12月
17

新堂本兄弟観覧後レポ『テゴマス』ゲストの回

あれま!
OAで見たらつよっさんうっすらヒゲありでしたね 汗。
ヒゲ無いように見えたのですが…。
今日は珍しくOAされなかった部分とかちょっと後レポしてみました。
時間が経って記憶が薄れてますが、
しかも箇条書きで読みづらいですが
こっそり裏に置いておきます。


——————————————————————————————————–
-2006年12月12日(火)3部 新堂本兄弟観覧レポ『テゴマス』ゲストの回-

〜オープニング〜
・『堂本兄弟』のオープニングテーマに乗せてゲストの『テゴマス』登場。
そしてゲスト紹介直後、『Happy birthday』曲に合わせてケーキ登場。
(今回同時に3人もいた為、最後の「Happy birthday to you」の「to you」部分が
「みんな〜♪」で歌われてました 笑。)
・光一さん、まさか自分も祝えて貰えるとは思っていなかったらしく、
進行役のつよっさんから名前呼ばれてきょとん☆そして照れ笑い。
・花束とケーキを同時に受け取ってしまい、片手に花束、片手にケーキとちょっと大変そう。
(が花束を肩に担いだ光一さんの姿を見たつよっさん、
「海賊のようですね〜、カッコイイですね〜」とプチ賞賛 笑。)
・つよっさんに「早く(ロウソク)消そうよ、燃えちゃうよ〜」と訴えるも
「(りんこさんから)順番にやるんでそのまま上腕筋を鍛えて下さい」とさらっと返され、
「マジ?わかりました」と素直に従い、暫しその格好まま放置状態。
・順番に今後の抱負を…と聞かれ、
りんこさん…「今年も頑張ります!」
武田くん…「今年もイイサックスプレイが出来るように頑張ります!」
光一さん…「武田くんがイイサックスプレイという事なので、
僕は司会者として放置プレイ頑張ります」と挨拶し、会場大爆笑。
・そしてつよっさん、最後にシメの言葉。
カメラに向かって小首を傾げ、「ではここで『コマ〜シャル♪』」。←これメタクソ可愛らしかった!
(つよっさんは武田くんの事をわざと「真之介くん」と言い間違えてイジリまくり、
それに便乗した光一さんもわざと「真之介くん」呼ばわりする場面も。)

