12月
04

せんりゃく。

鬼滅ファンじゃなくてもネットニュースや
WSなどで話題になっているのでご存じかと思いますが
画像は昨日の夕刊から今朝の朝刊5社に掲載された
『鬼滅の刃』23巻発売記念の広告です。
会社で購読している日経新聞にも掲載されていたので
記念に写メを撮ってしまいましたw
この広告の量のスケールも凄いけど、
それより広告戦略っていうのかな、その着眼点がホント凄いと思うのですよ。
だって鬼殺隊が鬼と戦うのが夜であって
その最終決戦での導火線となったお館様のセリフを夕刊1面に載せ、
鬼が苦手とする太陽の登る朝刊に最終決戦を終えた15人の鬼滅隊を1社3人1面づつ掲載するという
ファンの心理を上手くついた演出に脱帽ですよ。
しかも作家さんが漫画を通して伝えたかった核心の言葉をしっかり前面に載せている…
集英社、マジすげー。
このご時世なのに緻密かつ攻めの戦略、カッコいいわ!












Comments