01月
16

旅の想い出 1/15福岡

15日はまるまる観光。
『冬は温泉』という事でネットで検索し、
近場の二日市温泉というところへ行く事に。
とても小さくこじんまりした温泉街でしたが
「絶対に温泉入る!!」と心に決めていた私にとってはとても癒される時間でした。
来年は有休使って湯布院行きたいな~。



まずは博多駅付近の住吉神社へ。


撮影中に丁度巫女さんが歩ってきたので思わず激写。


奥に写っているのは三日恵比須神社。
恵比須様という事でお仕事関係をお祈りしてきました。


JRで二日市へ到着し、まずはプチ観光という事で天拝山歴史自然公園へ。


公園にて2匹の猫に遭遇。
目が合った瞬間、「にゃーん」と呼ばれたので答えたら寄ってくる寄ってくる!
そしてブーツにすりすりしてして思いっきり匂い付け(マーキングともいう)をされましたw


もう1匹のコは臆病なのか、一定の距離を保ったまま触らせてくれず…。
でも逃げなかったので嫌われてはいなかったはず。


散々猫と戯れた後、ようやく本日の目的地、博多湯に到着。
湯船は1つだけで小さ目ですが、お湯が温めなので長く浸かれるので長湯派には最高。
お湯は茶色で若干硫黄臭いです。


入浴後、お腹が空いたので博多湯の道を隔てた真ん前にあるカフェのお店へ。


店長お勧めのお肉ランチをチョイス。


デザート。


駅に向かう途中にまたしても猫が。
「にゃーん」と呼び止められたので返事をしたらすぐに寄ってきて、足元にすりすり~。
これで本日2度目の匂い付けw
どんだけすりすりされるねん!って感じですが
もう半ば諦めてお猫さまが飽きるまですりすりさせました。
そしてブーツがすっかり猫臭くなったところでタイムリミットが来てお別れ。


二日市駅の構内に博多座の今年の公演予定表があったので取りあえず撮る!


博多駅に戻って暫く駅付近をふらふらと散策。
暗くなって外に出てみたら博多駅前のイルミネーションがとても綺麗でした。


空港にて腹ごしらえ。
福岡は一口餃子も名物との事なので迷わずオーダー。


とんこつラーメンはもう年齢的に厳しいので
身体に優しいお野菜たっぷりのちゃんぽんをチョイス。

Comments