09月
25

9月24日(日)1部(13時公演)・2部(16時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in仙台Zepp魂レポ

こちらも23日(土)のレポ同様、
セットリストとMCのみになります。


——————————————————————————————————-
-9月24日(日)1部(13時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in仙台Zepp魂レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

——————————————————————————————————-
-ミニMC-
初ぱなからナゼか「おすぎです」みたいなオカマ口調でテンション高々。
本人も「たまにはオカマキャラでMCもいいもんでしょ?」と既に壊れかけてます 笑。
どの曲だったか中央花道の先端に行った時に頭を振って汗を客席に飛ばばした事に触れ、
「わざと汗を飛ばしました、濡れるのが嫌だったらレインコートを着て下さいね」とS気を匂わす発言も 笑。
すぐに2部が待っているからか、この回のミニMCは短めで終了。

-MC-
「ハイ、それでは以上です♪」
といきなりこの回の魂を終了させようとする今井さん。
「え〜?」の会場の声に満足そうに「ウソです。」とかなり笑顔。
息を整えながら「ナニ話そう、ナニ話そう…」と言っていると会場から
「ナニ食べたの?」と質問が。
それに「またゴハンネタか」と言いつつも「昨日はねぇ…豆腐ステーキ」と答え、
会場からは「へぇ〜」やら「え〜」やらの声が。
また牛タンも食べたそうで、「ドコで?」の質問に「それは教えられませんよ」と答えるも
教える前に場所自体覚えてないと告白。
普段もあんまりお店とか覚えないそうです。
牛タンを2日連続で食べたらしく、その流れで会場のみんなに
「仙台以外の人達も来てるワケでしょ?牛タン食べた人??ちなみにドコ行ったんですか?」
と質問すると殆どの人が声を揃えて「利久〜♪」と返答。
その答えに今井さん、ああやっぱりかみたいな笑いをしてました 苦笑。
『Ho!サマー』のPVの話になり、バスケットゴールのシーンでは朝の5時に撮影したそう。
ここでまたタッキー弄りの話になり、
「全身真っ黒でマイケルジャクソンがバスケットをしている絵にしか見えない。」
と言って会場から笑いをとってました。
また滝翼は本当にバスケットがヘタらしく、映像の力は凄いとこぼれ話も披露 笑。
さらにアルバムの話になり、どんなタイトルにするか悩み中と言うと、客席から
「24(トェンティー・フォー)!」の声が。
しかし本人曰く、このままそれで行っちゃってもいいけど、
もうちょっとメッセージ性のあるモノを考え中との事です。
それに対し、客席からは「え〜…」の声が 笑。
その反応にびっくりした今井さん、
「『え〜』なんだ!僕らの気持ちはいらないと…」とちょっと苦笑い。
(やっぱりね、『20』、『22』と来たんだから
どんなにダサダサでもファンとしてはそのまま永遠と続行して欲しいんだと思いますよ。
まあ本人はKinKiさんのアルバムタイトルのパクリみたいだから嫌なのかもしれませんけどね 苦笑。)
アルバム制作の話からクリ魂の話題に変わり、
「(魂では)ナニをやろうか…」と言ったところ、会場から「エロダンス!」の声が。
それに対し、「僕はやらないです!」と即座に断言。
「著作権は彼(タッキー)にあるから」と言うと会場から「一緒にやれば?」の声 笑。
またそれにも即座に反応し、
「一緒にやらないよ!完全にオカシイ事になるよ!!僕らの方向性が」と反論。
そんな事した日には魂後の挨拶が2人で手を繋いで「みんなどうもありがとぉ(ハート)」
みたいなオカマバージョンになると力説して笑いをとってました。
ここでその内2人の番組も出来ればやりたいと告白。
(ホント、これはファンみんなが切実に願っている事だと思いますよ。
いつか近い未来にでも実現して欲しいモノです)

・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
魂ツアーのリピーターが多いせいか、
翼せんせの指導の言葉まで正確に覚えてしまっており、一緒になって復唱する場面も 笑。
これには今井さんも苦笑い。
でも私達はかなり面白かった 笑。

