05月
05

『フランスかりんとう』&『メイプルかりんとう』

朝も早よから並んで来ました、5.6.7日の3日間限定『エンドリかりんとう』。
プラスティックの透明容器に2種類違った味のかりんとうがセット売りで500円。
どうも本日は100個の限定だったようです。
味の種類は黒っぽくてイビツなカタチなのが『フランスかりんとう』(黒糖味)、
白っぽくて長方形なのが『メイプルかりんとう』(メイプルはちみつ味)。
カップのフタ部分にsankakuくんシールが貼られており、
カップの周りに紫のチェックがプリントされているのかな?と思ったら容器の中にその紫チェックのフィルムが外周を覆うように入っているだけでした 苦笑。
食べた感想はというと『フランスかりんとう』の方は黒糖のちょっと焦した感じの苦みと甘さがなかなか絶妙です。
和風のかりんとうではなく見た目も食感も『ラスク』って感じですよ。
『メイプルかりんとう』の方はほのかなメイプル味が口に広がってこちらも良い感じ。
こちらも和風のかりんとうじゃなく食パンに蜜を付けてかりかりに焼いた感じです。
どちらもサクサク、そして甘過ぎないので後を引きます…苦笑。

今日は日差しが朝から強かったのと海風が酷く、並んでいるのが辛かったので
明日、明後日並ばれる方は日焼け対策と風対策をちょっと視野に入れておいた方がいいかもしれません。
(ちなみにパンの方はかりんとうと一緒に購入出来ます)

『フランスかりんとう』&『メイプルかりんとう』 »

