07月
09

たたかい。

日曜あたりからつがいのツバメが車庫に来るようになり、
巣を作りたいツバメとそれを阻止したい我が家の戦いが火蓋を切りました。
始めに巣を作りかけた角の部分をダンバールで封鎖、
これで諦めるかと思いきや、
直後にそのダンボールで封鎖した丁度横に狙いを定めたらしく、
気が付いたこちらも慌てて速攻でその箇所一体をダンボールで封鎖したのですが
それでもツバメ夫婦は諦めないらしく、
もうここからはお互い心理戦。
巣作りに集めた泥や枯れ葉をその都度捨てたら
今度は仲間数匹を従えて抗議の襲来を受ける羽目にwww
こちらとしても不法侵入でガチギレ気味だったので
最終手段としてありとあらゆる隙間をダンボールで全面封鎖してやりましたw
それでもまだ諦めきれないようでどこかないかと探し回っているようですが
まあ多分、数日経てば諦める事と思います。
ツバメちゃん、見てる分は可愛いけど
排泄物問題がねぇ〜…。
すでに車を汚されているし、
今後も心を鬼にして断固阻止してやりますわ。

Comments