09月
02

わんことにゃんこ

明日からまた仕事なので、
先ほど東京に戻ってきました。
ここ最近ぐっと気温が下がってきたせいか、
暑さにぐったりしていた家わんこも過ごしやすそう。
高齢のお年寄りわんこなんでこの夏の猛暑が越せるか実はすごく心配だったんですが、
なんとか乗り切ってくれたみたいなので良かった〜。
食欲も戻ってきてるみたいなのでね、一安心でございます。
で、秋を目前にして食欲が出て来てるのは家わんこだけじゃないらしく、
母曰く近所の野良ネコが家わんこの食べ残しエサを狙って度々出没してるとの事。
「可愛いネコなのよ〜、野良だから馴れないけどね」
なんてお茶飲みながら母の話を聞いてたところ、
丁度庭先にその話題のネコが!
ホント野良とは思えない程、
毛並みも良くて可愛いネコだったんで思わずパシャリしてきました。
エサやっちゃうと住み着いちゃうからあげれないんだけど、
(そんなに面倒見きれないから)
母がネコ好きなのでしょっ中遊びに来てくれるだけで嬉しい様子。
そのうち帰った時に「やっぱり飼い始めた」とか言い出さない事を祈っております 笑。
(実は今の家わんこも前代のわんこが亡くなった時に、
「イヌは二度と飼わない!」と断言しておきながら、
ある日実家に帰ったら何故か子犬がいるよ…って状況だったので 苦笑)
2枚目の写真は従妹のうちの家わんこ。
図体がやたらデカイわんこですが、
人懐っこいし、賢い良いコです。
しかし動物はホント可愛いですな☆

さて話は変わって本日の『堂兄』。
加山さんにしっかりと身体を向けて、
ほんのり上目遣いでしゃべる光一さんがやたらツボでやんした。
あ〜、可愛いなぁ。
また新曲が今日聴けるなんて思っていなかったので、
ちょっとびっくり☆
いつも『堂兄』では音が微妙だったりするんだけど、
今回は全体的に良かったような。
なので私的には満足でございました。
明日は『HEY!×3』ですな。
楽しみだったんで早く帰ってリアルタイムで見なくては!

わんことにゃんこ »