05月
26

くげん。

波乱の五月場所が終わりました。
まー、上位陣の内容がヒドイ、ヒドイ。
横綱大関がいるのに平幕に優勝を持って行かれるという失態に本気で情けなかったですわ。
しかも千秋楽に政治絡みの来賓とは。
初日、中日、千秋楽の三日は力士にとって大切な日で
特に千秋楽は例え勝ち越ししていようとも最後に黒星となると
負け越し以上の屈辱を味わうのに
お客さんの入場を長々と足止めしたり、
挙句の果てに力士の大事な取り組み前のルーティンを崩されたして
ファンとしては怒りと呆れで何だかなー…な感じですよ、全く。
今大相撲は世代交代で混沌としている大事な時期なのに
話題作りも程々にして欲しいわ。

Comments