03月
23

しょにちとらく。

昨日の公言通り『Endless SHOCK 15th Anniversary』の夜の部を観劇してきました。
My初日であり、My楽でもあった訳ですが
通常より倍の集中力でしっかりと観ていたので悔いはないですよ。
また昨年よりも変更箇所が色々ありましたが、
今年のSHOCKは好みに近い仕上がりで凄く良かったです。
…ただ1箇所を除いては…。
まだ公演中なのでネタバレしない方が良いのかと思い、
ほんのりオブラートに包みますが、
そこのシーンはミュージカル調にして欲しくなかった…。
てか何故敢えてそこを変えた?って感じなんですけども。
そのシーンだけ酷く浮いててがっかりというより苦笑いを堪えるのに非常に苦労しましたよ。
多分そう思っているのは私だけじゃ無いハズ…。
他に良かったところと言えばふぉーゆーを2名に絞った事かな。
今日観るまではなんで2名だけ?と疑問に思っていましたが、
幕が上がった瞬間に「ああなる程!こういう事か」と即座に腑に落ちましたわ。
そしてJrの人選を思いっきり変えたのも私的には大正解だと感じましたよ。
この子達のお陰で昨年よりもグッと落ち着いた雰囲気に変わったし、
リカ役のエマさんもとても華のある方で
若干セリフ回しが独特なものの歌声が光一さんと合っていたし、
何より切望していた美波里さんがオーナー役という事でもうそれだけで満足でございましたわ。
まだまだ事細かく語りたい事はあるのですが
いい加減寝ないと明日が辛いのでこの辺で。
今年は博多公演があるなら是非とも行きたいなー。


20150323

Comments