02月
06

ふらげっちゅ☆

今朝のめざまし、無事ゲットしております。
ここ数週間、いざという時の為に毎日予約しておいたのですが、
なんと本日だけ予約忘れてて、
でもナゼか今日に限って早く目が覚めたので
逃す事なく録画する事が出来ました。
エラい、自分。
ちゃんとヲタアンテナでキャッチ&スイッチ入って作動する、作動する…って私は妖怪かっ!
dwango.jpのCMも深夜に罠を仕掛けておいたので難なくゲット。
関東では今回TBSで多く流れてるような気がするのですが、どうかな?
絶対とか言っちゃうと責任取らなくちゃいけなくなるのでイヤンなのですが、
『空泣く』CM15秒バージョンも昨夜TBSで流れていたので張ってみると良いかも…です。
という事で一応参考にしてみて下さい。
(そんな事書いてて、流れなかったらごめんね、ごねんね、ごめんね 汗。)←って先に謝っておこう。
そんで、ちょこっと流してくれた『胸宇宙』。
皆さん、鹿と戯れる画を絶賛されておりますが、
ワタクシは運転する姿にぐっとキタ!
運転に集中しながらね、前後左右気にしながらね、こう話してるのがなんかイイっす。
うまく言えないけどね、なんかイイっす。←しつこい 笑。
うーん、マニアだね 笑。

さてフラゲしたCDですが…
感想などは軽くネタバレになると思うので、
裏の方に置いておきます。
(全然大丈夫って方は画像をクリックして下さいまし)
あ、「でっきるかな〜♪でっきるかな〜♪♪」のsankakuくんはミドリちゃんでした。
初回盤と通常盤共に同じ新星堂引き取りだったから
誰かこの1枚を交換してくんないかなぁ…と思うてみたり。
(キトクな方がいらっしゃったらお声かけて下さい、宜しくお願い致します。)
想像以上のデカさにちょっと怯みました 苦笑。
『切って、作って、飾ってねええええええ〜〜〜〜〜〜〜』と言われても 汗。
ごめん、工作好きだけど多分作らない。
原型のまま大事に保管しておきますよん。

明日はドル誌とテレビ誌の発売日ですよ。
どうぞお忘れなく☆












ここから感想やらモロモロ。
——————————————————————————————————–
ぐはっ!
初回盤開いてびっくりしました。
プ、プリンスがいる!!
…って違うから。
(でも似てる 笑。)
基本的にヒゲ嫌いなんですが、これすげ〜カッコイイっす☆
なんか激ツボに入ってしまいました 笑。
衣装はガイドと同じですね。
カッコ渋い中にもジェットエンジンで至る所に飛んでいるクーさんが笑える 笑。
通常盤の方は油絵ちっくなアートな感じ。
波が左右に割れて道が出来てると映画『十戒』を思い浮かべるのは私だけでしょうか?
こちらは足の生えたクーさんがおりますよ。
で、曲の方ですが、ワタクシ『空が泣くから』以外は初聴きだったのでとても新鮮です。
まだ2、3回程度しか聴いてないのでじっくり聴き返すとまた違った感想が出て来ると思うのですが、
まあ初聴きの感想という事で。

・『Sparking』
ちょっと長いかな…って感じ。
最後が尻切れとんぼみたいで「んっ?」って感じだったんですが、
聴き込めばそれがいい味となって現れる…ハズ。

・『Woman〜あなたの宇宙に生きていたい〜』
これは男性から女性へって事なんですね。
歌詞を読むまでてっきり反対だと思ってました 苦笑。
なかなか王道路線で難なく聴ける感じ。

・『Man〜あなたの宇宙に生きていたい〜』
これは一番の予想外!
ここまでポップな感じだとは思わなんだ 苦笑。
Womanの曲調イメージしたままMan聴くとそのギャップにびっくりする事と思います。
ぜひお試しあれ。

こんな感じかな?
正直初聴きでガッと胸を鷲掴みされた曲はなかったのですが、
また繰り返し聴くと味が出て来る感じでございます。
ああ、ライブ使用の音源も聴きたいなぁ…という事で、
ライブ行きたい病と戦いつつ、これから寝るまでの間、じっくりと聴き返したいと思います。


Comments