08月
15

とうきょう。

先ほど東京に戻って来ました。
相変わらず滞在中は両親に連れ回されてバタバタな感じでしたが、
やはり自分の生まれた故郷は落ち着くもので、
日頃の溜まりに溜まった疲れがすっかり取れた感じでございます。
(でも部屋着用に持っていったおニューのロングスカートを母親に奪われましたが 笑。)
そうそう、お彼岸という事でお墓参りにももちろん行ってきたのですが、
母親の実家(お寺)の近所に藁葺き屋根の立派な住居があったので、
思わずブログのネタに写してきました。
また駐車場にある車止めの木枠に子猫がちょこんと座っているのを母が発見。
グレーと白の毛並みが綺麗な手乗りサイズのまだちっちゃな子猫で、
猫好きな母は一目でメロメロになっておりましたが、
さすがに拾って帰るようなことはしませんでした 笑。
でも本当に可愛い子猫だったので、
猫の毛のアレルギーさえなければ私が持ち帰っていたかも 笑。

さてさて話は変わってお2人の初日がそれぞれ無事に終ったようで、
帰宅早々レポ漁りで忙しいです。
E☆Eさんの方は大概想像出来るし、
代々木公演も近いのでネタバレは避けようかな…な感じですが、
光一さんの方は3年振りだし、想像がつかなかったので、
現在某所でチョロチョロとUPされてきてるのが非常に楽しいです。
ああ、9月の横アリ公演が待ち遠しいなぁ。



今はかなり貴重な藁葺き屋根の住居。
しかもかなり立派です。
でも現在はどうやら住んではいない模様。
(隣りに現代的な住居が建てられていて、そちらにお住まいのようでした。)


とにかく小ちゃくて可愛い〜。
特に母がメロメロになってました 笑。

Comments