05月
08

こいしかわこうらくえん。

都内は良い天気だったので
お散歩ついでに『小石川後楽園』散策に行ってきました。
いまパワースポットが密かに人気になっておりますが
実はこの場所も都内のパワースポットだったりするのですよん。
入園料が300円かかりますが
都心とは思えない程緑に囲まれてとても気持ちよい場所で
しかも園内は広い!
一周歩くのに結構時間がかかるので
運動不足気味のワタクシにはもってこいのお散歩コースでございました。
東京ドームの隣りなので
コンサートの際にちょっと寄ってみるとイイかも、です。



小石川後楽園入口。


大泉水。
背後に映ってるのが東京ドームの屋根と東京ドームシティホテルです。




白糸の滝。


丸八屋。


円月橋。


藤棚。
今の時期が見ごろです。


松の幹の湾曲が芸術的。


池のいたるところに鯉の群れと鴨が。


竹生島に亀の群れ。


中庭。
背後には東京ドーム。


朱色が鮮やかな通天橋。

Comments