05月
04

4日(木)ライブレポ

本日の衣装も変わり無しのスーツとスカート。
額の細紐もラメ紫と緑のものを使用。
…ですが今日は額の中央じゃなくて生え際ぎりぎりのところにしてたのでライブ半ばまで付けてるのか付けてないのか微妙に分からず…一人苦戦しておりました 笑。
『ソメイヨシノ』を歌い終わった所で上着とスカートを脱いだのですが、
このスカート、合わせ部分をマジックテープで留めているらしく、外す「バリバリッ」という音をマイクが拾ってしまい、ちょっと会場から笑いが。
それと共に客席から「脱いで〜」「もっと脱いで〜」の声につよっさんは「うん?」「うっさい!」と即答し、会場が大爆笑に。
しかしすぐに笑いながら柔らかい声で「ちょっと言ってみたいと思った」「本心じゃないよ」とフォロー。
その後「ふぉおんふぃんじゃないふぃふぉ(本心じゃないよ)」とふぁ行音で言い直したところ、
このふぁ行音が西川せんせのツボにハマったらしく、身を捩って大笑いに。
この姿につよっさんは更に「ふぇんふぇいおふぁふゅようふぉざいふぁす(センセイおはようございます)」を何度か繰り返して西川せんせが崩れるまで笑わせてました 笑。
(どうも西川せんせはこの「ふぁ」行に弱いらしいです 笑)
sankakuくんとの経緯の話は日々長くなっている感じが 笑。
またsankakuくんを呼ぶ『せーのー』隊を選ぶ時、いきなりウマの被り物をしたスタッフが袖幕から登場!
白い封筒をつよっさんに手渡したのですが、その封筒の中身はsankakuくんが『客席の椅子の下に指揮官を決める為に白い紙を仕込んだ』という内容。
それを聞いたお客さんが一斉に屈んで椅子の下を探る探る。
私はちょっと出遅れてしまったのですがその一斉に屈んだ光景はかなり面白かったです 笑。
白い紙を発見したのはE5かF5列あたりのお嬢さん。
役目を終えて帰ろうとしたウマをつよっさんは引き止め、ウマはsankakuくん登場までいる事に。
ウマはつよっさんの邪魔にならないよう段になっているキーボート前に腰を下ろしたところ、 十川さんがつかさずウマをイジリ出し、
頭の上にタオルを掛けたり、オープニング時に使用していたでっかいサングラスを掛けさせたりしていました 笑。
sankakuくんが登場し、『声を聞かせておくれ』と客席を煽ったあと、今日は珍しくバンドメンバーにも『イェーイ!』を要求。
2回やらせた割には『イマイチだな』と落としてました 笑。
そしてメンバー紹介時では西川せんせはいきなりにゃんこのポーズ。両手をグーにして頬とコメカミ部分に添えて可愛さをアピール。
そして更に袖幕からウサギの耳のカチューシャを投げて貰って頭に付け、ぴょんぴょん飛び跳ねてました 笑。
名越さんは双眼鏡を仕込んでおり、取り出して客席をガン見パフォーマンス。
コーラスの優香さんは昨日と同じ桜の被り物でした。
つよっさんソロ演奏では今日も仰向けに倒れ、寝ながらエレキを引く場面があったのですが
今日は寝転んだ場所がアンプに近過ぎたらしく、「キィーーーン!」とイヤな音が出てしまう為、早々に起き上がってました 苦笑。
日替わり曲は今日も『16』。昨日はそんなに感じなかったのですが、出だしパートのりんこさんのシャウトする声が迫力あって凄かったです。
また『Chance Comes Knocking』の掛け合い部分でもシャウトする声量が凄い凄い!
今日のりんこさんはアンコールまで更に気合いが入っていたように見えました。
アンコールでは昨日と同じハンティング帽子を被って登場。
昨日は席が遠くて見えづらかったのですが、この帽子右半分にラインストーンが散りばめられていてさらにレースのリボン付きでした。
ラストでは本日はパーカッションの柳田さんがラストという事で最後の挨拶があり
ヒーローインタビューのように「ライブ終了後、髪の毛はどういう風に?」とつよっさんがマイクを向け質問。
それに対し、柳田さんは一言「このままで」。
どうもつよっさんは柳田さんの長過ぎる前髪が気になるなしく、柳田さんのつぶらな目を見れるのはパーカッションをしている時だけだそうです 笑。
なのでこんな質問になったようですよ。
そして最後の最後にドラムの大久保さんが壊れました 笑。
大久保さんの奥さんが差し入れして下さるチョコレートが美味しいらしく、つよっさんはライブ前になんと2箱もぺろりと平らげてしまったそう!
それを聞いた大久保さん、いきなりつよっさんのお腹辺りを触り出します。
「いや、大丈夫。」とつよっさんが答え、最後に纏めようとしたところにいきなり大久保さんは身体をクネクネさせてなんだか怪しい雰囲気に 笑。
自分抱き(自分の身体を自分で抱きしめてる)をしている大久保さんの姿に今度は西川せんせが便乗し、
ベルトを抜いて大久保さんの首に巻き付け、SM調になっていきます。
更にはトランペットの下神さんまでもが参戦し、
つよっさんが効果音を出す時に使う小道具の中から鎖を取り出して大久保さんの頭上に垂らすなどなど正しく怪しい光景に 笑。
そんなこんなで壊れ出したみんなに対し、つよっさんは笑いながら「ココ(舞台)仕事場なんで裏でやって下さい」「僕も参戦したい」と言ってました 笑。
最後の履けはゆっくりと右手をまわし、次は左手をまわすといった変身ポーズみたいな動きをし、
一瞬止まって両手をぐるっとまわして投げキッス♪そしてぺこりと頭を下げた後、ぺしっとお尻を叩いて終了でした。
(本日はNewSの中の誰か3人が観に来ていたようです。オープニングの時、客席がザワついてました。)

画像は新高島駅構内に垂れ下がっているエンドリ垂れ幕の地図部分のアップ。
目的地(エンドリタンク)がレインボーの☆マークになっていてちょっと可愛らしかったので撮ってみました。

4日(木)ライブレポ »

