08月
06

8月6日(日)E☆E追加ライブレポ

りんこさんとチャカさんのW出演。
豪華メンバーなライブでしたが、
私が本日むっちゃ食いついたのはスティーヴさんの二の腕でした…。
(ついでにドレッド&ターバン付きのズラとスリッパを脱ぎ捨てた素足も 笑)
そんな私の中ではスティーヴ祭りな本日のレポはまた裏の方に…。
(あ、だからってスティーヴさん中心のレポって事じゃないっすよ 汗)

本日の一枚は帰り道に横浜駅に向かう途中で写した月の画像です。
こうやって写すと見づらいけど、しかも満月じゃないけど、
なんだか綺麗で神秘的だったので写してみました。
欠けては満ちて、満ちては欠けて…コロコロと変わるその姿はまるでヒトの心のようですな。
…などとたまには詩人になってみました 笑。
(だからナニ?って話なんですが…特に意味は無いっす 苦笑)


-8月5日(土)E☆E追加ライブレポ-

『セットリスト』
・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
・Blue Berry
・闇食いWind
・雄
・a happy love word
・濡れ鼠
・美しく在る為に
・いきてゆくことが
・メンバー紹介
・御伽噺
・Chance Comes Knocking.
・Six Pack
・The Rainbow Star
〜アンコール〜
・ソメイヨシノ
ーMCー
・これだけの日を跨いで来たのだから


『バンドメンバー』
・ Dr…しょうこsan
・ Mani… カシボウsan
・ Cho …小田原san
・ Cho …りんこsan
・ Cho …チャカsan
・ Cho …優香san
・ Cho …TAMAsan
・ Guitar …西川せんせ
・ Bass… 上ケンsan
・ Key …十川san
・ Sax… 竹野san
・ Tp …下神san
・Tb …サスケsan
・ Guitar …竹内san
・Percussion…スティーヴsan


・Blue Berry
衣装、帽子等も昨日と全く変わりナシ。
オレンジタンクトップ、黒ベスト、緑のラメパンツ、白赤2色のキャップ、白ぶちサングラスでした。
(両腕の蛍光ペインティングも同じ感じ。両手首の蛍光ヒモ&リストバンドもナシです)

・美しく在る為に
最後の歌詞の部分は「ずっと空をにらんでる 大丈夫 愛を信じてる」。

・メンバー紹介
本日のsankakuくんは『ちゅ♪』『側転』『モノマネ』と全て有り。
ケリーソロ…演奏→ダブルターン→ちょっと演奏→またダブルターン
→狂ったように小刻みに動きながら演奏…と今日のパフォーマンスはシンプル。
ステージ前まで出て来てフリーズしているしょうこさんの方を向き、本日もブラ位置を直す仕草有り。
(これが昨日より更に大袈裟に 笑。)
テケテケ歩きで背後に回った後、振り上げてるドラムスティックに触覚をツンツン。
覚醒したしょうこさん、ステージ中央まで出て来てドラムスティックを下に置き、客席に向かって投げキッス。
そのままスティーヴさんの所に向かい、ドラム缶下に置いてあるスリッパ発見。
そのスリッパをドラム缶に鎮座して目を閉じているスティーヴさんに見せるも起きず、諦めて竹内さんの元へ。
目を見開いてフリーズする竹内さんに目の前で両手パチンと叩くも反応ナシ…
仕方がないので帰り際にまたワシャワシャと髪の毛をイジって逃走。
次にステージに置いておいたドラムスティックを拾って西川せんせに突進。
またスティックの先で腹部を攻撃。
せんせがヨロけて逃げた所で、ドラムセットに戻って演奏開始。
続いてケリー。
瞑想ポーズに入っているステイーウ゛さんの背後に回り、ドレッドのズラをスポンっ!と取ると…
覚醒したスティーヴさん、ゆっくりとドラム缶上に立ち上がり、僧侶ポーズに 笑。
片手を顔の前に立てて、ケリーと何度も礼を交わし、演奏再開。
次に竹内さんのヨコに移動して来たケリー。
頬を突いたり、ヒゲを触っても動かない為、鼻の穴に指を突っ込もうとすると、
今まで無反応だったのにいきなりぺしりっとその手を叩き、阻止 笑。
その反応が気に入ったケリーは何度も鼻の穴に指を突っ込もうとして、その度に手を叩かれてました 笑。
またメンバーを順序よく起こし終わった後、
最後に残った西川せんせの前まで来るとまた背後から付いて来たスティーヴさんに振り向き、指を指して攻撃を開始するよう指示。
今日はナゼか『バラムチ』を手にしてるステイーウ゛さん 笑。
(昨日はロングのムチだし、何故にSM用の小道具を所持? 笑)
嬉しそうに数回叩くとせんせも負けじと応戦。
また昨日同様にギターマシンガンを構えて2人で撃ち合いに 笑。
その後、撃たれて仰向けに倒れたせんせの上に跨がり、なんと顔を近づけてキスを!!
それも『ちゅっ♪』と軽いものではなく、顔を近づけたまま有に30秒は動かなかったハズ…
デ…ディープってやつですかい??? 汗汗。
(屈んだ状態だった為、本当にしてるのかしてないのかは不明…でも立ち上がった後、
せんせは頬を拭う仕草をしていたのは…気のせい????)
それがキッカケでまたもや変なスイッチが入ったせんせ。
4人衆のギターパフォーマンスではまたぴょこんと飛びながらケリーにスレスレに近づく動きを 笑。

・御伽噺
最後のせんせのギターソロ、今日は一段と激しいモノに…
せんせの心境に何かあったのでしょうか?

・Chance Comes Knocking.
「あなた達の甘い歌を浴びせて殺して♪」と歌いながらチャカさんとりんこさんをステージ中央に呼び、2人のセッション開始。
会場のテンションが上がって来た所で竹内氏を呼んで再度セッション再開。
そして本日もまた竹内氏ソロのラップ有り。
(3人がステージ中央で盛り上げている中、
ひな壇中央に羽マフラーを巻いた西川せんせが立って自分抱きしたまま腰をクネクネさせながら踊る姿が 笑。)

・The Rainbow Star
歌い始めに「まだ売ってるよ♪」と宣伝有り 笑。

〜アンコール〜
ーMCー
歌を歌っているのは目立ちたいとか拍手を貰いたいとかではなく、
精神的にしんどかった時期に出会って救ってくれたのが楽器だったり、言葉だったりしたから。
また今を大切に考える度に過去を振り返るのはけしてネガティブじゃなくて、
過去を振り返る自分がいるのは未来を見れる自分かいるからなどでした。

・これだけの日を跨いで来たのだから
アカペラ時、
「争いに教えられるもの」を「愛に教えられるもの」、
「これだけの日を」を「これだけの愛を」、
「人生って道を」を「人生に愛を」に変更。
更に最後の「光を放て」部分では「涙を流せ」「光輝け」の言葉を追加。

ラストは「愛というモノは凄く複雑で糸が絡まるといった状況ですが、
僕とあなた達の間ではその糸を解いて素晴らしい輝きに戻そうと思ってます。
本日はどうも有り難うございました。」と挨拶し、手を振って終了でした。

明日からまた月曜公演があるんですね…
気温がまたここ数日高くなってきてるから数公演増えるだけでも体力的に大変なハズ。
バンドメンバーさんの体調が心配ですが、
無事最後まで乗り切って欲しいものです。


Comments