〜セットチェンジ・一問一答の前のトーク時〜
・JEからユニットで新たにCDを発売するという後輩くん達に、光一さん、
『「KinKi Kids」はもう終わりだな』と冗談で世代交代宣言。←これは会場から大ブーイング。
・更に「僕らの後を担う2人組」とかなりリキみ気味。
しかもテゴマス2人を通り越して、つよっさんの目を見ながら言ったらしく、
「そんな目を見開いて僕にしゃべられても…」とつよっさん、ちょいと苦笑い。
・光一さん、「今日の現場はJEのスタッフが多い、自分達の時は誰も来ない」と冗談でややフテ気味発言。
そんな初っぱなからテンション高々で一人飛ばす光一さんにつよっさんが一言。
「光一さん、お酒飲んではります?」
その一言で「だから暑いのかなぁ〜」と嬉しそうに話に乗っかって返す光一さん、
つよっさんに絡んで貰えてご満悦のご様子 笑。
・『テゴマス』というユニット名の話から『おっさん』と言う名前の人がJEのKinKiスタッフが居るという話になり、
『おっさん』という人を知らなかった時、スタッフから「○○に『おっさん』がいるから××なんだよねぇ」という話を聞いて
光一さんは「ああ、『おっさん(年寄り)』が○○に居るからその仕事がダメなんだ〜」と勘違いしたそう。
(ここから暫し『おっさん』話で盛り上がり。
普通の会話で『おっさん』『おっさん』連呼する為、ちょっと面白ろオカシイ会話になってました 笑)
・光一さん、いきなり手越くんを見つめて「YOU、大人になったねぇ」。
そして「10代の頃の長瀬に似ている」と発言すると会場から一斉に「あぁ〜(納得)。」の声が 笑。
つよっさんに「ね?」と同意を求めると「ああ、(長瀬が)ドッグフードを食べていた頃に似ている」とつかさず同意。
(手越くん曰く「TOKIOのメンバーからも似てると直接言われた」との事)
また光一さんの「あんなに可愛かったコ(長瀬)が今ではドコでもフルチンになるヤツに!」の発言で会場大爆笑に。
・デビュー場所がスウェーデンと聞いて驚く光一さん。
スウェーデンスタッフが作ったNEWSのシングル『サヤエンドウ』とか
KinKiの『薄荷キャンディー』などの楽曲を提供して貰ってJEと交流があった為、
今回スウェーデンデビューのキッカケとなったと聞くや否や、
「サヤエンドウ?そんなのあるの?」と昔あったスナック菓子CMの『さやえんどう』メロディーをいい加減に口ずさむ光一さんに対し、
「ちょっと(曲調が)近いものあります」と気を使うまっすー。…いい子だ 泣。
・スウェーデンに行った時の写真が画面に写し出されるも、背景があまりにも現地っぽくなく、
ここぞとばっかりに写真に突っ込む先輩2人。
(現地のCDショップでの写真に光一さんは
「ぜっんぜんわからん!タワーレコードと言っても分かんないでしょ?」と突っ込みが 笑。
・「(Kinkiで)JEでは海外に行った事がないね」、「YOU達、凄いね!」と羨ましいのか光一さんが過剰にテゴマス2人を絶賛してると
「『YOU、行っちゃいなよ!』って言われてもオマエ絶対行かないやろ。」とつよっさんから即突っ込まれてました 笑。
・『テゴマス』のスウェーデンファンが集結している写真が画面に映し出されると、
これまた微妙な写真だった為、トムさんをはじめ、つよっさんも前のめりになりながら現地ファン一人一人に突っ込み始めるつよっさん。
(短髪で髪の毛カラフルに染めたコは「浅倉(大介)さんじゃないの?」とか結構言いたい放題でした 苦笑。)
・2人の年齢の話からモテるモテないの話になり、
ここで光一さん、「ブイブイ言わしちゃってんじゃないのぉ〜?」とオヤジ発言。
つよっさんが手越くんに「(今が)モテ期マックス?」と聞くと「ナイっすよ!」と返事。
するとそれを聞いた光一さん、「ウソ言うなよ〜!」と声高々にナゼか一人ハイテンション 笑。
その自由な姿につよっさんが一言、「素人さんみたいな感じですよ」で会場爆笑。
・トムさんから「JEの中で新年会とかやらないの?」の質問の流れで、お年玉の話になり、
28にもなってまだ先輩からのお年玉を貰うのかみたいな事を聞かれると、
光一さんは「いやいや、まだまだ」と返答。
そこでトムさんが「先輩からまだ貰う気でいるんだ?」と聞かれ、
求めてはいないけどまあくれるんだったら貰うと答えた光一さん。
つかさずつよっさんが「求めてはいない?…という事はいらない?」と突っ込むと
言葉を詰まらせ、返答に困る困る 笑。←かなり正直者です 笑。
・お年玉の話からつよっさんが一昨年のジャニさんからのお年玉を貰っておらず、その話をジャニさんにしたところ、
「なんで言わないの、ダメだよ」と言いながらブ厚い2年分のお年玉を貰ったそう。
(この話ってドコかのコンでも話してましたっけ?なんか聞いた事あったような….)
つよっさん曰く、そのお年玉は全部オモチャを買うのに使ったそうです。←…全部オモチャ…相変わらず豪快な買い物ですな 苦笑。
・更にお年玉の話でテゴマスはKinKiの2人からお年玉を貰った事があるかの質問に対し、
まっすーは光一さんから貰った事があったそう。
「ええっ!」と一瞬驚きながらも「ああ、SHOCKの時ね」と光一さんご本人もちゃんと覚えていたご様子。
またまっすーがその事を覚えていてくれた事が嬉しかったのか、それとも照れなのかイイ笑顔満載でした 笑。
(やっとここで前トーク終了。
OAバンバンカットされてましたね 汗。
過去数回入った中で一番長い前振りトークだったような気がしますが、
はやりゲストが後輩ちゃんだから気が楽なのか、
2人とも率先してバンバン話してくれたので面白かったです。
あとドコだったかな…また長瀬くんの話でマネージャーに何かモノを頼むのを聞いてた会話の中で
「あれこれ、あれこれ。」と用事を頼んだその最後に「お菓子!」と付け足したらしく、
光一さんはそういう(子供っぽい)長瀬くんが凄く可愛いのだそう。
で、頼まれたマネージャーさんは大量のお菓子をちゃんと持って来たそうです 笑)

