07月
04

れでぃ〜す☆でー

本日はレディースデーという事で
親友ちゃんと一緒に太一くん主演の『しゃべれども しゃべれども』を観てきました。
終始ゆったりとした流れのストーリーでしたが、
東京の下町の風情や不器用な人々が織りなす人間模様がとても人間臭くて、でも温かで、
見終わった後、なんかとってもほっこりとした気分にさせてくれる映画でございました。
また30日のエントリーに書いた通り、先週土曜日は寄席を聞いて来たのですが、
なんと太一くんが演じていた二ツ目という階級と同じ階級の芸人さんが
これまた丁度『火炎太鼓』のネタを披露してくれていた為、
ほんのちょこっとながら知識があったお陰で、
難なくストーリーに入り込めたので余計映画を楽しめた気がします。
それにしても太一くんの『火炎太鼓』の話っぷりの演技は
素人目で見ても質が高いんじゃないかと思うくらい良かったんじゃないかと。
(ちなみにジャニに全く興味のない親友ちゃんも見終わった後、
「太一くんのあの『火炎太鼓』の演技は素晴らしかった!」と大絶賛していたので、
良かったと感じたのは私だけではなかった模様 笑。)
…とこんな感じでとても満足出来た映画鑑賞でございました。

話は変わって本日の『しんどい』。
新企画、『家で30分』でございます。
スーパーに行ったり、ドライブに出かけたりした時点で
すでに家ではないんじゃないかという突っ込みはさておき、
相変わらず終始ゆる〜い感じでしたが
ゲストが良かったのかなかなか面白かったんじゃないかと。
納豆キムチパスタやらその他の料理も美味しそうでちょいとマネしてみたいなと思うてみたり。
しかし『うたばん』の時の豆乳鍋といい、
今回もそうめんつゆを多様に使いこなしているのには脱帽。
なかなかやるねぇ〜って感じでございました。
さて来週はキャンプデートという事で、
予告映像はなかったもののこれまた楽しみなのでございます。

れでぃ〜す☆でー »