10月
11

横浜散策

本日はKinKi&滝翼お友達のYさんに同行して貰い、
横浜まで新星堂開催の『銀幕版スシ王子』衣装&パネル展を観に行ってきました。
想像していたよりもかなり狭いスペースでの展示でしたが、
やっぱりホンモノの衣装を目にするとテンションが一気に上がりますな。
特に展示されていた靴にナゼか異常に食い付くワタクシ 笑。
また撮影禁止との事だったので、悔いのないようしっかりガン見してきました。
そしてしっかり目に焼き付けた後はYさん案内の横浜散策を開始。
まずは元エンドリタンク跡地を見るべく、徒歩でみなとみらい方面へ。
桜の木はすくすく育っているものの、
跡地の後ろ半分はナニやら建設予定地になっている模様…。
その様子を見ながら思わず、
『祇園精舎の鐘の声』から始まる『平家物語』の
『ただ春の夜の夢のごとし』という一節をふと思い出して
神妙な気持ちになってしまいました 苦笑。
そのあとは徒歩でみなとみらい→赤レンガ→大さん橋→山下公園→中華街の順番で移動。
久し振りにがっつり歩って美味しいもの食べて、
充実した休みを過ごせました。
こんな良い休日を過ごせたのも同行して下さったYさんのお陰です。
ホント感謝、感謝ですわ!



衣装&パネル展の他に『スシ王子!』ブースが出来てました。


エンドリタンク跡地の桜の木。
以前はヒョロヒョロだった幹は今ではこんなに立派に。


跡地の後ろ部分は建設予定地に…。
周辺もボコボコといろんな建物が出来ており、年月の経つ早さをひしひしと感じます…。


みなとみらい〜。


赤レンガで一息。
『BASHAMICHIアイス』ちょ〜美味っ!!


赤レンガから見た大さん橋。


大さん橋から見た赤レンガ。


遥か彼方に見えるのはベイブリッジ。


ナイトクルージングの準備の様子。
ここではクルージングしながら食事が楽しめるとの事。


中華街到着。
するとお店の前で待機中のネコに遭遇。
自動ドアが開くのを待っているのかな?


早めの夕食は梅蘭の焼きそば。


小龍包も。


自分用のお土産に買った『ベイスター酢ズ ウォーター』と『オリズルサイダー』。
相変わらず変なモノ見つけて喜んでおります 笑。
でお味の方ですが『ベイスター酢』はパイナッフル酢ウォーターとの事で、
本当にフツーの水割り酢って感じでした 笑。
フルーツ酢なので身体には良さそうですが、お酢が苦手な人にはちょっと無理かも…。
『オリズルサイダー』の方は炭酸がマイルドで全然キツくなく、普通に美味しかったです。

Comments