03月
01

眠いよ〜

今朝は朝も早よからWS確保に奮闘したのでものっそ眠いです。
(MXテレビは今日も神様でした。そんでもって朝からまた感動してしまったよ 苦笑)
そんな睡魔との格闘の中、
毎月1日は映画デーという事で親友ちゃんと『ドリームガールズ』観てきました。
これまた何の知識も入れずに観に行ったのですが、
お芝居とか映画とかストーリーがあるモノはやはりネタバレ見ない方が楽しめますな。
ミュージカルが嫌いな人はダメな映画かもしれませんが、
黒人であるがゆえの葛藤とか、挫折や屈辱、
それでも捨てきれぬ歌への思いや親近者同士の難しい人間関係など、
なかなか考えさせられる題材でありながら、
でも最後はハッピーエンドで終わるという感じなので、
気になってる方はぜひぜひご覧になっては如何でしょうか?
そして見終わった後は軽くステップ踏みながら腹から声を出して思いっきり歌が歌いたくなる…。
そんな映画でございます 笑。
(帰り道は無意識に親友ちゃんと2人、
足取りがプチミュージカル調になっていた。←っていうかすぐに影響されすぎよ 笑。)

画像の方はビックカメラ入り口に飾られていた『ガンダム』の模型。
すげー高けーよ!と値段見てびっくりしてたら親友ちゃんが一言。
「給料3ヶ月分もしないよ」。
…おいおい。
そんなに簡単に言うな。
というより婚約指輪と比較するな 苦笑。
まあそれ程高くないという事を言いたかったらしいのですが、
これ買うお金あったら違う事に使います。←きっぱり。
でも簡単に大枚はたいてポンと買う人、結構いるんですよね〜。
人の価値観ってホント不思議。

さて今夜は翼くんのラジオ。
でも今日はもう眠くてぼーっとしちゃってるので、
ちゃんと予約して明日の朝でも聴こうと思います。
あ〜、今夜の『どヤ!』も昨夜のしんどいも今だ聴けず、見れず…。
む〜ん。取りあえず全部明日だ!
今はもうダメ、限界…寝ます…zzz。

眠いよ〜 »