11月
06

じょくんしき。

本日両親の同行で
『27年秋の叙勲授章式』に行って来ました。
実は父が勲章を授与したので
昨日今日と慌ただしかったのはその為だったのでございます。
まさか実父が名誉ある勲章を頂けたとは今だ夢のような感じなのですが
娘として貴重な場に同行させて頂けて実に有難かったですわ。
勲章授章式では急な国会の集まりで授与式に間に合わなかった大臣の代わりに
嵐の櫻井くんのお父上である櫻井事務次官が受賞者に勲章を手渡されており、
祝辞にはギリギリ間に合った大臣の口から
「嵐の櫻井翔さんのお父様」というぶっちゃけ紹介プラス、
更に今日の話のネタにして下さいとまで言われておりましたよw
(思わず心の中で「おいおい、政治にまで嵐ネタ使うなよw」と突っ込んでしまいましたが)
更に普段入れない皇居まで同行出来て、
(流石に同行の立場では天皇陛下にお会いする事は出来ませんでしたが
両親が間近で拝見出来たようでそれだけで感無量です)
皇居の宮殿に入れただけでも貴重な経験が出来て本当に良かったです。
授章した勲章や天皇陛下から頂いた貴重などら焼きなど色々撮ってはきたのですが
(皇居内は一切撮影不可なのでそこは全く撮ってませぬ。)
UPして良いのかちょっと判断がつきにくいので一応止めておきますね。
(無難な写真だけ1枚UPしておきます。)

じょくんしき。 »