〜一問一答〜
ここは面白い部分は殆ど全部OAされたのでカット。

〜一問一答・後トーク〜
ここはちょろっと映った映像がバッサリカットされていたので、
その部分の覚えてるところだけレポを…。
・番組最後の提供が映ってる部分はつよっさんから「使った後のリトマス紙みたい」と言われた後、
「じゃあ来年から改革する」と宣言した部分で、
この後OAされなかった部分はナニを改革するのかと聞かれると声のキーを変えると言い出し、
どのくらいの高さ?と聞かれるとため息つくようなもの凄い低い声を出した為、
つよっさんからは「めちゃめちゃ絡みにくい」と拒絶されてました 笑。
・その前の割り箸のアップ映像は「まっすーはデコピンが強い!」という事でもの凄く痛いらしく、
その威力を見せて貰いましょうという事で割り箸登場でした。
(えなり君がいたらえなり君が実験台だったらしいです 苦笑。
つよっさん、「何すんですかぁ〜」のえなりモノマネ披露。
かなり似ていたので客席爆笑でした 笑。)
…が、割り箸が固過ぎたのか、数回チャレンジしてやっとポッキリ。
じゃあ次は光一さんチャレンジしてみましょうとやってみたところ、なんと一発でぽっきり折れちゃった…。
トムさんからは「台無し!」呼ばわりされ、申し訳なさそうに苦笑いしておりました 笑。
・事前ジャンクションの「う○こは凶器」は、このデコピンでまっすーが友達を泣かしたという話の流れから、
「剛はもっと凄いよ!う○こ投げて、額から血を流させた事がある」と光一さんが言い出し、
話してと催促したところから「う○こ流血事件」の話がスタート。
つよっさんが小学生の頃の帰り道、当時好きなコがそのコの友達とつよっさんの後ろ歩いていて、
特に用はないのに後ろから「堂本くーん」と呼ばれて、「う〜ん、ナニー?」と振り返ると
「何でもな〜い」みたいなやり取りを数回繰り返していたそう。
そしてそんな淡いやり取りをしていたら、ふと道ばたにイヌの乾燥う○こが落ちていて
それを投げたら「もうやめてよ〜」みたいなじゃれた反応が返って来るだろうと思って実際投げたら、
なんとその好きなコの隣りの友達の額にヒットし、流血させてしまったとの事。
最後に「う○こはね、凶器です」と話を締めくくったら会場から笑いが起きたので、
事前ジャンクションはその言葉を使ったようです。

後は歌の収録で終了といった感じでした。
思い出しながらだったので、グダグダな文章で申し訳ないです 汗。
少しでも収録中の現場の雰囲気が伝わってくれてたら有り難いです。

——————————————————————————————————–

Comments

堂本兄弟のレポありがとうございます!OAも楽しかったのですが、話の前後が分かって、もっと面白かったです!ただ、一つ気になったことが…。手越君が、剛君の真似をしたあとの、光一君の反応が知りたいです!よければ教えて下さいo(^-^)o

2006年12月18日 10:54 PM posted by りく

りく様
初めまして、今晩は。
コメント有り難うございます。
グタグタな文章なのに読んで下さって有り難うございます。
えっと手越君のモノマネ後の光一さんの反応ですよね?
モノマネ中の笑い声はちょっとしか聴こえてなかったですけど、背もたれに仰け反って爆笑してたんですよ。
(確か椅子からずり落ちそうになっていたハズ)
モノマネ後は画面では微妙な顔に映ってますが似てると絶賛してましたよ。

2006年12月18日 11:13 PM posted by むう(管理人)