06月
17

帰ってきた『天下一武道会』

今夜の『キンキラ』、重大発表とかいうから「新曲の事か?」と思ったら…
放送作家のナイス・ガイさんがこの番組からご卒業との事でした。
長期に渡って慣れ親しんだ作家さんだったので寂しい気が…。
そんな本日のラジオ、2人揃ってこれまた楽しそーにリスナーそっちのけの30分でございました 笑。
(まあ、いつもの事なんですけど 笑。)
またちょろっと書いて隠しておきますので読みたい方は画像をクリックして下さいまし。


画像の方はというと…これからの季節はアイス♪
という事で日用品を買いに出たついでに抹茶アイスも購入。
若干甘さ控えめな感じで、大きめの容器の割りには最後まで飽きずにペロリ。
クリームとかき氷が渦巻き状に入っていて、シャリシャリ感も一緒に味わえる一品でした。
満足♪ 笑。


-『キンキラ』ネタバレ&感想-

・オープニングからテンション高々のつよっさんにグダグダな光一さん 笑。
・『どヤ!』に引き続き『Deep in your heart』をフルでOA。
・「WC開催記念。第2回『天下一武道会』。」と声高々にタイトルコールするつよっさん。
それに対し、カウンタックのおもちゃに夢中で何かブツブツとつぶやいてる光一さん 笑。
・「早くユニホームに着替えて」と催促するつよっさん(何故か一人やる気満々ですでに着替え済み)
に(リスナーが)見てないのに何で着替えなくちゃいけないのかとブツブツ文句をいう光一さん。
(「見えへんねんで!」としつこい位に訴えるものの、見事につよっさんに無視され、渋々着替える事に)
・着替えたはいいがクリリン用のハゲズラから髪の毛が出てたらしく、そんな光一氏の姿につよっさん大爆笑。
(若干「ザビエル風」とも 笑。)←見たい!凄く見たい!!
・まずはクリリン(光一さん)vs 魔人ブー(スタッフ)のリフティング対決。
前日ナニをしたのか筋肉痛でぎゃあぎゃあ言いながらもリフティングする光一さん。
・続いて悟空(つよっさん)vs 亀田3兄弟の2番目(スタッフ)のリフティング対決。
つよっさん、わざとなのか本気なのか即負け。
・決勝戦はクリリン vs 亀田の『キンキラレッドカード』(心理戦)対決。
(6枚のカードの内、レッドカードを引くと負けというスタッフ手作りカードゲームみたいです 笑)
・勝者クリリンという事で優勝者プレゼントは『ドラゴンボール』。
(多分おもちゃ屋で売っている☆の入った安っぽいボールの事かな?)
本気で嫌がる光一さんに「嘘やけど欲しい、リビングに飾りたい」と笑うつよっさん。
「本当っぽいドラゴンボール売っているやろ?」の光一さんの言葉に本物っぽいのが欲しくなったのか
「それ今度買ってきて。あのお金出すから」「後でお金出すからホンマリアルに買ってきて」
とマジモードでスタッフにお願いするつよっさん。それにスタッフ大爆笑。
・最後に衝撃の重大発表との事で放送作家のナイス・ガイさんが番組卒業すると2人に告白。
2人にプレゼントと称していきなりイントロが流れ『全部だきしめて』を歌い始めるナイス・ガイ。
今後どういう風になるのか、また彼が何処に行くのか番組でお知らせするそうです。
…という感じで今夜の『キンキラ』も当事者だけの楽しそうな番組でした 笑。

Comments