05月
03

3日(水)ライブレポ

本日の衣装は変わり無しのスーツ&スカート、そして額の細紐も紫ラメ+緑でした。
しかしバンドのメンバーがまたまた変わっておりました。
ベース…上ケンさん
ドラム…大久保さん
コーラス…りんこさんです。
わーい、上ケンさん、大久保さんお帰りなさい♪上ケンさんはあばら骨折(ひび割れ?)無事完治との事。
今回りんこさんのコーラスは私は初見だったのでとても楽しみだったんですが、まず衣装が可愛い!
衣装のイメージカラーは紫ベースなんですね。
(ちなみにトコさんはグリーンでした)
袖口や裾に広幅のレースをフンダンに使っていて、パンツはトコさんと同じような裾切り開きの段々レース使いです。
しかしメンバーが変われば本当に音もがらりと変わる…
今日は出だしからそれを強く感じてちょっと動揺 苦笑。
なんて言えばいいのかな…特にドラムの音が全然違ううんですよ。
吉田さんやしょうこさんは優等生な感じ。でも大久保さんは『暴れん坊』って感じかな 笑。
しかも久々という事で大久保さん、気合い入れまくりじゃないですか?張り切ってますよね?
って感じのお腹に響く力強い音でした 笑。
そんな大久保さん、本日もかなり元気です。そして相変わらす笑い声も豪快です 笑。
『ソメイヨシノ』を歌い終わった後、お母様がカラオケ教室に通っているという話になり、
実はお母さんのお母さん、つよっさんからみればお祖母さんにあたる方が亡くなられて遺品整理をしていた時にカラオケの機械が出て来たとの事。
お祖父さんはそんな事には興味のない方だったそうできっとお祖母さんは一人寂しく自宅でこのカラオケの機械を使って歌を歌っていたんだろうとお母さんは涙したそう。
なのでお母さんがカラオケ教室に通う理由の一つは亡くなったお祖母さんと一緒に行って一緒に歌っている感覚でいるのもあるそうです。
その事からつよっさんもお祖母さんと一緒に歌っている事を意識しながら歌を歌っているそうですが、
自分の曲は難し過ぎて何処までついて来ているのか、もしかしたら自分より上手くて上を行っているのか
はたまた照明チームにいるのかと真面目な話の時にここでボケた為、大久保さんはこの部分に妙にハマったらしく大爆笑 笑。
本来ならドラム音を拾うマイクにまで笑い声が入ってしまう程の大笑いで受けまくっていました 笑。
メンバー紹介では上ケンさんは珍しくベースをひかずにアンプの上に立ってバンザイのポーズ。
西川せんせは袖幕から少し小さめのフラフープを投げて貰い、首で回すパフォーマンス。
そして最近面白いと定評のある名越さんはまたやってくれました 笑。
ボールを投げて打って走るの一人小芝居にまたもやつよっさんは腰砕け。
また今日はボーカルの前列の真ん中にいらっしゃる小柄な女性、優香さんが頑張ってます。
桜の被り物(以前しんどいの花見時にお目見えしたあの桜の被り物です)を被り、アピール。
更に今日のつよっさんのソロ演奏は『酔っ払い』???
ふらりふらりと酔っ払いみたいな動きに挙げ句の果ては床に仰向けになり、そのまま演奏続行。
ぴくりっ、ぴくりっと上体だけ起きてはまた寝て…の繰り返しで長い時間演奏。
ラストポーズはトリプルターンに開脚でした。
日替わり曲は本日も『16』。
(うーん、十川さんのピアノソロが1番引き立つから最近はこの曲なのかなぁ…でもたまには他の2曲も聞きたい…)
『Chance Comes Knocking』の掛け合い部分ではりんこ嬢と西川せんせのセッションを披露。
せんせのかき鳴らすギター音をやまびこのように声で繰り返す…という感じだったのですがりんこ嬢の声量が物凄く迫力あって圧巻でした。
アンコールでは光沢のあるベロア素材のベージュブラウンのハンティング帽子を被って登場。
そして最後の挨拶では西川せんせがおかしな事に 笑。
「女性はドキドキした方が良いんですよ」「ドキドキした方が綺麗になる」と言ったつよっさんの言葉に何故かせんせが異常に反応。
どうもsankakuくんを呼ぶ段階で客席の看護婦姿の女性二人から言われた台詞が壊れる原因になっていたとの事。
(「せんせー、お注射しましょうか?」のかけ声に腰砕けで喜んでました。せんせも以外とコスプレ好き? 笑。)
そして最後にケリーからのお願いが。
これからケリー用語をネットで広げて下さいとの事ですよ 笑。
「こんなきゃりーで」(こんな感じでという意味)
「もうちょころっと」(もうちょっとという意味)
「ぷるっと行きましょう」(つるっと行きましょうという意味)
の3語だそうです 笑。
最後の履けは右腕を1回転、左腕を1回転、そしてちゅっ♪と投げキッスをした後、逃げるように走り去って終了でした。

