01月
26

くいだおれ

本日は昨年まで勤めていた会社の元同僚(私を含め男女4名)と遊びの企画し、
横浜ツアーに行って来ました。
元の会社を辞めてから、同僚達と会うのはホント久し振りで、
また仕事帰りに飲みに行く事はあっても休日に遊びに行く事がなかったので、
本日こうやって休みの日に会ってプライベートで遊ぶというのがとても新鮮で
当時は話せなかった微妙な話や思っていた本音も十分に話せた為、
とても貴重で有意義な日を過ごす事が出来ました。
そして今日の集まりを通して新たな絆が生まれたので、
本日都合で来れなかった人達を交えて、
近いウチにこのメンバーで新たなるツアーを企画する事に。
「今度は○○くんのお宅訪問ツアーだ!」などと話が盛り上がったので、
次回もかなり楽しみなのでございます。
また帰りの電車の中では今日会った人達とは違う元同僚からメールが届き、
近状を報告しあっているウチに今度落ち着いたら飲みに行く約束に発展。
辞めてしまった事で疎遠になるかと思いきや、
みんな何かと気にかけてくれ、ちゃんと連絡をくれる事にちょっと感動しております。
最低な会社ではあったものの、こうして素敵な人達と出会えた事はとても素晴らしい宝物。
やっぱり世の中捨てたものじゃないですな。

で、話はがらりと変わりまして244 ENDLI-Xラジオ、『愛仏』。
本日も真面目なお話中心で終始進み、
途中、ファンから送られて来た企画案を紹介したりといった感じでございました。
企画提案の中には『パリでライブ』なんてモノもありましたが、
244 ENDLI-Xさんは乗り気のご様子。
今はパリに行くのは値段が高いらしいのですが、
安くなった時にでも…という感じで答えていたので、
事務所の許可が降りればもしや本当に実現する…か…も???
なんて 汗。
まあ、仮にそれが実現しても私は多分行けないだろうな 苦笑。



まずは横浜スタジアムを通り、中華街へ移動。


中華街到着早々、ランチタイムと称してとあるお店へ。
そこでは4人とも飲茶コースを頼んで久し振りの中華を堪能。


こちらはお粥。
薄味でかなり美味しかったです。


お店を出ると、今度は散策と称して食べ歩きに突入 笑。
まずは手始めに『胡麻団子』。


次は普段食べた事のないものを…という1人のリクエストにより、
『マンゴーまん』というモノにチャレンジ。
かなり小さいのですが、1個を4人で分けてこわごわ試食。
…が、これが予想をはるかに裏切ってくれてとても美味い!!
マンゴーソースがとろっとろでゲキウマでした。


そろそろお腹がキツくなりつつも、4名の食欲は納まらず…。
今度は路地裏にある『ミニ肉まん』を試食。
ちっこい癖に味がしっかりしていてこちらもウマっ☆

Comments