次の回の入場まで時間がない為、アンコールは1回きり。
ファンも昨年の経験者が多いせいか、
係員さんの手を煩わす事なくそそくさと会場を出て2部に備える方ばかりでした。

——————————————————————————————————




——————————————————————————————————-
-9月24日(日)2部(16時公演)TSUBASA IMAI『STYLE 06』in仙台Zepp魂レポ-

『セットリスト』
・Never Ever
・AXEL
・qeen of R
(振り付け指導有り)
・濡れてRainy Day
-ミニMC-
・Take your hands
・アンダルシアに憧れて
・Pride♂theEND
・かすみ雲
・Slave of love〜情熱の温度〜
・GO ON
・Rainy Memories
・loving tonight
-MC-
・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
・やさしいだけのハーモニー
・Push my way (MAD)
・2nd Face
・流れ星
・Diamond
・LOVE&TOUGH
・DEEP into BLUE
・Mad Love Sick
・Get Down

-アンコール-
・DO ME CRAZY
・そうだね
・見果てぬ夢

-ダブルアンコール-
・ひと夏の…

-トリプルアンコール-
・生きてる証(アコギバージョン)

-挨拶-

——————————————————————————————————
-ミニMC-
「気がつけば仙台ラストです!」と挨拶。
それに対し、客席から「えぇ〜〜〜」の声が上がるも、
ナゼかエラそうに再度「ラストです!!」を強調して威張る今井さん 笑。
「汗かけて〜」の声援に「どんだけMなの?」と答えてましたが、
なんだかちょっと嬉しそう?
(先立って汗を客席に振りまく姿に
今井さんの中に存在するSっ気をちょっぴり感じたワタクシでございました 苦笑)

-MC-
今回のツアーは本当に痩せるそう。
食っても食っても大量の汗になってしまうので、
『ドリームボーイ』(ダイエットマシーン?)に乗るより、
このツアーに参加する事がイイらしいです 笑。
またこの回でもクリ魂の話になり、ツアーの前にアルバムを出すと言おうとしてたのが、
間違って『DVD』と言ってしまい、客席から突っ込みが 笑。
そこから年末の流れの話になり、今井さんの希望としては
アルバム→クリ魂→クリ魂DVDの流れで出したいそうです。
アルバム発売に関しても、イベントが出来れば良いなと思っているそう。
ただこれは本当に今井さん本人がそう思っているだけで決定ではないので、
もしファンのみんながそう望んでくれるならavexの方に要望を出して欲しいそうです。
「どんなイベントが良い?」と客席に質問すると「(今井さんの)誕生日会!」との返答が。
その流れでジャニ所に入った時から今まで伸びた身長の話になり、
140cm前後から今までで50cm伸びたとナゼか大ボラ吹きに 笑。
「192、3cmあります。本当ですよ。
皆さんが見易いようにワザと縮めてあります、空気入れみたいなやつで。」
とウソに拍車がかかってました 笑。
そして本当に仙台大好きらしく、仙台にある『フォーラス』という建物(?)の話に突入。
以前、原宿で道を聞かれた時、
「フォーラムの先にある…」という説明を間違って「フォーラスの先にある…」と言ってしまい、
なんだそりゃ?みたいな顔をされたそう。
また『フォーラス』の地下にATMがあるだの、ドコそこにカフェがあるだの、
しまいには動物園の話になって『仙台大好き』、『仙台に詳しい』をアピールしておりました。
J-webの合い言葉の話ではもう更新されていてすでにご存知だとは思いますが、楽天ネタです。
カツノリが出て来たら絶対にブーイングしないで欲しいとの事。
自分だったら絶対凹むと自分に置き換えて考えてしまう辺り、
ああ今井さんらしいなぁと思ってみたり。
最後のハートは客席から「ハートも入れて♪」の要望に答えてくれた結果でございます。
(まるでカツノリを男として好きみたいで嫌だとか言っていたのですが、
ちゃんと約束通りの更新でした 笑。)