本日の一枚は長蛇のトイレの列にあった『トイレマークの赤sankaku』。
目の前に迫ってきた為、なんとなく撮ってみました 笑。

3日(水)ライブレポ »

05月
02

なんか吹っ切れた瞬間。

先週の金曜日からひいていた風邪は喉の痛みと鼻水、そして咳が出るといったスタンダードな症状だったのですが、今朝起きたらびっくり!
なんと鼻水を垂らしたまま寝ていました…
水っぱなだったので出易かったんでしょうね…ツツゥーって感じで出ている事に気付き唖然。
一人暮らしだからいいようなモノの他人様には見せられないこの姿。
(でもちょっと「オイシイよな」とか思っている自分もいたり 笑。)
「ああ、女捨てたな…」と思った瞬間、なんかが吹っ切れました 笑。
吹っ切れたら元気出ちゃって、今日はやたらパワー漲る一日に。
そんなパワフルな状態だったので風邪の症状も治まりつつあります 笑。
やっぱり『病は気から』。単純な自分で良かった 笑。

そうそう、先程『ズバリ言うわよ!』を見ていたら斉藤洋介さんがゲストだったので
ドラマ『人間失格』の映像も流れ、とても懐かしい気持ちに。
これ見てKinKiのファンになった方も多いのでは?(実は私もその一人なんです 笑)
つよっさんが虐められるシーンはかなり話題にもなりましたよね…あれは今見返しても痛々しい…
しかしタッキーがやたらドラマの内容に詳しいのには驚きました。
彼もしっかり見ていたんですね〜、何だか嬉しいです 笑。


そして本日はテレビ誌の発売日です。
明日からまた連休に入る為、一日早い発売日になってます。
さてTVガイドは表紙から光一さん!
うーん、爽やかな笑顔だ 笑。でもやっぱり痩せちゃってますね…頬が若干コケてる 泣。
記事内容は声優の事とプロ野球の事について語ってます。
またつよっさんの方は『しんどい』関係でこちらもインタビュー記事アリ。
あれ?このTシャツ見覚えあるんですが…確かエンドリコン時に着てませんでしたっけ??
(10日のバースディーの時と同じなんじゃないかな…勘違いだったらごめんなさい 汗)
変わってザ・テレビジョン。
『エンタメ!インフォメ!』のページの音楽のコーナーでエンドリさんのニューシングルの記事がちょこっと載ってます。(歌うケリーさんの写真付き)
…以上 笑。


本日の画像はまたもやネタ無しの為に食べ物系です 笑。
私の大好きな『ROYCE’』社のこれは新製品なのかな?
初めて見ました『ロイズポテチクランチチョコレート』という商品。
「ポテトチップ、コーンフレーク、クッキーをクランチにしてミルクチョコレートで包んだ」そうです。
味はポテトチップが入ってるんで甘しょっぱいなんとも不思議な味。
サクサクとした食感がなかなか良い感じです。
またまた気になった方はお試し下さいね。

なんか吹っ切れた瞬間。 »

