12月
13

せんばつ☆だいうんどうかい

選抜大運動会に行ってきました。
かなりの長丁場でしたが
ずっと座りっぱだったので、
そんなに苦じゃありませんでしたよ。
でも立ち見の人達は長時間大変だった模様…。
そこまで入れるかってくらい沢山の人がぎゅーぎゅーだったから、
見ていてかなり気の毒な感じでございました…。
うーむ…。
なんであそこまでぎゅーぎゅーに入れるかなぁ 謎。
さて気になっていた出場者ですが、
結局出場したのは光一さんだけで、
つよっさんも翼くんもおりませんでした。
また光一さんも野球のみで後半のサッカー等は全く出場せずの状態でしたが、
まあでも野球の試合時間が長かったのと意外に活躍されていたお姿ぷらす
中居兄さんがサプライズゲストとして出場してくれたおがげで
ワタクシ的にはかなり満足でございましたよん。
で。
ででで〜。
レポには全くなってませんが折角なので個人的ツボを箇条書してみました。

・後輩ちゃんばっかりの出場者の中で、若干居心地悪そうな光一さん。
でも中居兄さん、マッチさん、滝と話をしている時は楽しそうにニコニコ。
・一塁マウンドで亀梨くんの盗塁を
腕を引っ張ったり背中で押しとどめたりととにかく無理矢理に阻止。
(もちろんこれは反則行為。でもジャニルールだから全くお咎め無し。)
・いつも背番号は『51』なのに、今日は何故か『54』。
すると解説席の滝曰く「昭和54年生まれだから」との事。
・デッドボールで同じチームのピッチャーが乱闘に巻込まれても
ちょっと駆け寄るくらいで遠目で傍観。
しかもチーム全員が止めに入る事なく遠巻きに傍観しており、
実はかなり薄情なチーム陣という事が発覚 笑。
・でも自分の前のバッターがデットボールを喰らった瞬間、
バットを地面に叩き付けていち早く乱闘の戦闘態勢…が直後に挫折 笑。
その姿を見た滝が「諦めるの早いですねー」とナイスコメント。
・休憩時間が終ってもベンチに戻って来ず。
そしてバッターの順番が回って来ても一向に戻って来ない光一さんにざわざわ…
となった瞬間、猛ダッシュでバックヤードから出て来て、
何事もなかったかのようにバッターボックスに駆け込んで打つ体勢に 笑。
その直後見事なヒットを打ってファーストへ。
この見事なヒットにアナウンサーやら解説陣がべた褒めするも、
滝1人「本人もびっくりしてると思いますよ」と冷静なコメントを 笑。
・代打で出て来た中丸君に対し、
絶対打てないだろうと確信したようにファーストからかなり離れ、
ホームベース寄りで守備につき、中丸くんから抗議が 笑。
(この時『寿司王子!』と呼ばれてました)
・チェンジになっても常に徒歩移動。
走って移動したのは最終回の1回のみ。
・マイバット持参。
試合終了後に素早く自分のバットを探し当て、
バックヤードにいたマネージャーに手渡して1人さっさとお片づけ。

…とこんな感じでしょうか。
また野球の休憩中、中居兄さんがインタビューしてくれ、
『剛はどうした?』『お前ら兄弟じゃないの?』と突っ込みが 笑。
また隣りに座っていた滝にも
『翼は?』『タッキー&翼の翼がいなかったらお前ら羽ばたけないんだぞ』と
その場に居ない相方の話題までちゃんと振ってくれたので、
ファンとしては中居さまさまでございました。
途中で居なくなっちゃいましたけども
中居兄さんはみんなに気を使ったり会場を盛り上げてくれていたので、
ホント最高のゲストでございました。
中居兄さん、あんな楽しい笑いを沢山提供して下さって有り難うです 泣。

続いて兄弟。
光一さん、相変わらずバックの女性陣には厳しいのう 苦笑。
でもアグネスさんもゲストだからって光一さんのファンだからって
そりゃつよっさんに失礼ですぞ!
しかも番組中につよっさんに心変わりするなんて…
かなり自由だな、アグネスさん 笑。
まあ面白かったからイイですけどね。
しかしKinKiさん、いい加減う○こ話に敏感に反応するのはやめなされ。
2人とも急に目が生き生きするからびっくりよ。
ホント好きだねぇ、君達は 笑。
携帯話のくだりとか今日もなかなか面白かったですわ。
満足でございます。





来場者全員に配られた出演者のコメント付き紅白うちわ。
三十路なのによく頑張ったよ、光一さん!!

Comments