09月
02

ふらいぱ〜ん

突然ですがフライパン、新調しました。
と言っても自分で購入したものじゃないのですが。
夏に実家に帰った時、
10年近く使っていたテフロン加工のフライパンがとうとうダメになったという話を母親にしたら、
すぐさま新しいフライパンを買って送ってくれたのです。
「フライパンぐらい自分で買うよ〜」と断ったのですが、
「あんたはケチだからどうせ安いモノ買うんでしょ?
調理器具は少し高くても長く使える良いモノ買わなきゃダメ!」と怒られてしまい、
結局甘えてしまう事に 苦笑。
大きいため、若干重いのですが、
高いだけあって使いやすく、毎日の調理にかなり重宝しております。
全くもって、母に感謝ですわい。

さて明日はレディースデー。
月初の仕事が一段落したので、明日は仕事帰りに映画を観に行ってきます。
最近は割引の日であってもオンラインで座席予約が出来る映画館が増えたのでとても便利。
久々の映画鑑賞、楽しみじゃ☆


Comments