・Ho!サマー
(翼先生指揮による振り付け指導有り)
振り付け指導に入る前にヘッドセットの調子が悪くなり、音声が出ない状態に。
仕方がないのでハンドマイクを使ってやりましょうとなったのですが、
客席からブーイングが 笑。
出だしはハンドマイクで説明していたのですが、
どうも振り付けをする時にハンドマイクが邪魔らしく、
急遽生声で指導してくれる事に!
これが東北訛りを取り入れてくれ、会場内が大爆笑。
この間も何度もヘッドセットを試そうとしても、結局繋がらず…。
でもこれが功を奏したのか、翼くんは指導の最後まで生声で頑張ってくれ、
また会場内が更に一体化して最高に楽しい振り付け指導になりました 笑。
そして一回目終了後、即座にもう一回コールが。
しかしヘッドセットを気にしてMADを解散させたと同時に今井さんも舞台袖へ。
もう一回コールで代わりに出て来たのはMADのメンバーで
(すいません、ワタクシMADのメンバーの名前、ふくちゃんくらいしかわからないです 汗。
なのでここでは省略させて頂きます 汗汗。)
「もう一回やる?もう一回やる??」と客席を煽った後、
「つばちゃん」と袖幕にいる今井さんを呼ぶ場面も 笑。
それでも出て来ないつばちゃん(笑)。
彼はナニをしていたかというと、舞台袖でスタッフさんと一緒にヘッドセットと格闘中。
私と友達は丁度Aブロの舞台向かって右端に居たため、その様子が丸見えでした 苦笑。
今井さんが出て来ないステージではMADが繋ぎに入り、盛り上げ役に必死。
ちょっと調子こいて「翼!」と呼びつけるとやっと今井さん登場です。
笑いながら「誰だ、翼って言ったのは!?」と出て来ると、
呼び捨てにしたMADが床に跪いて平謝り。
…と今井さんもつられて一緒に平謝り…と思いきや、床に頭をグリグリ 笑。
更にはその体勢で床に転がり、MADもまねしてごろんごろんと転がり始めて、
ホントなんでも有りの壊れた状態に 笑。
結局ヘッドセットは治らず…再度ハンドマイクで『Ho!サマー』を歌っておりました。

・やさしいだけのハーモニー
『やさしいだけのハーモニー』を歌い終えた後、
いつも優しい気持ちを大事にしたいという思いでいつも歌っていると告白。
またその流れで23日の公演に仙台のお友達が彼女を連れて観に来てくれたそう。
そこで彼女と結婚する事を第一に打ち明けられた事に感激し、
その友達の結婚式ではボロ泣きすると断言。
さらにお姉さんの結婚時の話になり、
いろんな想いからお姉さんの結婚当日は一日中泣いていたそう。
家族想い満載でちょっとホロッときそうになった話をしてくれました。

-トリプルアンコール-
・生きてる証(アコギバージョン)
曲に入る前に満面の笑みで「まだ帰りませんよ」と挨拶。
客席を煽る時に「明日もやるか!」という言葉で会場が一気にヒートUP!

-挨拶-
『はよ帰れ!』の場内アナウンスも怯む程、息の合った翼コールに答えて出て来てくれる今井さん。
グレーのフード付きガウンで登場し、投げキッスをしてくれて終了でした。
(もう今井さんがハケた後はあちこちからため息まじりの「可愛い…♪」の声が。
ホント、フード姿は思わずため息が出る程可愛らしかったです 笑。)

——————————————————————————————————-
来年は全部Zeppツアーでお願いしたいと思える程、ホント楽しかったです。
ホールはホールの良さもあるんですけどね、
やはりステージと客席の距離が近いのはとても嬉しいし楽しい♪
魂友は来年もZeppの会場だったらナニがナンでも全制覇すると鼻息荒く語っておりました 笑。
う〜ん、頼もしいゾ、その発言 笑。

Comments