05月
01

桜ロール&レインボースター

世間では9連休なんて浮かれてますが、私はカレンダー通りの生活です。
しかも月初と連休前という事で本日は朝から大パニック☆
やってもやっても仕事が減らない…覚悟はしていたけどここまでとは…
取りあえずやれる事はしっかりやってしまわないと…と社内を駆ずりまわった結果、今はもうヘロヘロです 苦笑。
という事で疲れた時には甘いモノを…って話を無理矢理こっちに持って来た所でエンドリパンのご紹介 笑。
(我ながら強引だ 苦笑。)
画像の手前が『レインボースター』、(ちょっと見づらいかな?ぱっくり開いた生地が紫色になってます)そして奥が『桜ロール』です。
『レインボースター』はメロンパンという割にはイマイチメロンパンじゃないような…
(まあ紫色の生地の部分がメロンパンの生地っぽいので『風』ですね 笑。
どうもウワサでは7色あるんじゃないか?…との事。
確かに緑っぽい色のレインボーも見ましたが全色トライはまず無理でしょう 苦笑。選べないしね。
あ、これはブルーベリー味でした。普通に美味しかったです。)
続いて次の『桜ロール』、これはかなりお勧めですよ♪
薄いピンクの白あんは桜餅の味であっさりめ。
桜の葉の塩漬けを細かく刻んだものも入っていて美味しいのですが、
なんといっても気に入ったのがこのパン生地。
ぱさぱさした感じがなく、しっとり柔らかなのがまたあっさりアンコとマッチして美味しい!
ちょっとこの『桜ロール』にハマりそうです 笑。

桜ロール&レインボースター »

04月
30

30日(日)ライブレポ

本日のレポに入る前に…
昨日のレポをちょこっと修正しております。
(種子田さんが一旦休止と書いてましたがしょうこさんの間違いとつよっさんの額の紐の色です 汗)
大変失礼致しました…汗。

本日の衣装は昨日と全く一緒でした。(細紐の色も同じで、昨日書き忘れてましたがインナーの派手な例のシャツも昨日と全く同じものでした)。
今日はちょっと疲れ気味かな?終始飲み物を口にしたり、メンバー紹介時に種子田さんとこっそり会話してるのが印象的でした。
(『美しく在る為に』の時の背後の照明を受けながら手を延ばして光を掴む仕草も今日は照明を避けて横にずれ、飲み物に手を出してました。)
メンバー紹介の前にぼそぼそと「本日のメンバーは実は全員女性なんですよ。」
「こう見えても僕以外は全員女性なんです」「まあ全部ウソなんですけどね」という地味なネタに西川せんせは受けまくり。
相変わらずギターを抱きしめながら身を捩って笑ってました 笑。
MC中にふくらはぎが痒くなったらしく、ボリボリの掻きながらストレス性皮膚炎の話になり、
お風呂上がりにタオルで身体を拭いてふっと鏡を見ると赤いポロシャツを着ているみたいになっている事もあるそう…
「えー…」という会場の声に「でもそこまでくるとちょっと面白いねん、ふふふっ」と笑いながら、
心配する客席に向かって「あれ?引いてる??」と笑いで返してました。
そしてSankakuくんとの経緯の話でsankakuくんの胸ぐらを掴もうとしたら「どこが胸ぐらかわからない」のと言葉に会場大爆笑。
また今日の『せーのー』隊は西川せんせのコスプレした子とカエルの被り物を被った子を指名。
この西川せんせのコスプレした子がふっくらした体型の子で『デッカちゃん』に似てるとの発言に一部の人が大笑い。
(デッカちゃんってなんだ?私イマイチよくわからないんですけど、どうもなにかのキャラクターらしいです)
「可愛いらしい声でせーのーを言って」「可愛い声じゃないとどつく」と言った後にその『どつく』繋がりでオカマのお友達の話に!
そのオカマの友達に対してちょっと優しい言葉を掛けた時に真剣な顔で「一回でいいから付き合ってみない?」と迫られたそう。
そんな甘えた声につよっさんはかちん!ときたらしく鳩尾の上の辺り(この辺は筋肉がないので殴ると相当痛いそう)を思いっきりグーパンチしたそうで
そのオカマちゃんはおっさんの声で「うぉ!」と唸って蹲ったらしく、その時にオカマでもやっぱりおっさんなんだと思ったとの事。
この話に会場は大爆笑でした。
今日のsankakuくんはいきなり「モノマネしまーす」と言った後に「ひ・み・こ・です」と訳の分からないモノマネを 笑。
受けない様子にsankakuくんは「イマイチだなぁー、ナハッ、ナハッ、ナハッ」と誤魔化してました。
メンバー紹介の演奏時に西川せんせはハンカチで涙を拭くフリをした後、そのハンカチでブラジャーを作って胸に当てる仕草を 笑。
また名越さんはがに股でギターを掴み、身体の前でグルグルと回す仕草に今日もつよっさんはまたもや崩れるように大受け。
十川さんの巻き物はぺろんと垂らした時に文字を書いた習字紙も一緒に剥がれてしまったアクシデントも。
(今日の文字は『つよし最高〜!』でした。)
そして本日最高に良かったのがつよっさんのソロギター!
エンドリ被り物をして頭を振り過ぎた時にその勢いで被り物が180度回転!
前が全く見えないという状態でも演奏を中断する事は愚か、そのままの状態でムーンウォーク、ダブルターン、そしてフィニッシュの快脚まで全部こなしたのには驚きでした。
(もちろん演奏中の音ズレは一切無しの完璧さに脱帽です、カッコ良過ぎ 笑。)
日替わり曲は『16』。(最近は『16』の演奏比率が多いみたいですね、何でだろう?)
アンコール後の最後の挨拶で「(また)来たいと思ってくれはったんやら、また来てくれはったんやら良いと思います…あれ?」
とこの「また来たいと思ってるならまた来ればいいじゃん!」の言い方が関西弁なので本人も訳が分からなくなってきたらしく、
それを堂々回りした感じで何度も繰り返し言い直ししてました 笑。
最後の履けはぺこりと頭を下げて、グルグルと手を回して投げキッス!そしてお尻の辺りでバイバイとお手振りで終了。

