光一…「…って、ちょっと〜!『みかん』みたいじゃないですかぁ〜 笑」
剛 …「メカポンが。」←気にせず、サクサク軌道してる 笑
光一…「メカポンがですねぇ〜」
剛 …「うぅん」
光一…「故障しましてね」
剛 …「おおっ!」
光一…「ガスがおきましたよ。予選10番手になった…これは絶望的だなっと」
剛 …「うん」
光一…「優勝は」
剛 …「うん」
光一…「なったんですけれども、そこでどんどん抜いていった!」
(話の盛り上がりに合わせて机コンコン叩いてます 笑)
剛 …「うん!」
光一…「抜いていって…フジケラを抜いた時に」
剛 …「うん」
光一…「後ろからタイヤを突かれたんですね」
剛 …「ほう!」
光一…「そしてタイヤバースト!」
剛 …「バーストね」
光一…「そう、それと最後尾!」
剛 …「ほぉぉ…」
光一…「もうほぼ1周遅れ!」
剛 …「うぅ〜ん」
光一…「そこからですよ。」
(同時に机コンコン!)
光一…「そこから4位まで追い上げ!」
剛 …「凄いですね」
光一…「しかも〜、さい、最後ラップ全てのセクター、全てのセクター…って
    ここのタイム、ここのタイム…って分かれてる…」
(机を叩いて一生懸命説明してます)
剛 …「うん、うん、うん、うん。」
(こちらもそれに合わせて一生懸命頷いてます)
光一…「全てのセクター、一番早いタイムでゴールした!」←得意げ 笑。
剛 …「へぇ〜〜〜。…で4位ですか?」
光一…「4位。」
剛 …「ふ〜ん」
光一…「っま、勝負には」
剛 …「まあ残念ですねぇ…」
光一…「勝負には負けたけどぉー」
剛 …「凄いですねぇ〜」
光一…「『俺が一番早いぞ!』と示して引退!」
剛 …「なるほど。」
光一…「これはだからマイクを置いて引退…みたいなもんですよ」
剛 …「ほんまやねぇ」
光一…「タイムを…そこに残して引退…ですからね」
剛 …「うーん。」
光一…「でもミハエルシューマッハは…不機嫌だったかもしれない」
剛 …「まあ、なあ?」
光一…「勝てなかった…」
剛 …「まあそりゃそうやろな、1位取りたかったやろなぁ?」
光一…「でも不機嫌っていうか、もちろん達成感はあっただろうけど」
剛 …「うん、うん。」
光一…「僕はフェラーリに勝利を捧げたかった…」
剛 …「なるほどね。
(ここでいままで熱心に聞いていたのがウソのように一転!)
    それじゃあこの新曲を聴いて…」
光一…「ちょっと待ってぇぇぇ〜〜〜」←いきなり突き放されてもの凄く必死 笑。
剛 …「この中から一曲聴いて頂きたいと思います。」
光一…「(笑いながら)えぇ〜、そうですかぁ…」
剛 …「KinKi Kidsの『I』アルバムから」←淡々とPRしていきます 笑。
光一…「…うん、ちょっと話そうかな…」←それに対してものっそ小さい声でボソボソ言ってます 笑。
剛 …「僕達の合作でね、僕が作曲、光一くんが詞を書いた」
光一…「…う〜ん、ミハエルシューマッハ…」
剛 …「こうこれ『ぜひ!』聴いて頂きたい。」
光一…「…今後とかね…」
剛 …「KinKi Kidsで『futari』。
    ねっ。来年も宜しくお願いしま〜す♪」
光一…「…来年もF1楽しみだ…」

(キーボード演奏のピンクレディーのU.F.Oに似た感じのイントロ始まり、
つよっさん歌い出しの『futari』が流れて
パーソナリティのお兄さん、お姉さんがF1の話を更に広げてくれて、
アルバムと年末のツアーの告知をして終了でした。)
『futari』はパーソナリティの2人が話してる間もBGMとして流してくれてたので
ほぼフルだったような。
暗めな感じの音域ですが、これまた生で聴くと違ってくるんでしょうね。
ああ、早く生で聴きたい 笑。

——————————————————————————————————–


Comments