08月
30

きものしょー。

夕方からホテルニューオータニの芙蓉の間で開催された
『清鈴苑きものショー』を観に行ってきましたよ。
毎年この時期に開催されるきものショーですが
いつも都合がつかなくて今回やっと観に行く事が出来ました。
今日は女優のりょうさんが特別ゲストだったのですが
いやまあ、やっぱりテレビで見るより綺麗でしたわ~。
そして着物の美しさも然ることながら
いつも帯を見て思う事なんですが、
特に振袖の帯の結び方はもう芸術の域だと思うんですよねー。
地味な帯や着物でも結び方をちょっと変えるだけで
華やかにも清楚にも変えてしまうこの素晴らしさ、まさに芸術。
ホント凄いなぁと思います。
しかしホテルニューオータニの建物内部は迷路過ぎ!
危うくホテル内で迷子になるところでしたわ。
まあそのお陰で日本庭園見れて満足でしたけどもw


きものしょー。 »