そして画像は新高島駅近くのサ○ンクスにて購入したものです。
ご当地限定ってやつでしょうか?都内では見た事なかったので変わったもの好きな私は即食い付き、購入 笑。
『よこすか軍艦ドライカレー』のおにぎりは中央にカレーの具が結構多めに詰め込まれていてスパイシーで美味しかったです♪
ペットボトルの方は画像では見えないのですがキャップ部分にカエルのキャラクターが 笑。
こちらはまあ普通の味でした 笑。(でも美味しかったですよ、清流水だそうです)

30日(日)ライブレポ »

04月
29

29日(土)ライブレポ

レポ前にちょこっとお知らせ…
先日『お願い』でお知らせしたチケットの一部交渉が決まりました。
メールを下さった方でご希望に添えなかった方、本当に申し訳ありません…
次回何かでご希望に添える事が出来るようでしたらまたこれに懲りずにご連絡頂けると有り難いです。
また6日の方は決まってませんのでお心当たりのある方はメールして頂けると有り難いです。
大変難しいとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

さてレポに入らさせて頂きます。
本日の衣装は変わらずのスーツとラメスカート。
髪型はぺったりと撫で付けた感じのいつもの髪型で額にはラメ紫と緑の2色使い(?)の細紐でした。
…つよっさん…パーマ疑惑はどーした?…やっぱりあの日だけの限定モノ??
限定だったらあの『サザエさんヘアー』、また見てみたいものです 笑。
バンドメンバーも変わってました。
ギターの中村さんがまたいなくなり、名越さんが復活。
パーカッションは酒井さんから本日新メンバーのヤナギハラさん(?)が登場。←すみません、聞きにくかったので間違ってるかもしれません 汗。
パワフルチャカ姉さんも健在です♪
(そしてしょうこさんのブログ見たら今日でお別れだったんですね…アンコール前にドラムステッキを客席に投げてました。
ラストで挨拶がなかったから一時休止なのかな?うーん、残念。)
目紛しく変わるバンドメンバーですが、でも違和感なく一体化している所が凄い!
本当に皆さん、心から演奏を楽しんでいる感じが伝わって来て見ているこっちも自然に笑顔になってしまいます 笑。
バンドメンバー紹介時の人選ですが、本日は男性客が多いとの事で「せーのー」は男性客全員でという事に!
ワンモア隊は「ゆうた」君という名前の男の子が抜擢。 クールで見た目32歳位の落ち着きあるお子さまらしく、つよっさんは気に入ったのかその子をいじりまくり 笑。
(ワンモアタイムのかけ声と共にダブルピースでがに股のポーズを要求。その子もしっかりやってくれました 笑)
また2度目の「せーのー」のかけ声の前に「おかまですけど」(『おすぎ』さんのモノマネ口調で)を付けさせ、
動揺したのか男性陣は見事バラバラな「おかまですけど」のかけ声に 笑。
やっと出て来たsankakuくんの台詞も日々更新しているようです。
本日は男性陣だけの「イェーイ♪」かけ声にsankakuくんから「お主、なかなかやるな」の返答が 笑。
また「メンバー紹介しますから」の台詞の後に「ほな、いこか」の関西弁も披露。
会場から新たな笑いを取ってました 笑。
そして面白かったのがギターの名越さんのパフォーマンス!
