07月
28

しょっく まいらすと。

『Endless SHOCK』18:00の部を観劇してきました。
これがMyラストでございました。
入ったら1階の全扉のところにカメラが設置されており、
見慣れない光景にちょいびっくり。
説明のアナウンスがなかったようなんですが、
ううむ…これは何用の撮影だったんでしょうか?
DVD用だったら非常に嬉しいなぁ。
さて本日の夜公演では念願だったオーナーのカニの被りモノが観れましたよ。
コウイチにひつこく「(カニを)被れ!」と迫った時、
コウイチがオーナーの両手首を押さえて抵抗すると、
オーナー「なんか縛られてるみたいだ」
コウイチ「このまま出荷しましょうか」
とテンポ良いやり取りが個人的に大爆笑でございました。
また今日は小ネタが多く、
公園でマツザキがなんの前触れもなく東山さんのモノマネを披露。
(そのモノマネというのが突っ立ったまま、重心をグラグラさせる踊りと
指先を擦り合わせて『ピスピス』言うヤツなのですが、
一緒に入った相方ちゃんも私も元ネタが分らずイマイチぽかーん…でしたが 苦笑。)
調子に乗ってやり過ぎたようでコウイチにお尻を足蹴にされてましたが、
実はこのモノマネがコウイチにとっては非常にヒットしたらしく、
2幕の復活シーンでは東山さんのモノマネネタが炸裂。
スーパースターの決めポーズの時も
この指先擦り合わせて『ピスピス』でした。
更にリカとオーナーのタップシーンでは
オーナーがズボンのウエスト位置を上げ過ぎて登場すると、
コウイチもオーナーのマネをしてウエスト位置を上げて登場。
オーナーに直せと言われ素直に降ろすもベルトが戻りきらず、
小さい子が着替えを手伝って貰ってるような感じで
オーナーに直して貰ってる格好が非常に可愛らしかったです。
そしてソリタリ終了後の楽屋シーンで
オーナーがリカの飲み物(ホンモノ)を持って登場した為、
慌てて取り返そうとするリカを横目にオーナーがストローに口を付けると
リカちゃんマジで拒絶反応を 笑。
「親子でしょ?」とコウイチ達に突っ込まれるも
本気で嫌がってる姿が可哀相だけど爆笑でした。
これで以上かな?
千穐楽まであと僅かという事で体力も限界だと思うのに
今日の公演は今まで自分が観て来た中で1番迫力があって良かったです。
特にウチくんとの太鼓のセッションは綺麗に決まって良かったかな。
とにかく大満足でした。
自分はこれで見納めでしたが、
早くもあと4公演を残すのみ。
スタッフの皆様を含め、全員の方々が
どうか無事千穐楽を向かえられますように。

しょっく まいらすと。 »