10月
26
大阪より無事帰宅致しました。
いやー、ホント良かった『GOEMON』!
歌舞伎は久々の観劇でしたが、
三代目市川猿之助さんのスーパー歌舞伎を観劇した時以来の
衝撃と斬新さと楽しさでございました。
奇想天外なストーリーはともかく、
こんなカタチで歌舞伎とフラメンコが融合するなんて
改めてびっりですよ。
今井さんのカルデロン神父役もとても良かったし、
第二部の冒頭の幻である友市と一緒にフラメンコを踊るシーンでは
夢から覚める瞬間の今井さんのあの切ない表情に
思わず涙が出そうになってしまいましたわ。
そうそう、屋号の掛け声で『翼』呼びはなんか斬新でしたw
「佐藤先生は『佐藤』なのに、そこは『今井』じゃないんだー。」的なw
あー!
色々もっと感想書きたいんだけど、
若干興奮意味で上手くまとまらないのが歯がゆいですわい。
あえて言うなら遠征してまで観に行って
本当に良かったと思える満足な公演でございました。
そいうや全く関係ないけど
往復の新幹線の中でとても良い事が。
まず行きの新幹線では富士山が裾の麓から雪の帽子を被った頂辺まではっきりと見え、
思わず車内放送で紹介するくらいの美しい景色が見れたのと、
帰りの新幹線では名古屋を通過した辺りで2重の鮮やかな虹が!
2重の虹はツイでは見たことありましたが、
肉眼では初めてだったので物凄く感動してしまいました。
いやー、ホント良かった『GOEMON』!
歌舞伎は久々の観劇でしたが、
三代目市川猿之助さんのスーパー歌舞伎を観劇した時以来の
衝撃と斬新さと楽しさでございました。
奇想天外なストーリーはともかく、
こんなカタチで歌舞伎とフラメンコが融合するなんて
改めてびっりですよ。
今井さんのカルデロン神父役もとても良かったし、
第二部の冒頭の幻である友市と一緒にフラメンコを踊るシーンでは
夢から覚める瞬間の今井さんのあの切ない表情に
思わず涙が出そうになってしまいましたわ。
そうそう、屋号の掛け声で『翼』呼びはなんか斬新でしたw
「佐藤先生は『佐藤』なのに、そこは『今井』じゃないんだー。」的なw
あー!
色々もっと感想書きたいんだけど、
若干興奮意味で上手くまとまらないのが歯がゆいですわい。
あえて言うなら遠征してまで観に行って
本当に良かったと思える満足な公演でございました。
そいうや全く関係ないけど
往復の新幹線の中でとても良い事が。
まず行きの新幹線では富士山が裾の麓から雪の帽子を被った頂辺まではっきりと見え、
思わず車内放送で紹介するくらいの美しい景色が見れたのと、
帰りの新幹線では名古屋を通過した辺りで2重の鮮やかな虹が!
2重の虹はツイでは見たことありましたが、
肉眼では初めてだったので物凄く感動してしまいました。