結構静かなギターリストだと思っていたらなんといきなりベルトを床に打ち付けてSMスタイルに 笑。
これに驚いたつよっさん、瞬間腰砕けで大ウケしてました 笑。
(アンコールの挨拶でつよっさんが言っていたのですが、
名越さんは普段は本などひっそりと読んでいる静かなタイプらしいです。
それがこの変貌との事で相当ツボにハマったとの事でした 笑。)
本日の日替わり曲は『16』。
また今日のつよっさんはなかなか男前でアンコールまで良い感じでスムーズに進んだのですが、
最後の最後でやっちゃいました 笑。カッコ良く決めるハズだった挨拶がカミカミに 笑。
それを誤魔化すように「今日寝る前にえなり君の顔を思い浮かべながら寝て下さい」
「結構寝ずらくなります」との会場の笑いを取ってました。
また会場から「また来ていいかな?」のかけ声に「ん?ええんちゃう?」とタモさんが関西人だったらバージョンを披露。
捌ける際は会場に向かって深く頭を下げ、大きく両手を広げて…少し経ってから軽く投げキッス♪
そして本日はおしりフリフリの変わりに片手で自分のオシリをペシンっと叩いて終了でした。

そうそう、どうもGW期間限定のパンが売られているみたいですよ。
一応『レインボースター』という昨日のタモステで紹介された☆型パンはゲットして来たので
桜ロールと共にまた数日経ったネタの無い日に味の感想を添えて紹介させて頂きます。
(画像の方はライブ会場外の外壁に貼られていた新曲のPRポスターです。)

29日(土)ライブレポ »

04月
28

えーむーすーてー!!(いきなりかよっ!)

体調がよろしくないのでお知らせだけして就寝しようとしたら…
Mステにいきなりエンドリさんが出て来たじゃないですか!
DVD立ち上げておいて良かった…最初の方少し切れちゃったけどコメント撮れました ほっ。
コメント内容はライブグッズとパンの紹介でした。
新曲に合わせて☆型のパンも新たに発売とか…明日確認してきます。
-余談-
(え?来週の予告テロップに滝翼の名前が…また『Venus』?もしや今度はパラパラVr.??
…すいません、そろそろ新曲お願いします…はっきり言ってちょっと飽きてます 苦笑)

そうそう、話はずれちゃいましたがどうも風邪を引いてしまったようなので本日はお知らせだけ…。
画面左端の『プロフィール』の下の蘭にある『お願い』に該当される方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
(6日の同行の方は地域、年齢は問いません。出来れば心引かれる面白い文章を頂けると嬉しいのですが 笑。)
大変難しいとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


そして本日の一枚はまた日記の内容とは無関係な画像なのですが…
この『ぴちぴちこりこり』の一文にやられてしました 笑。
何が『ぴちぴちこりこり』なのかは居酒屋なので、しかも産地直送なので大体想像つくと思うのですが、
なんか凄いよ、なんかエロいよ…とそっち方向に捉えた私はやはり病人です 笑。
(すいません、頭悪い奴と思って軽く流してやって下さい 苦笑)

えーむーすーてー!!(いきなりかよっ!) »

