12月
26

おおさか☆かんこう

25日の日中はもうこのブログではお馴染みになっている
KinKiお友のsakiさんとFさんの3人で大阪観光へ。
まずは通天閣。
念願だった『ピリケンさん』のお足を願いを込めながらなでなでしてきました。
そしてお昼は串カツを食し、
空腹を満たした後はちょっと足を伸ばして『天神橋筋商店街』へ。
…が、あまりに長い商店街に早くも挫折 笑。
ちょっと雰囲気のイイ喫茶店を見つけ、
時間になるまで暫し談笑したのでありました。
…とこんな緩い感じではありますが、
軽く観光して来たのでありました。
今回もお付き合いして下さったお2人、
本当に有り難うございました。
次は元旦という事でまたお会い出来る事を楽しみにしております。

10年振りくらいになるのかな?
ホント久し振りに来ました『通天閣』。
平日なのに人が意外と多くてちょっとびっくり。


通天閣通りの商店街の店先には『ピリケンさん』モドキがそこかしこに。
どのお店も顔が違うのでそれを見てるだけでも結構楽しいです。


ホンモノの『ピリケンさん』。
願いを込めて足をなでなで。


展望台から京セラドームの屋根発見。
で、思わずパシャリ。


串かつで有名な『だるま』。
確かつよっさんもしんどいで入ったことがあるお店のハズ。
でも混んでたので今回は違うお店の方へ。


お昼はもちろん『串かつ』。
サクサクと歯触りが良くてホント美味しかったです。
そして安っ!


続いては地下鉄で移動して『天神橋筋商店街』へ。
『5』というアーケードから入って歩き出したんですが、
『4』で早くも挫折 笑。


クリスマス衣装のカーネルおじさんがいたので思わずパシャリ。


3人でまったり休憩中。
ここのお店のケーキがもの凄く美味しそうだったんですが、
お昼を食べた直後だったんで、さすがにたのみませんでした 苦笑。

Comments