06月
28

むしむし。

本日も蒸し蒸しした一日でございましたね。
ワタクシはゴロゴロしながら相変わらずアイスで涼を取っておりました。
チョコやクリーム系は基本大好きなんですが、
でももう少し気温が上がったらシャーベットやかき氷系の方が恋しいかも。
今年は小型のかき氷機がナニゲに欲しいと思っているこの頃でございます。

さて兄弟。
実はこの篠原ともえさんの回を観覧してきたのですが…
なんと収録が4月の始めだったのにも関わらず今頃OAだから、
色々面白かったところももう既にすっかり記憶が薄れてるんですけれども 汗。
取りあえず面白かったところはOAされていたかな?
それから本編中は全部カットされてましたが、
この回の収録は斗真くんの時と同じ収録日だったので、
例の『ででで〜』をとにかく終始連呼しており、
(最後の最後に光一さんのだけOAされてたヤツ)
共演者も客席も最後の方は若干飽きていても、
KinKI2人だけで大ウケしていたといった感じでした。
またこの日は丁度つよっさんの誕生日数日前だったので、
同じ誕生日月のたかみーと一緒にバースデーケーキが登場してみんなでお祝い。
その時、たかみーのケーキが写真入りのカラフルなのに対し、
つよっさんのは『三十路』(もしかしたら三十だけだったかな?記憶が曖昧 汗。)
と縦に文字が書かれていただけの超シンプルなモノだったので、
そのケーキを目にした客席から思わず笑いが。
そしてケーキの他に花束とキラキラのショルダーバック
(確かたかみーがゴールドでつよっさんがパープル)がプレゼントとして用意されていたのですが、
このキラキラバックをつよっさん本人に手渡す前にスタッフちゃんから受け取った光一さん、
受け取った瞬間になんのためらいもなく、ひょいっと背中に担いだ姿が異常に面白く、
光一さんの背中越しに座っていたお客さんが大爆笑。
暫く客席から笑いが止まらなかったのですが、当人の光一さんは全く気が付かない様子で、
その気が付かない無防備な後ろ姿がこれまた笑いを誘って更に爆笑…
という感じになっておりました。
(多分つよっさんの背中側に座っていた人達は
なんで反対側の客席があんなに爆笑してるのか解らなかったハズ。)
また花束とキラキラバックを受け取ったつよっさんが一言挨拶しようとマイクを握った瞬間、
絶妙なタイミングでカメラさんが踏み台からバランスを崩し、
『うわっ!』と奇声をあげてその挨拶をシャットアウト。
一瞬びっくり顔だったつよっさんでしたが、
邪魔したカメラマンさんに冗談で凄んでいった為、これまたみんな爆笑に。
…とこんな感じで沢山笑いのあった収録現場でございました。

むしむし。 »