11月
30

ゲキ×シネ

本日は夕刻より親友ちゃん&親友ちゃんの妹くんと私の3人で
『ゲキ×シネ』観賞デートをしてきました。
『ゲキ×シネ』とは通常の舞台公演を
15台のカメラで収録したものを編集して
映画館のスクリーンで上映するというもので、
金額の高い舞台を観に行くよりは
手頃な値段で舞台の映像を楽しめるといったものなのですが、
彼女の会社の同僚から招待券を頂いたという事で、
『朧の森に棲む鬼 』なるものを見て来ました。
いや〜、これが久々の大ヒット!
さすがは劇団☆新感線の舞台だけあって
演出から構成にいたるまで本当に面白かったです。
また映像の編集の仕方も素晴らしくて、とにかく脱帽。
生の舞台では席が遠ければ見落としてしまう役者の表情や仕草はもちろん、
映像化した事で動きなどがよりリアルに編集されてるから迫力も満点なので
「舞台観るの好きだけどお金ないよ」という方や
映像関係に興味のある方はぜひ観られることをお勧め致します。
もうね、あまりの内容の良さに
帰り道は3人で感想大会で大盛り上がりでございました。
特に阿部サタヲさんが最高に良いキャラを出していたので、
しまいにゃ会話の語尾は全てサダヲ祭り 笑。
「○○だよね〜、サダヲ。」と
何か話す事に必ず最後に「サダヲ」と付ける始末。
お酒も入っていないのにやたらテンションが上がってしまい、
端から見ればちょっと頭の弱い3人になっておりました 苦笑。
でも凄く楽しかった☆
『ゲキ×シネ』、ホントお勧めです。



『朧の森に棲む鬼 』のパンフレット。
市川染五郎さんなどそうそうたるメンバーが勢揃いの舞台。
内容も非常に面白ろかったです。


まずは観賞前に腹ごしらえという事で『ロシア料理』へ。
サラダにはと麦がかかっていて、香ばしくてヘルシー。


こってりしてるのかと思いきや、以外にあっさりしていてなかなか美味。


つぼ焼き。
このパンのフタがまた美味い!


アルカリイオン水が入ってる瓶の中にローズマリーの枝が。
とても不思議な味でした。

Comments