01月
23

入院記 2日目

全身麻酔の手術の為、朝から絶食。
そして9時から点滴を開始。
血管が太いので看護婦さん泣かせでは全くないのですが、
術後も栄養剤と抗生物質を点滴する為、
数日は管を付けたままでいなくてはならず…
実はギッチョ(元々左利きでお箸と鉛筆だけは右利きに中途半端に親に直されたヒト)なワタクシは
この左腕に点滴をされた事を後々後悔する羽目に。
(点滴してない間に左手を活発に動かすと差し込んでる管に血が逆流するんです…。
看護婦さん曰く、逆流するのはちゃんと血管に刺さってる証拠らしいのですが、
見た目グロイし、針が刺さってるから腕に力入らないし、
利き手だからかなり不便だし…で、術後の経過が順調なのに、
この点滴の管のせいで2日間、かなりブルーな気持ちで過ごしました。
出来る事ならもう2度と点滴は勘弁です 泣。)

手術室に入るまで看護婦さん達といろいろ面白い事があったのですが、
ここに書くと人によっては不謹慎と感じる人も出てくるかと思うのでその部分は割愛。
(私的には緊張が一気に溶けたので笑かせてくれた看護婦さんに感謝なのですが、ね。
知りたいお友達様には直に教えますので気軽に聞いて下さいませ。)

1時間程度の手術で無事切除完了。
麻酔もすぐに覚めてかなり順調だったので夕食から普通にご飯が食べれるように。
さすがに2食抜きだったのでしっかり間食させて頂きました。




入院記 2日目 »