05月
17

伊勢 旅の想い出 その1

伊勢の旅の想い出です。
今回は伊勢神宮に参拝しに行くだけが目的だったので
伊勢神宮と二見浦、そして猿田彦神社にしか行っておりませんが
それでもかなり充実した旅となりました。
まず15日は早朝に奈良を出発して二見浦へ。



二見浦駅から伊勢湾に向かう参道に年季の入った灯籠が。


二見浦海岸の石碑。


二見興玉神社。


カエルの石像が大量に。
可愛いのからグロいのまで多種多様で
見てるだけでもなかなか面白いです。


夫婦岩。


ん?
よく見ると夫婦岩の鳥居のところに鷹?鷲?が!!


天気は良いわ、波は穏やかだわ、静かだわで
思わず何も考えずにぼーっと海を見続けること約1時間。
最高の時間でした。


帰り道で珍しいアイスゲット。
中身はあずきバーみたいな感じでしたが
甘さ控えめのあっさり味でうまーい☆

Comments