04月
21

奈良・旅の想い出〜その1〜

20日は奈良在住のFさん案内で奈良をドライブ。
運転好きなワタクシは昨年の夏と同様にFさんの愛車のハンドルを握らせて頂き、
半日ドライブの旅を堪能させて頂きました。
若草山→西大寺→平城宮跡→あきんど(スシロー)とエントリーを4つに分けてUPしております。
個人の旅日記であまり面白くないかと思いますが、良かったら見て下さいませ。



Fさんのお母様に朝食用のお弁当を作って頂き、朝早めにドライブへと出発。
陽が当たってるとはいえ、山頂はまだ肌寒い感じ。


登りきったところでいきなり視界が広がり、眼下に広がる奈良の風景に思わず感動。


山頂入口付近に鹿の団体が群れていたので、
距離をとってかなり離れたベンチに腰を下ろし、お弁当を広げて朝食開始。
外で食べる食事はまた格別と2人でしみじみと堪能していたら…
げっ!いつの間にやら鹿に囲まれて大ピンチ!!
食べかけのお弁当を抱えて逃げ回るも、野生の食欲、恐るべし。
Fさんはランチバックを奪われそうになるし、
私はペットボトルを奪われそうになり、
必死に逃げ回りながら、残りの御飯をかき込む姿はアホそのものでした 苦笑。
(他の観光の皆様に笑いを提供出来たからちょっとオイシかったんですけどね 笑)


おケツは非常に可愛いんだけどねぇ、でも所詮は野生動物。
食には異常に貪欲です 笑。

Comments

すみません、笑ってしまった観光客その1です(爆)
私は7人で市街をバックにして記念撮影してた内の一人ですよ(笑)
困ってらしたのにケラケラ笑ってしまってごめんなさ~い。
そして車。
きっとあの車の人達だよねってみんなで言ってたんですよ。
初心者マークついてませんでしたか?
ここのブログをお友達が探し当ててくれたのでちょっとお邪魔しました。
またちょくちょくこさせてもらいますね♪

2008年4月22日 5:59 PM posted by さと

さと様
まあ!あの時観光されていた7名さまの方でしたか!!
皆さんsankakuのマスコットをバッグに付けていらしたのでお仲間さまだとは認識しておりましたが、
まさかこのブログに足を運んで頂いた上にコメント頂けるなんてとても嬉しいです☆
そうそう、初心者マークの軽はお友達の車でワタクシが運転しておりました 笑。
またあの光景を笑って下さって有り難うございます。
当方奈良人と関東人ですが、2人ともウケてナンボだと思ってるフシが有り、
実はあの時のハプニングもウケて良かったねと話していたんです 笑。
こんなヘンピなブログですが、どうぞまた足を運んで下さいませ。
お待ちしております。

2008年4月22日 7:24 PM posted by むう管理人