04月
27

今さらながら…

日曜日からリニューアルされた『ザ少年倶楽部・プレミアム』(BS-2で放送されたのを録画していたもの)を本日やっとこさ見ました。
TOKIOの太一君が司会との事でどう変わるんだろう?ととても楽しみにしていたんですが
以前とは全く違う大人の雰囲気にびっくり☆
落ち着いた態度の進行ぶりやゲストに対する話の持って行き方など、やはり太一君は流石ですね。
とても慣れていらっしゃる 笑。
毎回誰かしらジャニーズの中からゲストを呼ぶのでしょうが、
これは今までの番組と違ったゲストの一面を見れそうでなかなかお勧めです。
ちなみに一発目のゲストは嵐の相葉ちゃん、そしてMAの4人でしたが
普段そのファン以外の人はあまり聞けないだろうといった話をちょっと掘り下げて聞かせてくれるので興味のある方はご覧になってみて下さい。
(これ一般の人が見たらどうなんだろう…
特にMAの町田君の話なんか興味深くてジャニーズを偏見で捉えてる人が見たらまたちょっと違うイメージ持ってくれるんじゃないかな?…なんて思ったりしました 笑)

そして話は変わって今日の一枚。
…ネタがありません 笑。なのでそんな時はお勧めの食べ物ネタで誤魔化したりしちゃいます 笑。
これは池袋西武の地下1階に入っている『薩摩でごわす』というお店の菓子パンです。
ここのお店はサツマイモを使ったお菓子専門のところなんですが、この2種が私のお勧め♪
奥のネジリ棒が『薩摩でごわす』という名前のパイ生地にサツマイモをねじ込んで焼き上げたもので
表面には程よく黒ごまがかかってます。(サクサクと香ばしくて美味しいです)
手前の丸いのが『モチモチ』…だったかな?(…すいません、名前忘れました 汗。)
角切りサツマイモともっちりしたパン生地が絶妙です。小さくて面白い歯ごたえなので何個でもいけちゃいます 笑。
そして何より嬉しいのがお値段の方!
二つとも量り売りなので(100gから売ってます)本日は各200g(画像の量。軽く2食分はあるはず)買ってなんと555円♪
安いよー、美味しいよー、量もあるよー、でかなりのお勧め商品です 笑。
(他には大学いもとかスイートポテトとか、芋好きな方にはたまらない豊富な品揃えなので毎回何を買おうか悩んでしまします 笑)
これまた興味のある方は一度試してみて下さいね。

今さらながら… »

04月
26

私もしんどい…

ここ数カ月の疲れが溜まって身体のいろんな所から拒否反応が現れています 苦笑。
ある時は足の裏が気持ち悪くなって「揉んでくれ〜、揉んでくれ〜!」と訴えてきたり、
またある時は肩から背中にかけて湿疹が出てかゆい、かゆい 苦笑。
今日は午前中から睡魔に襲われ、我慢出来ずに昼休みは昼食抜きでひたすら睡眠…(でないと午後の仕事中に寝てしまう恐れが…)
しかもこんな日に限って残業に捕まり、本当に今の私は正しくしんどいです…
という事で帰宅してもご飯を作る気力がないので今夜の夕食はお得用の『バームクーヘン』に。
画像では見にくいのですが、『お得用(切れっ端)』なのでかなり薄いです 笑。
でもこういう『クズもの』に限って案外美味しかったりするんですよね。
しかもお値段も安い、安い。貧乏人の私にはウッテツケの食料です 笑。
それを食べつつ本日購入したテレビ紙をチェック。
テレビジョン&テレビガイドには『しんどいロケ』で若槻千夏さんとゴルフ風景が1P有り。
二人共、着ぐるみパジャマ姿が似合っていてなかなか可愛いですよ♪
またテレビガイドにはエンドリさん関連が4P。
こちらはドキュメント番組に先駆けての取材記事なのでしんどいのページとギャップがあって良い感じです。
そしてTV LIFEには光一さんの記事が1Pあるのですが…この光一さんの写真が…
なんでこれを選んだの?的な写真に突っ込みどころ満載だったりするので気になる方はチェックしてみて下さいね。
さてお腹が満足したら一気に瞼が重くなったので、本日は早めに就寝致します。

私もしんどい… »